SSブログ

昨日の宴会はお洒落だったわぁ~~♪ [日記]

昨日は15人くらいで、品川のフレンチーナへ行ったよ。
19時から、2時間飲み放題のコースだよ。
因みにお料理は、3000円コース[手(チョキ)]
どんなもんかなぁと思っていたら、
お店の人も感じ良いし、
飲み放題メニューには、なんと、シャンパンまであって、
最初、女子はグラスで注文していたんだけど、
そのうち面倒になったみたいで
「ボトルでもらえます?」って言ったら、
ちゃんと持ってきてくれて、テーブルで栓を抜いてくれましたよ。

私は、赤ワインをデキャンタで飲んでて、
調子にのって、3杯も飲んじゃいましたぁ~~。
だって、お料理が美味しかったんだもん[るんるん]

まずは前菜
なんとかのテリーヌとかです。
141218_191342_ed.jpg
パイ包みのサーモンとかも美味しかったです。
お皿の上の3食のソースもいい味でした[かわいい]

マスカルポーネの乗った、お刺身
(こういうのは食べられちゃうんだぁ~~[るんるん]
141218_191447_ed.jpg

これなんだっけっか?
141218_192114_ed.jpg

これは、マッシュポテトが敷いてあるカジキマグロのソテー
141218_195643_ed.jpg

その他にも、お肉の香草焼きも出たしさ、
可愛い一口大のおにぎりのお茶漬けも出たしさ。
安くて美味しいお店だったわぁ~~[手(チョキ)]
お洒落だしさ。

唯一残念なのが、飲んでたメンバーで・・・・^^;
結構、楽しくって騒いじゃってました^^;
約2名ほど、会社の作業着で来ちゃって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
周りは皆、お洒落してる人ばかりだったからさぁ^^;
暑いのに上着も脱げずにいましたよ^^;

まぁ、このメンバーで飲むのは3回目っす。
女子2人は初めてだったんだけどね。
「〇〇チーム、楽しい」って言ってた。
きっと新年会も企画してくれると思うので、楽しみ[手(チョキ)]

で、1次会が無事に終了してさ、女子は帰るって言うので、
私と、男子とで、
「もう1軒」ってことで、今度は品川駅前の居酒屋さんに行ったのね。

「飲み放題にしますか?」って
やっぱりお外で客引きに言われたんだけどさ、
皆1次会で結構飲んじゃってたからさ、
「飲み放だらないほうでお願いします」って。
だから、おつまみとっても、安かったわぁ。

この前の浜松町の客引きの
「飲み放題1人1000円」は、つまみが高かったもん^^;
変な作りの店だったしさ^^;

今回は結構良かったよ[ビール]
で、お店の人に
「閉店ですので、そろそろ」ってまで飲んじゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
何人かは慌てて走って帰って行ったわ。

和達しは「山手線は、まだまだあるので大丈夫ですよ」って言われて
余裕をぶちかましておりましたが、
結局、千代田線は終電1本前でした[ー(長音記号2)]

でさ、家に帰ったらさ、
不良老人(やっぱ飲み会だったのね)がさ、
まだ帰ってきていませんでしたぁ[爆弾]

ウコンの力を飲んで、死んだように寝ました!

なので、朝から爽快でしたぁ。
だって、お天気もいいんだもん[晴れ]

そんで今日のお弁当です。
昨日の夕食と比べると悲しくなるけどさ^^;

141219_120216_ed.jpg

① 温泉玉子
② マカロニサラダ
③ 牛丼風煮(温泉玉子を乗っけて食べたよ)
④ お魚の焼いたの
⑤ 具だくさん大き目コロッケ
⑥ 千切りキャベツ
⑦ お漬物

牛丼風煮の中に、糸こんにゃく(太)が入っていました。
きっと友達の会社のコンニャクに違いありません。
ので、味わって(まぁ、味のあるもんじゃないけどさ)食べました。
吉田君、ありがとう。
今日も私は美味しくお弁当を食べることが出来ました。
ご馳走様でしたぁ。

うふうふふ。
今日の飲み会も参加したかったなぁ・・・
バイトなんだよねぇ・・
金曜日だしねぇ。

今日は誰の歌を歌おうかなぁ~~
『中村晃子さん」にしようかな。
お店の女性のお客さんは『香西かおりさん』の歌をよく歌うよ。
でも、私は1曲も知ってる曲がないんだぁ・・・^^;

『テレサテンさん』も人気なんだけどさ、
これもあんまりしらないんだよ^^;

ちょっとずれているんだよねぇ・・・
私って^^;
でも、今夜も一生懸命、頑張りたいと思います。

そうそう、最後になりましたが、
夕べは、そんな感じで午前様だったし、
本日もバイトなので、きっと午前様なのね^^;
ですので、ご訪問がちょっとおろそかになってしまいますこと
お許しくださいませ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-12-19 12:53  nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 11

