SSブログ

今日の、おご馳走~~~(=^・^=) [日記]

秋のリラックマフェアじゃなくって、
秋の味覚フェアの時に、
お弁当で『松茸ご飯』の日がありました。
結構、楽しみにしていたのですが食べられませんでした。

なぜならば台風が来て、
午前中は出社しちゃダメって日だったからです[あせあせ(飛び散る汗)]
前の日の晩に会社からメールがきましたので、
『午前中は自宅待機 午後よりの出社』
この台風の時には、午前中の早い時間の方が
雨が全然降っていなくって普通に通勤できた日です。

私は会社に行ってはいけないのかと思い、
午後1時に会社に着くようにと、
雨の結構降る中を会社に出かけました。
出社してみると、
隣の席のゴルフオジが笑いながら、お弁当を食べていましたぁ[パンチ]

「朝の方が普通に来られたぞ」って言っていました。
後は派遣の人で、会社からメールが届かなかった人も
何人か出社していましたが・・・・^^;
雨のひどい時間は会社の中にいたんだもの。
私よりはましだと思いました[モバQ]

で、なぁんでそんな話を思い出しちゃたかって言うとですね・・・

141203_120206.jpg
今日のお弁当は『松茸ご飯』だったのですね[決定]

① 小松菜と揚げの煮びたし
② 肉団子
③ (なぜか?)冷奴 タレ付き
④ マグロのソテー 山葵ソース
⑤ イカ天
⑥ 金平牛蒡
⑦ ハモ天(竹輪みたいなものです)
⑧ 鉄砲漬け

ご飯に味が付いているのに、おかずが豪華です。
然も私は全部食べられるメニューです。
なので、女子にはハモ天を袋ごとあげました。

「え~こんなのもお弁当に入ってるの?」とビックリしてたので、
パックに入った豆腐も見せてあげましたぁ[るんるん]
もっとビックリしていましたぁ~~。

昨日の夜は風が強くて冷たかったのですが、
もう、一回凝っちゃうとダメなんだよねぇ~~^^;
お星さま観察の為に何回もベランダに出ちゃいました。

その結果、朝は、くしゃみがしたくって目が覚めましたぁ[パンチ]
午前中の早い時間に、私の『鼻セレブ』が底をついたので、
途中で、コンビニに行って、買ってきましたぁ[むかっ(怒り)]

マスクの中はぐしゃぐしゃです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
風邪じゃないと思う(思いたい)んだけど・・

何か、変なものが飛んでいるのでしょうか?
頭も痛くないし、もとより食欲はバッチリだし
ご飯も美味しかったし、熱も無いようだし・・・・・・
風邪じゃぁないと思うんだよね!

でも一応、薬飲もうかと思ってるのね。
だから、これから事務所の長に
「ちょっと調子悪いんで薬飲みますけど
 寝たら、起こしてください」って言おうかと思ってる[手(チョキ)]

スーパー袋もティッシュですぐに一杯になっちゃうよ^^;

マスクしていると、鼻の周りが痒くなるんだよねぇ^^;
もう二重苦、三重苦だよぉ~~><
それとも、明るいうちに帰っちゃおうかな!
眠いし[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

オジ達がさ、さっきみんなで『暮れの元気なご挨拶』って言いつつ
大挙して出掛けちゃったからさ・・・
他のオジは「帰ってくる」って言ってたみたいなんだけど
私のオジは、なんだか
帰ってこないような雰囲気だったんだよねぇ~~^^;
どうなんだろうか・・・
他の人は3時頃帰ってくると思うんだ。

そん時に、オジが帰ってこなかったら
帰っちゃおうかな[電車]

なんとなく怠いような、そうでもないような感じだわ。
週末はバイトがあるからねぇ~~。
大事をとらないとね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




2014-12-03 12:50  nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

ぴーすけ君

お弁当、豪華ですね~
急に寒くなったから 体調崩す人がいっぱいですね~
気をつけてくださいね。
by ぴーすけ君 (2014-12-03 12:58) 

sara-papa

お疲れ様です♪
『松茸ご飯』すごぉーい!!
松茸も形になってるしぃ。
おかずも豪華で、単価はいつもと変わらないのでしょうか?
私たちのお弁当屋さんでは、きっと無理だろうなぁ。
星空観察は風邪をひかないようにね!o(^-^)o
by sara-papa (2014-12-03 15:09) 

ritton2

御無沙汰してます^^;
鼻水はアレルギー鼻炎ですかね!?風邪じゃないといいですね。
『暮れの元気なご挨拶』って日清サラダ油の宣伝の歌でしたよね~、若者にはわからないフレーズかもしれないですね@@
by ritton2 (2014-12-03 17:14) 

馬爺

この所木枯らしが吹き冷え込んでおりますからね、風邪だめよだめだめってこんなのは有りませんでしたかね(笑い)
by 馬爺 (2014-12-03 20:36) 

CC

くしゃみ鼻水止まらないのはつらいですね(・。・;
つまみ付アルコール消毒ではだめですか、、、
by CC (2014-12-03 22:39) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。おはようございます。
昨日のお弁当は豪華でしたぁ。
今日はね・・・どうかなぁ?

sara-papa さん。おはようございます。
『松茸ご飯』ちょっと嬉しかったわぁ~~♪
単価は毎日一緒なんだけど、日に因って中味に差があります^^;
もうちょっとおかずを、平均的にしてもらえると
毎日が楽しいんですけどねぇ(=^・^=)
夕べもお星さま綺麗でしたが、
なせ、月があかるくって^^;

ritton2 さん。おはようございます。
今朝は快調ですので、風邪ではなかったみたいっす♪
菅原文太さんのトラック野郎も知らない人の方が多かったです^^;

馬爺さん。おはようございます。
今朝は寒~~いっす><
おまけに事務所の中が18度しかないです^^;
昨日は27度もありました・・・・^^;

CCさん。おはようございます。
内部からアルコール消毒をした結果、
本日、すこぶる快調であります(=^・^=)

楽っくん。(らっくん)さん。makimaki さん。青山実花さん。
Mitch さん。lequiche さん。Ujiki.。〇さん。SORI さん。イシムさん。
caveruna さん。koten さん。nmzk さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-12-04 08:39) 

やおかずみ

やっとマッタケごはんが食べられたのですね。
それにしても豪華な弁当ですね。
by やおかずみ (2014-12-04 09:26) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
そうなんですよねぇ~~♪
たまぁに好きなものだけで構成されたお弁当の時は嬉しいです。
松茸ご飯は、一応、香りがしましたぁ(=^・^=)
440円は安いなぁと思いました!
by Rchoose19 (2014-12-04 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。