SSブログ

昨日のゴルフは、まぁ風が強かったわぁ^^; [日記]

昨日は、会社に行くよりも1時間も遅いお迎えだったので、
朝はゆっくりしちゃいましたぁ~~。
夜明の写真なんかも撮っちゃったりしてね[カメラ]
141223_060924.jpg
肉眼で見た時には、もっときれいなグラデーションだったんだよね^^;

夜明もいいねぇ~~。

時間は前後しちゃうんだけどさ、

月曜日の夜の綾瀬駅前は、こんなイルミ[ぴかぴか(新しい)]
でもさ、ずっと竹の塚のイルミに囲まれた毎日に慣れてると、
駅前なのに、この1本だけって、なんかかえって
侘しさがつのるわよ[あせあせ(飛び散る汗)]

141222_192503.jpg
青と白の光も、ちょっと寒げでさ、綺麗は綺麗だけど、
もうちょっと、温かみがほしいなぁと思うのは、
私だけでしょうかねぇ~~[るんるん]

火曜の朝に話を戻すとさ(戻さなくてもいいんだけどさ)
この朝日がさ、もうちょっと昇ってくると、
今度は西の方に、山々が見えるんだよねぇ~~。
真っ白い富士山も綺麗に見えるの。

あっそだ!
得体のしれない緑の建造物は、やっぱ、鉄塔だった。
昨日、緑の覆いが外されてましたぁ~。
お化粧直しなのか修理なのかは、わかりませんが、
とにかく無事に高所作業が終わったようです。
お疲れ様でした。

ゴルフ場へ向かう高速道路から(東北道)も、
左を見ると真っ白な富士山、右を見るとくっきりと筑波山。
とても景色が良かったです。
この前の大雨で、だいぶ空気が綺麗になったようです[ぴかぴか(新しい)]

で、ゴルフ場は『佐野』でした。
ちょっと遅めのスタートだったので、
地面も凍ってなかったし、お日様が燦々と降り注ぎ、
ポカポカと暖かいって言いたいんだけどさぁ・・・・・
141223_103746.jpg

場所によっては、暖かかったのは確かだけど、
全体的に、風がめっちゃ強くてさぁ~~。
寒いってか、向かい風だと帽子が飛ぶってか・・・
ボールは飛んで行かないってかさぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、全体的には一日楽しんでゴルフが出来ました[ゴルフ]
3位だったしさ、ニアピンもとれたしさ、
今年の打ち納め(になると思うんだ)にふさわしい感じでした!

あっ、お昼ご飯は、『さの丸印の佐野ラーメン』
141223_125044.jpg
ちょっと変わった手打ち麺だったけど、
さっぱりとして美味しかったです[手(チョキ)]

そうして、本日のランチのお弁当は
141224_120335_ed.jpg

大変大きな『秋刀魚の塩焼き』が入っており、
クリスマスらしさを前面に押し出しているのは
『星形コロッケ』でございます。
普通の味のコロッケですが、
形が違うと楽しいですね[ぴかぴか(新しい)][決定]
それに、今日は『シャブシャブサラダ』のソースが
ここのお弁当屋さん得意の『明太子ソース』でしたよ。
煮物には、友達の会社のコンニャクも入っておりました[手(チョキ)]
今日も元気に完食です!
(秋刀魚と蜆の佃煮以外っすけど^^;)
ご馳走様でしたぁ~~。

でさ、オジは明日もゴルフに行くんだよね。
で、もう次の日は仕事納めの日だからさ、
なんだか知らないんだけど
「大崎に、焼き肉でも食いに行くか?」って言うのね。
勿論、ランチなんだけどさ、
本社の子も何人か呼んでランチしようってことみたいなんだけどね。
その子たちが都合が悪いと行かないってことになるんだけどね^^;
私的には、ランチで焼肉ってもったいないなぁ~~って思うのね。

寿司と焼肉は、アルコールと共に楽しみたいタイプなんでぇ・・
お酒飲めないで食べるのって、ちょっとねぇ~。
残念な感じになっちゃうんだよねぇ・・・^^;

まぁ、いいやぁ。
成るようになるっしょ!
さてさて、午後は、バタバタお片付けをしなきゃなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2014-12-24 12:53  nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 11

ぴーすけ君

今日はクリスマスってことで、特別コロッケなのね~
めりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2014-12-24 13:00) 

めりー

☆*:.。.メリークリスマス ( ´ ▽ ` )ノ.。.:*☆ 
by めりー (2014-12-24 13:26) 