ぴーすけ君

弊店まで飲んだんですね~~元気だわ~w若いっ!
by ぴーすけ君 (2014-12-19 13:02) 

kotobukimaru

コストパフォーマンスバッチリのお店ですね~
フレンチで3000円って魅力的!!!
シャンペンは悪酔いしますよね(笑)

中村晃子、僕も好きです!
by kotobukimaru (2014-12-19 13:36) 

sara-papa

お疲れ様です♪
随分と楽しい宴だったようですね。
どのお料理も美味しそうです。
楽しく食べたり飲んだりできるのは素敵なことでしょう。
今宵は楽しくお稼ぎ下さいませ!o(^-^)o
by sara-papa (2014-12-19 15:09) 

馬爺

忘年会とはいえ無茶飲みすると後で効いてきますからね、今では若いときと違ってゆっくり味わって呑むのが好きですね。
by 馬爺 (2014-12-19 18:55) 

Mitch

流石フレンチ、カタカナが多いですネ^^;
美味しそうでよかったですネ^^
by Mitch (2014-12-19 19:05) 

式守錦太夫

飲みホで泡まであって、ボトルでくれちゃうなんてステキです。
〆のお茶漬けっていうのがよくわかりませんが・・(笑)

by 式守錦太夫 (2014-12-19 21:12) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんにちわ。
あっという間に時間が過ぎちゃった感じです^^;
バイトでタクシーに乗り慣れちゃったせいか、
多少遅くなってもいいっかぁって思っちゃってます♪

kotobukimaru さん。こんにちわ。
シャンパンの飲み放題、皆の食いつきが半端無かったです。
私も1杯頂きましたよ♪
お料理が綺麗な盛りつけで美味しかったので
ちょっと嬉しかったなぁ~~~(*^_^*)

sara-papa さん。こんにちわ。
会社の中でも、ここの部門の男子は面白い子が多いのね。
で1滴もお酒が飲めない男子が2人もいるんですよ^^;
まぁ、ザルみたいなのも、いるんですけどね♪
おつまみが美味しくってよかったなぁ(*^_^*)

馬爺さん。こんにちわ。
別の会社の男子が忘年会帰りに電車で寝てしまい、
バッグの置き引きに遭いました><
命があっただけでも良しとしないとね!と思いましたぁ。

Mitch さん。こんにちわ。
見た目が綺麗でも、味がねぇ・・・って最初思ったのですが・・・
食べてみたら美味しいので、ビックリでしたぁ(*^_^*)

式守錦太夫さん。こんにちわ。
そうなんですよぉ~~。シャンパン、結局3本も飲んだんですよ^^;
私もワインボトルで貰えば良かったなって思ったけどね!
グラスも食器もトータルでお洒落でしたぁ(*^_^*)

makimaki さん。昆野誠吾さん。ぼんぼちぼちぼちさん。
caveruna さん。青山実花さん。SORI さん。lequiche さん。
trending-now さん。neo-kaminews さん。
uminokajin さん。koten さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。




by Rchoose19 (2014-12-20 12:17) 

やおかずみ

悔いなく飲まれたのですね。私はカラオケは全くダメなんです。
by やおかずみ (2014-12-20 14:11) 

薔薇少女

>本日もバイトなので、きっと午前様なのね
元気な証拠だね。お母様もそのお年で午前様ってホント羨ましい!
中村晃子さん、憧れていました、虹色の湖、砂の十字架♪、
あ~ぁ唄いたくなっちゃった(*^▽^*)
by 薔薇少女 (2014-12-20 16:07) 

ALBERT

寒くても、いつもと変わらず絶好調ですね~(^^)
私は今月に入ってから3回の飲み会。あとは27日の忘年会です。
28日に名古屋から大阪に戻って、30日に横浜に向けて出発。
忙しい年末ですわー
by ALBERT (2014-12-21 01:05) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
私もカラオケは滅多にしないのですよ。
でもバイト始めて、歌う機会が多くなりましたぁ♪
金曜日はノリで六甲颪を歌ってしまいましたぁ♪

薔薇少女さん。こんばんわ。
姉さんの歌をいつか必ず聴きに行くよ!
昨日は『虹色の湖』を歌いましたぁ♪

ALBERT さん。こんばんわ。
うん!元気だよぉ~~~~~~~♪
横浜、楽しみですねぇ♪
以前には『シャラシャラP』にお泊まりしたんですよね?
穏やかなお天気の年末だと良いですね!
by Rchoose19 (2014-12-21 03:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。