SSブログ

まぁ、良いお天気だことぉ~~♪ [日記]

こぉんな日は朝から嬉しいんだよねぇ。
足取りも軽くて会社に来ちゃうよ[るんるん]
隣の席のオジ・・・・・
昨日[ゴルフ]だったし・・・
雨だったし寒かったって^^;
前半55茂叩いちゃったって言ってるよ[どんっ(衝撃)]
「やめようかと思った」って言ってる。

「本当は、今日、行く予定だったんだけど、〇〇の所為で、
 昨日に替えたんだよなぁ・・」って言ってる^^;
まぁ、来月も行くんだし、いいじゃん。
1回くらい、雨でもさ。

昨日は仕事の方でも、何の障害もなかったしさ。
(尤も、風雨で現場が中止になっちゃったりしたけどね^^;)

そんでさ、昨日の『日の丸ライス』の話したらさ、
なんだか、昔の食生活の話題になって、
「脱脂粉乳が不味かった」って言ってた。
でも
「その前は食べられなかったんだから有り難かったけどなぁ」と^^;
今はさ、
朝から子供にファストフード食べさせる親もいる時代だからね。
昔の不味い食事の方が身体には良さげだね。
だって私たち、そんなに病気しないもの。
丈夫だもの。

私とオジの、同じ苗字コンビは、
会社休むのはゴルフの時だもん[ゴルフ][ゴルフ]

さぁて、今日のお弁当ですが・・・
(ご飯は普通の白いご飯でした!)
141127_120207_ed.jpg

① もやしの和え物
② 角切り昆布の佃煮
③ 春雨と野菜のサラダ
④ 鳥の照り焼き ネギ紫蘇ソース
⑤ 千切りキャベツ
⑥ 魚肉ソーセージのチーズ巻きフライ
⑦ 沢庵

あれ?今日のおかずの魚は・・・・
ソーセージだもの。食べられるもの[手(チョキ)]
なので、女子にあげられるものが無いっす^^;
昨日はおかずの半分をあげたので、まぁいいっかぁ。

ってかさ、もうちょっと、おかずの均一化を図ってほしいなぁ。
まぁ、私だけの意見だけどね。
おかずだけ2個食べる人もいるってことが昨日わかったしね[パンチ]

今日も美味しく完食いたしましたぁ。
ご馳走様でした!

で、綾瀬駅前の『かぶら屋』さんに、時々行くんだけど、
食べたかったメニューがいっつも売り切れててないのね。
で、この前、お店の人に聞いたら、
「1日、5食分くらいしかないんですよねぇ・・」と言われた。
「うち4時からやってるんですけどね、4時に入ってきて席に着く前に
 注文する人もいるんですよ^^;」tって言ってたのね。

チャンスが来たのね。
この前の日曜日、同級生と飲む前のちょっとしたひとときに、
行ってみた!
4時8分にお店に入ってみた。
カウンターに座って、生ビールを注文する前に、頼んでみた[手(チョキ)]
ありましたぁ~~~[ぴかぴか(新しい)]
やっと、食べられましたぁ。
『上ネギたん塩』です(280円くらいだと思います)
141123_161802.jpg
厚切りの焼いたタンが5枚も乗っていました。
柔らかすぎず、噛みでもあり、美味しい美味しいタン塩でしたぁ。

この日にいたのは、この前のお兄さんじゃない方だったのですけど、
顔見知りのおねいさんに、
「この前来た時に4時に来れば運が良ければ食べられるって言われたから
 今日これから飲みに行くんだけど、寄ってみたぁ」って言いましたぁ[手(チョキ)]
うふうふ。
この後、調子にのって、生レモン杯飲んで、
大根フライを食べたのは内緒で[ー(長音記号2)]す。

また、食べたいなぁ~~と思いましたぁ。
だからと言って、毎週、土日の4時から飲んでるわけにもいかないしね^^;
バイト前の景気付けで、4時から飲んだら、大変だわぁ~。
7時からだしさ・・・
遅いときは帰りが2時頃になっちゃうしね[パンチ]

あ~あ~。
お外が明るいと本当に気分がいいわぁ~~。
ぴーすけ君さんちの『ぴーたん』も、
今日はベランダで鳥さんの観察をしているかな?
sara-papa さんちの『もみじ嬢』も、
窓辺で明るいお外を眺めているかな?

