SSブログ

週末バイト絶好調! [日記]

ちょっと、まずいなぁ~~って思うくらい、
週末バイトが楽しい[るんるん]
あっという間に感が戻ってきて、
自分でも驚いてるくらいですわ^^;

金曜日は、ちょっとママが大酔っぱらいになっちゃって^^;
お客さんを帰した後、ちょっと大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]
家に帰ったら、3時過ぎちゃってたしねぇ~~^^;

なんだかさ、お酒の酔わなさ加減も、戻っちゃって、
今もさ、帰ってきてから、
一応、ビールから飲み直しているんだよね^^;
若い頃には、お店が終わった後に、
残ってたお客さん(友達)とかとさ、
ラーメン行ったり、焼き肉行ったりしたけど
流石に今は、食欲は無いなぁ~~[どんっ(衝撃)]

飲みたい気持ちは満載なのですけどね[ビール]
平日バイトだったら、絶対にやらないけどね。
金曜の夜は、何時まで飲んでても大丈夫だし、
まぁ、土曜の夜も平気だよね!

ってなわけで、この時間に、ワインタイムっす[バー]

さて、本日のお食事ですが、七年ぶりに
千住のお蕎麦屋さんに行きましたぁ♪
もう、夕方だったので、とりあえず
141129_163053.jpg

親方の事務所にいたときには、ランチでも飲んでました!
バイト前の景気づけっす[ビール]
で、お食事は、これです!
141129_165419.jpg

ここのお店には、このお蕎麦を食べに来ていました。
ええ、邪道のお蕎麦だってことは、わかっていますよ。
でも、これが好きだったんですよ^^;
お店の人も最初は「お蕎麦ですか?」って言ってましたからね^^;
『山賊蕎麦』って名前です。
山菜蕎麦に、大根おろしが乗っているんですけどね。
味が、八丁味噌なんですよ[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
790円です。

ここのお店は盛りが多いですよ。
揚げ物も充実、定食も充実しています。
出前もやっています!
『生姜焼き定食』なんかね、ビール1本飲んだら食べきれないっす[あせあせ(飛び散る汗)]

千住では、もう1軒、ご飯を食べに行きたいお店があるの。
なくなっちゃってるかもしれないなぁと思いつつ、
ブラブラしてて、お店を発見したので、
来週の土曜日のバイト前食事は、決定しました[決定]
ぜったに食べに行きたいと思います[るんるん]

そうそう、今日ねものすごく久々に知人から電話があってね、
「久しぶりだねぇ。元気?」って言ったらさ、
「実は元気って言いたいんだけど、鬱病になっちゃって、
 1年近く、仕事をお休みしているんですよ」
だって・・・・^^;
あのさぁ、普通、元気だった?って聞くよねぇ・・・
予想外の答えに狼狽えちゃったよ[パンチ]
でもさ、電話がかかってきた用事は別の件だったよ^^;
まぁ、ご想像に任せますけどね!

私の前職を知っていると思っていたんだけど、
結構、大胆だなぁと思ったよ。
まぁ、いいっす!

そうそう、明日(今日だけど)は、
大宮に行くんだぁ~~。
式守さんのプラネタリウムに行くんだよ。
前回は風邪ひいちゃってさ、
咳やくしゃみで、周りに迷惑かけちゃうんで行かなかったんだ。
久々なので、とっても楽しみだよ[わーい(嬉しい顔)]

今夜も、とっても星が綺麗だからさ、
ちょっと学んで来ようと思ってるんだよ[ぴかぴか(新しい)]
いちお、夜の行事だからさ、
それまで、何して遊ぼうか考え中なんだ~~[るんるん]

あっという間に3時だなぁ~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]






2014-11-30 03:00  nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

やおかずみ

あまり無理をなさらないよに、頑張ってください。
by やおかずみ (2014-11-30 11:34) 

caveruna

そっか、今日は式守さんの
プラネタリウムでしたね^ ^
私はこれから書道のお稽古でーす。
by caveruna (2014-11-30 12:51) 

ぴーすけ君

このバイト、向いてるんでしょうね~w
by ぴーすけ君 (2014-11-30 18:14) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
昔と違って、毎日、昼夜働いてるわけじゃないので、
まぁ、週末のお楽しみって感じです♪
でも、歌いすぎは禁物だなぁって思いました^^;

caveruna さん。こんばんわ。
プラネタリウム行ってきましたぁ♪
今回はちょっと趣向が変わっていて(そんなに何回も行ってないけど)、
私的には、とっても楽しかったんですよ♪

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
たぶん、変な風にスイッチが入ってしまったようです^^;
会社は定年があるけど、水商売に定年は無いんですよね♪

koten さん。青山実花さん。昆野誠吾さん。
neo-kaminews さん。Mitch さん。nmak さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2014-11-30 22:34) 

薔薇少女

>味が、八丁味噌なんですよ
それにしては色が薄いよね。。。
あっこちゃんの呑みっぷり見てると、お酒ってどんだけ
楽しい飲み物なんだろうって、羨ましくなっちゃうよ!
あ~ぁ、甘酒呑んじゃおうかなぁ~
こんな時間に呑んだら又太っちゃうよぉ~ダメダメ
by 薔薇少女 (2014-11-30 22:56) 

Rchoose19

薔薇少女さん。おはようございます。
えっ!これでも色が薄いのぉ~~\(◎o◎)/
本場の味噌煮込みは、どんなもんなんでしょ!興味津々!
お酒ねぇ~~。他の飲み物あまり飲まないからねぇ^^;
甘酒って太るの?ってかお酒全般・・・太るかなぁ~~^^;

CCさん。さる1号さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-12-01 07:40) 

sara-papa

外飲み羨ましいです♪
我が家の近くには無いしなぁ・・・。(><)
by sara-papa (2014-12-01 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。