SSブログ

お天気徐々に下り坂? [日記]

西の方からお天気が悪くなってきているようですね。
こちらはまだ、降ってはいませんよ。
お日様は照っていないのですが、
お空はなぁんとなく、明るいです。
ってか、雲の色が変ですよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
夕日に当たっているようにオレンジ色です・・・

さて、昨晩ベランダ観測でお星さまが沢山見えました。
ここのところ2、3日は、
お月さまと昴の位置が近く観測不能でしたが、
夕べは綺麗に見えました。

今まで全く気にしたことがなかったのですが、
栃木の山の中とかでは、綺麗に見えていたんだろうなぁ~
ちょっともったいない気がいたします。

まぁ、見える位置がわかってしまえば、
家のベランダからでも、探すことはできますし、
部屋も真っ暗にして、
隣近所の明かりもなるべく見えないようにすれば、
昴の細かい星の集まりが、見えますよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、本日のお弁当なのですが、
強敵が入っていたのよねぇ~~~~。
お弁当じゃない人も、今日のおかずが、わかってしまうという
わかりやすい子です[パンチ]

141210_120149_ed.jpg

① 高野豆腐入り煮物
② パイナップル
③ 牛肉の味噌味炒め野菜添え
④ 鯖の塩焼き
⑤ タココロッケ
⑥ 千切りキャベツ
⑦ 白菜の漬物

勿論ね②と④は、女子経の貢物として運んでいきましたよ。
ええ、その他は美味しく頂きましたよ。
完食っす。ご馳走様でしたぁ[決定]

でさ、明日は会社の男子だけで忘年会なんだよ[パンチ]
お泊りも出来るのよ(お金払えばだけどね)
東京温泉物語でお風呂→宴会→お泊り なんだってさ[爆弾]
会費は、7000円で、お泊りは1500円なんだって。
でもさ、簡易宿泊施設なんだってさ。

女子は及ばれしていませんので、別に18日に
フランス居酒屋さんで、宴会します。
まぁ、男子もいるのですけどね[るんるん]

会社は26日までですが、
何故か、バイトは29日まであるんですよ。
お客さんが
「俺の誕生日にはお店やらないの?」って言ったそうで、
29日は、そのお客さんのお知り合いばかりを呼んで
お誕生会をやるそうです。
で、私はお手伝いで呼ばれております。

でも、今なぁんとなく思い出したのですが・・・
なんかこの前、ゴルフに行ったときに
12月の定例コンペのほかに、年末にゴルフに行こうよって
行ってたような気がするのね。
然も29日だったみたいな気がするんだよねぇ・・・^^;

でも12月の定例コンペが選挙の所為で、
5日から23日に変更になったから、
年末は行かないのかもしれないなぁ~~~[たらーっ(汗)]

そういえばさ、今日も朝、事務所の中が寒くってさぁ^^;
キーボードが、早く叩けないんだよねぇ^^;
小指がダメ!
だから、洗面所でお湯を出して手を温めてさ、
そんで仕事してたの^^;

お外じゃないんだからさぁ・・と思ったわぁ~~。

そだ、竹ノ塚のイルミも始まったんだけど、
遠く離れてしまったので、見に行けないわぁ~~。
残念だわ!
去年までは、イルミに囲まれて生活していたのになぁ~~。
綾瀬は駅前も何もないのよねぇ~~[どんっ(衝撃)]

まぁ、その分、月や星が綺麗なんだけどね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
さぁてっと、お外で一服して来ようかな[喫煙][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2014-12-10 12:49  nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

ぴーすけ君

昨日はっていうか今日っていうか、夜中の星空はきれいでしたね~。
ぴーが寝たのが2時ごろだったんで、私もぴーも一緒にベランダに出て 星を見ましたよ(*⌒∇⌒*)
by ぴーすけ君 (2014-12-10 13:04) 

sara-papa

お疲れ様です♪
そろそろ、天体望遠鏡が欲しくなったのでは?
PCとつなげられる物もあるようですし、外に望遠鏡を出して部屋の中での観測なんていかがでしょう。
以前、流れ星を見るために深夜まで粘ったことがありますが、カメラでは撮れなかったなぁ!(><)
by sara-papa (2014-12-10 15:06) 

馬爺

今日は一日中寒い日でしたね、明日はどうやら雨の予報ですからこんなに寒いときの雨嫌ですね。
富士山も今日は午後からは雲の中でした。
by 馬爺 (2014-12-10 18:52) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
ぴーたんは夜更かしするんですねぇ~~♪
昼寝が出来るから、いいっすね(*^_^*)

sara-papa さん。こんばんわ。
そうそう12月14日は流れ星が見えるかもしれないですよ♪
選挙速報より天体観測に向いているかもしれませんね!
夜11時を過ぎると月が出ちゃうので、
その前が、お薦めだそうですよ♪

馬爺さん。こんばんわ。
そちらはもう降り出しましたかねぇ・・。
こっちは雲が多い夜空です。
明日は雨予報なので、足拵えをしっかりして出かけたいと思います。

koten さん。makimaki さん。Mitch さん。Ujiki.。○さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-12-10 21:16) 

CC

タココロッケって食べてみたいです(@_@)
寒いオフィス、辛いですね~、指が動かないなんて!?
でも私の所は暖房ききすぎて、汗かきながら事務してます。。。
by CC (2014-12-10 23:15) 

uminokajin

ここに書きます 琵琶湖は凍りません。
by uminokajin (2014-12-11 05:23) 

Rchoose19

CCさん。おはようございます。
タコがゴロっと入っている、どちらかというと
さつま揚げタイプの生地をフライにしてます。
温かかったらビールに合いそうです(=^・^=)

uminokajin さん。おはようございます。
琵琶湖は凍らないんですねぇ~。
凍っちゃったら、アユとかが大変ですね^^;

青山実花さん。matsui さん。neo-kaminews さん。lequiche さん。
SORI さん。おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-12-11 08:35) 

やおかずみ

私もかつて灯火も街の灯も何にもない原野で星空を見たことが
ありますが、夜空にこんなに星があるのかと初めて知りました。
その光景が今も忘れません。
by やおかずみ (2014-12-11 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。