私もとっとと仕事を止めちゃって、
お外に遊びに行きたいわぁ~。
目の前に海(一応)が見えるんだもんなぁ~~。
※東京湾だけどさ^^;

ちょっとだけ、お外の空気を吸ってこようかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





2014-11-27 12:51  nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

ぴーすけ君

昨日ゴルフ!? 体調を壊しそう^^;
今の子は、移動教室 遠足 運動会 のお弁当に冷えたマックや
コンビニおにぎりっていうのも珍しくないらしいわ・・・。
世の中ヘンですよね。
by ぴーすけ君 (2014-11-27 13:01) 

sara-papa

お疲れ様です♪
確かに私も丈夫に育ちました。
学校も会社も病気で休むことは、ほとんど無いですから。
バランスの良い食生活がそうさせてくれているのかと思います。
酒の量のバランスは悪いと思いますが、健康診断ではギリセーフかな!^^;
お天気が良いと、つい外出したくなりますよ。
用事作って行っちゃおうかな・・・。
by sara-papa (2014-11-27 15:10) 

馬爺

今日のようなぽかぽか陽気には祖へ出て散歩のほうが気持ちがいいですよね、明日は又寒くなるのかな?・

by 馬爺 (2014-11-27 20:21) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
思ったより弱っていませんでしたぁ~~^^;
なんか元気だったです。
ゴルフオジ、具合悪いの見たことないんですよぉ^^;
『味音痴』の人が増えてるらしいんですよねぇ・・・・・・。
健康には良くなさそうですねぇ~~。

sara-papa さん。こんばんわ。
私なんか小さい頃に預けられてた家で食べてたものがね
『沢庵の尻尾』と『削れなくなった鰹節の尻尾』だったそうです^^;
顎が丈夫だしねぇ・・身体も丈夫なんですよねぇ・・・^^;
健康診断も、いつも良い成績です♪

馬爺さん。こんばんわ。
今日は富士山も良く見えたって言ってましたぁ。
私が出かける頃はまだ暗く、帰りはすでに暗いので見られません^^;
前と乗る電車が違うので、車窓からも見えないんですよぉ(T_T)

楽っくん。(らっくん)さん。makimaki さん。Mitch さん。昆野誠吾さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-11-27 22:05) 

薔薇少女

>遅いときは帰りが2時頃になっちゃうしね
そんな時間に帰る時はどうやって帰るの???
最近夜PCに向かうのが辛くって(目がボヤケル)
昼間は中々時間が取れないし、更新もままならないし、
訪問もろくすっぽ出来なくて煮詰まっております・・・
ふぅぅぅぅぅなんだかなぁ~
by 薔薇少女 (2014-11-28 00:01) 

Rchoose19

薔薇少女さん。おはようございます。
なぁんとなく天気も悪いし寒くなるしで、
リズムに乗れませんねぇ~~^^;
私は、くしゃみや咳が止まらないんですよねぇ^^;
でもお酒は美味しいしご飯も美味しいです♪
終電が25時なので、間に合うときには電車ですが・・・
お客さんがなかなか帰らないと、タクシーになります。
家に帰ってからビールから飲み直しですので、
最近の週末は朝が遅いです♪

Ujiki.。〇さん。nmzk さん。ritton2 さん。koten さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2014-11-28 08:36) 

馬爺

もし必要でしたら競馬の予想ソフトのファイルメールでお送りしますよ、
私のブログの左にコンタクトメールが有りますのでアドレスを入れてください。
by 馬爺 (2014-11-28 09:06) 

ぺこりん

ファストフードがあればまだいいです。貧乏すぎて食べるものが家にない子が結構いるらしいですよ。
by ぺこりん (2014-11-28 12:19) 

Rchoose19

馬爺さん。こんにちわ。
了解いたしましたぁ~~。
うちのパソコンで開けるかなぁ~~^^;

ぺこりんさん。こんにちわ。
ひょえ~~そうなんですかぁ~~^^;
私たちの頃は、皆が貧しかったので給食が有り難かったですけど。
給食費を使いこんじゃう親もいるらしいですもんね・・・><

caveruna さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2014-11-28 12:48) 

Rchoose19

馬爺さんへ。
流石に会社のパソコンからはメールが送れませんでしたぁ^^;
by Rchoose19 (2014-11-28 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。