薔薇少女

>青と白の光も、ちょっと寒げでさ
そうそう、青色が出て来た最初の頃は洗練されてて綺麗だなと
思ったけれど、昔どうりの赤やオレンジの光も暖かく感じて
捨てたもんじゃないなと自己満足している今日この頃です。
by 薔薇少女 (2014-12-24 14:50) 

sara-papa

お疲れ様です♪
昨日のゴルフは風が強かったんですね。
イルミネーション綺麗ですが、確かに赤や黄色も欲しいところでしょうか。
『星形コロッケ』はクリスマスを意識してですね。
酔いクリスマスをお過ごしくださいませ。
(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X’mas*☆
by sara-papa (2014-12-24 15:08) 

馬爺

昨日のゴルフは佐野市というと栃木県ですよね、早朝ですと芝が凍って居たんではないですか?
世の中クリスマスですね、我が家は関係無しです、でも今日の社食にはケーキが付いて来ました。
by 馬爺 (2014-12-24 17:26) 

響(きょう)

nice!などいただいていたのに、
お返事できないままでおりました。
挨拶が遅くなり、大変失礼いたしました。

近況をお伝えいたします。

心身の故障がありました。
そのなかで、
So-netの規約の一つを満たすことができなくなり、
退会になっていました。

So-netが予告した退会日より早くログインできなくなり、
コメントの確認もできないまま、
ブログは残りましたが、こうして連絡できますので、
良かったのだと思います。

ガラス玉遊戯の研究に賛同してくれる人々が増えています。
アクセス解析には世界各国の機関の訪問が記録されるように
なっています。

かつて現実化は不可能と言われていたガラス玉遊戯が、
実質、事業として成立しました。

連絡が遅くなりました。
クリスマスですね。
メリークリスマス!

私の現在のブログです。
http://blog.potential-performers.com/
by 響(きょう) (2014-12-24 22:31) 

式守錦太夫

強風でのゴルフ、ご苦労さまです(笑)
飛んで行ってほしいボールが飛ばず、飛んでほしくない帽子が飛んでっちゃう、なかなかうまくいきませんね。
竹ノ塚イルミと比べちゃお気の毒さまです。
小さくても凛とすると思えばいいのですよ♪
メリークリスマス!
by 式守錦太夫 (2014-12-25 00:42) 

Rchoose19

皆さま。メリークリスマス(=^・^=)
サンタさんは、やってきましたかぁ~~♪

ぴーすけ君さん。おはようございます。
星形コロッケはアイディアだと思います。
毎日同じお弁当箱で、飽きちゃうものね^^;

めりーさん。おはようございます。
今日も朝からピーカンで爽やかですね♪
(寒いけど^^;)
主婦はこれから大忙しですねぇ~。頑張って下さい!

薔薇少女さん。おはようございます。
木にさ、紅葉みたいにオレンジや赤の電飾がいいなぁと思うの。
青色は大好きだけどね♪
電飾は温かみがある方がいいなぁ~~(=^・^=)
姉さんもお正月準備で、そろそろ大忙しだねぇ~~
風邪ひかないようにね~~♪

sara-papa さん。おはようございます。
もみじ嬢にはサンタさん、見えたのかなぁ~。
お話を聞いてみたいよ。
お散歩の途中で、どんなものが見えてるのか
聞いてみたいなぁ~~♪

馬爺さん。おはようございます。
佐野の辺はまだ、平地に近いので大丈夫でしたが、
スタート時間が早いと、きっと凍っていると思います。
ティーもちゃんと刺さりましたぁ♪

響さん。おはようございます。
お元気でなによりです。
まだ、東京にお住まいですかぁ♪
美味しいお店は見つかりましたかね!

式守錦太夫さん。おはようございます。
さて昨日の首尾は如何だったのでしょうか?
傷は舐めあえましたかぁ~~(=^・^=)
美味しいお酒をサンタさんと一緒に飲みましたかぁ♪

Ujiki.。〇さん。Mitch さん。caveruna さん。青山実花さん。
さる1号さん。lequiche さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-12-25 07:53) 

やおかずみ

3位、ニアピン賞獲得、おめでとうございます。風にも
敗けず、立派でした。
by やおかずみ (2014-12-25 11:06) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
本当にうれしいですよ~~。
ニアピンは、ほかに誰も乗らなかったのですよ^^;
ちょっと微妙な距離だったのですよ♪
by Rchoose19 (2014-12-25 12:47) 

響(きょう)

東京に住んでますよ。葛飾区です。
札幌市より東京都葛飾区の方が私の肌に合ってます。

ここ5年の生存競争(?)は濃い経験でした。
生き残ったというか、新しい領域に抜け出た感じですが・・・。

東京都民は身近に成功例を見る機会が多いせいか、
ガラス玉遊戯も適切な尺度で判断してくれます。

私も周辺の事実を固めて、
「これから楽しくなるな」と感じているところです。
 
by 響(きょう) (2014-12-25 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。