SSブログ

今日はカルチャーな一日(半日か・・^^;) [日記]

格調高くいくよぉ~~~[手(チョキ)]
久々だよぉ~~。
でもさ、やっぱり、ランチから入るよ[決定]

今日は地元の『タイ料理屋』さんに行きました。
141130_122556.jpg
こんな感じね!
生ビールも頂き、最後にタピオカココナツミルクを頂いて、
カルチャーな半日の始まりだよぉ~~[るんるん]

って言ってもね、
国立国会図書館に言ったとか、
なんとか細胞を作成したとかじゃないのね。

千代田線に乗って『柏』駅に行ってね、
東武野田線に乗ったの。
で、降りた駅は、『大宮公園』ですよ[手(チョキ)]
あっ、今日は競輪やってたけど、勝負に行ったわけじゃないっす^^;

こんなものを見に行きましたぁ。
141130_155930.jpg
『埼玉県立歴史と民族の博物館』
141130_154942.jpg

久々の郷土資料館(これが大好きなんだわ!)的博物館で、
もう少し時間があったら、ゆっくり見られたのになぁと思いました!
なにしろ、だいたいの見当で駅から歩いてしまいましたので、
『徒歩5分』って書いてあったんだけどねぇ・・
(帰りはちゃんと、徒歩5分でしたが^^;)
駅前の大きな地図を見て行ったんですが、
全然、見当違いの方向でしたよ^^;
途中で人に聞いて修正をして、たどり着けましたよ^^;
もう一回、ゆっくり行きたいなぁと思います[手(チョキ)]

さて、本日のカルチャーのメインイベントは[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
『式守錦太夫』さんのプラネタリウムだよ[るんるん]

今夜はもう小雨が降っていてほしが見えないけど、
ここのところ、ベランダから沢山の星が見えるんだぁ[ぴかぴか(新しい)]
だからさ、こうちょっと星野名前なんかも知りたいしさ、
プラネタリウムで見えるのは、
数限りない星だけどさ、
とりあえず、目立つオリオン座の周りくらいは知りたいなって思って、
今日のプログラムは、
とってもよかったわぁ~~。
自分にピッタリ合う感じでしたぁ。
楽しかったわぁ~~。

式守さん、どうもありがとうございます!
次回は土曜日だから、無理かもしれないですけど、
また必ずお伺いしたいと思っています[ぴかぴか(新しい)]

帰りはね、綺麗な大宮の駅から
141130_190323.jpg
京浜東北線で西日暮里経由で帰ってきました。
綾瀬の駅までは50分ほどしかかかりませんでした。

高円寺も品川もそうなんだけど、
遠いなぁ~~って思っていても、
実際に行ってみるとそれほど遠くなかったりするのね。
大宮も、1時間弱だから近いのかもね!

と、言うわけで私のカルチャーな一日が終わりましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
 


2014-11-30 22:14  nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 7

薔薇少女

民族博物館とプラネタリウムって格調高い一日でしたね!
>星野名前
誰かの名前かと思っちゃいましたフフッ
今日こそはブログ更新しようと思ってたのに、マタマタ
野暮用で出来ませんでした。
何か一時間が10分位のスピードで過ぎて行ってしまいます・・・
by 薔薇少女 (2014-11-30 22:47) 

CC

お久しぶりに訪ねましたら、おいしそうなメニュー♡
これはビールですね、絶対ビールが飲みたくなりますね!!
プラネタリウムだと星がわかって楽しいですね(^^)
本当の空だとどれがどれだったかわからないんです、私。
by CC (2014-11-30 23:16) 

Rchoose19

薔薇少女さん。おはようございます。
星野名前は、もちろん『仙一』っすね^^;
何かと慌ただしい師走に突入ですからねぇ・・
具合が悪くならない程度に、頑張って下さいね♪
確かに時間が経つのはあっという間ですねぇ~~~^^;

CCさん。おはようございます。
ビールですね!海老の春巻きもパリパリでしたし、
別添えのパクチーをモリモリ食べながらのランチでした♪
自分ちのベランダから、オリオン座が見えます。
他の星座は、あまりよくわかんないです^^;
みえてる星の数が違いますもんねぇ~~^^;

さる1号さん。めりーさん。lequiche さん。青山実花さん。nmzk さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-12-01 07:52) 

sara-papa

良い休日を過ごされたようですね♪
星の観察は、これからの季節寒いですが楽しそうです。
星座表なんかを手に入れると、もっと楽しいかもです!o(^-^)o
by sara-papa (2014-12-01 10:07) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
ちょっと楽しい一日でした。
寒いけど、これからも積極的に表に出ようと思っています。
バイト始めてからなんだか、お外の子になっちゃった♪

by Rchoose19 (2014-12-01 13:00) 

式守錦太夫

ようこそお越し下さいました!
楽しい時間を送ってもらえたなら、こちらも嬉しいです。
私は主担当ではなかったので、すっごく気楽でした(笑)

by 式守錦太夫 (2014-12-02 01:29) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。おはようございます。
お取り置き、ありがとうございましたぁ。
今回は完全に裏方さんだったのですねぇ~~♪
ちょっと気が楽でしたかね!
そうそう観覧席の下に『靴下』が片っ方落ちてたんですよ^^;
斜め後ろの男子が見つけて不思議がっていました!
by Rchoose19 (2014-12-02 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。