SSブログ

今日の使用前使用後! [日記]

まず使用前
141225_120216_ed.jpg
使用後
141225_120327_ed.jpg

さぁ、今日のお弁当の時間です[手(チョキ)]
本日は『中華弁当』です。
① もやしの和え物
② 青椒肉絲
③ 春巻き
④ ヤキソバ
⑤ 搾菜
それにご飯ですね。
お味噌汁(あさげ)と共に美味しく完食いたしましたよ[るんるん]
ご馳走様です!

穴ぼこのところは・・・・
⑥ 鰊の照り焼き(かなぁ~)
⑦ 缶詰の果物
ですね。女子が食べております。
昨日に引き続き、魚が大きいような気がしますが、
気の所為でしょうかねぇ・・・^^;

さぁて、今年も押し迫って、もとい!
押し詰まってまいりましたねぇ~~~~。
会社では、そろそろ本格的に冬休みの人が増えています。
今日も人が少ないですね。

何人かいるオジサンたちは、今日出て明日から休みです。
ゴルフオジだけは、今日休んで明日出ます^^;
今日もお天気はいいので楽しいゴルフが出来ていると思います。
なんだか、22日のゴルフの話を一言もしないので、
調子が悪かったのでしょうか。

なんだか最近、本当にパットが悪いらしく
① パターを買ってみた。
② パターのグリップを流行のものに変えてみた。
で、結果、全然よくならなかったので
③ 替えたばかりのグリップを元に戻した。
んだそうです^^;

うちのゴルフ会にも、やっぱ、年中パターを替えている人がいます。
下手すっと、ウッド抜いて、パターを2本入れてたり・・^^;
形の全く違うパターを一日のうちに使い分けてます。

私は、ここ20年ほど、同じパターを使っています。
途中で打ち方変えるなんて
そんな器用なことはできません^^;
良いときはいいし、悪いときは駄目です。
が、それはパターの所為ではないと思います。
土地と傾きと、芝との愛称が悪かっただけです!
と思っております。

さてさて、事務所の中が相変わらず汗が出るほど暑いので、
廊下に出ると一瞬、ヒヤ~~っとします。
これが原因で、くしゃみが出るんじゃないかしらとも思ってます。
だって、事務所の中の空気が
熱くって息苦しいほどなんだもん[パンチ]
今日はまだ人が少ないからいいけど・・・・・・・
これで、あなた、全員集合してみたとすると
気が遠くなるような感じがいたしますよ[爆弾]

まぁ、そんな場所とも明日でしばらくお別れです!
その分、家が快適かっていうと
全然、そんなことも無いわけで。。。。

そだっ、ゴルフ会の仲間の娘さんがね、
この前、従姉妹とTDLに行ったんだって。
で、長く遊びたいから、ホテルを予約していたんだって。
フロントでねチェックインするときにね、
「今なら、同じ料金で、スィートルームに変更できます」って[ひらめき]
物の本によると、
そこの超豪華スィートは1室しかなくって
ピーク時には1泊50万円くらいするんだって!
そこにね2人でね、2万円ちょっとで1泊しちゃったんだって[決定]

お部屋の中とかの写メがね、ガンガン送られてきたって[ぴかぴか(新しい)]
でもさ、1泊寝るだけじゃ、もったいないよねぇ~。
リビングの調度品も、豪華そうだったし、
なにより、お風呂が凄かったよ~~[いい気分(温泉)]

何かに当たったわけじゃなくって、
普通に予約して行っただけなのに・・・って。
こんな確率ってすごいよねぇ~~[るんるん]
でも、そこで使っちゃったから、
年末ジャンボは、あきらめモードに入ってるらしいわ[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁてっと、残り少ないお仕事の時間を楽しく過ごそうかなぁ~。
明日はバイトだし、とっとと帰るし!
今日は、ゆっくり仕事しよ~~っと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]






2014-12-25 12:46  nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

sara-papa

お疲れ様です♪
お弁当の仕切りが大きいので、どんと穴ぼこが開いたように見えますね。
いよいよ、明後日からお休みでしょうか。
私はもう一日多いなぁ。
TDLへは一回しか行ったことがないし、来年は行っても良いけど混むからねぇ!^^;
by sara-papa (2014-12-25 15:10) 

馬爺

あらら~~弁当のおかずが半分になってしまいましたね、お~~豪華ホテルが当りましたか運がいい人ですね。
寝るだけならスイートルームでなくとも私はいいですね、料理にいいところが良いですね。
by 馬爺 (2014-12-25 18:13) 

ぴーすけ君

お弁当にお魚は、他のににおいがつきそうでちょっとOUTだわ・・・。
大きすぎお魚。
お仕事場は、もう長いお休みの人が多いですよ。 
クリスマス前からみんな「良いお年を」なんて言ってます。
by ぴーすけ君 (2014-12-25 20:18) 

式守錦太夫

暦通りだと、長いお休みになりますね。
私はもうしばらく、緊張して仕事してます。
運のある人は、スイートに泊まれて年末ジャンボも当てるんですよ、きっと。
そういう運勢にあやかりたいなあ(涙)
by 式守錦太夫 (2014-12-25 22:41) 

Rchoose19

sara-papa さん。おはようございます。
まぁ、ご飯が美味しく頂ければいいのです♪
ご飯は残したことないっす!
昨日の夜、会社の周りでは、ちらちら小雪が舞いましたぁ。
ホワイトクリスマスでしたぁ♪

馬爺さん。おはようございます。
このホテルの話は本当にビックリです!
まぁ、本人たちが一番驚いたことと思いますけどね♪
寝るだけでは本当にもったいないですね^^、

ぴーすけくんさん。おはようございます。
来年最初の週のお弁当には、サバの味噌煮があります><
臭い的に一番の強敵かもしれないっす^^;
お外に食べに行こうかなぁ~~と今から思っています♪
昨日の帰りはほとんどの人が「良いお年を!」でした。
なので、本日会社は閑散としております。

式守錦太夫さん。おはようございます。
今年のお休みは長いですよ。
まぁ、終わってしまうとあっという間なんですけどね^^;
私も幸運にあやかりたいです!
運の良い人と付き合わなきゃねぇ~~~(=^・^=)

makimaki さん。nmzk さん。昆野誠吾さん。neo-kaminews さん。
torenging-noa さん。Mitch さん。caveruna さん。
青山実花さん。lequiche さん。koten さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2014-12-26 08:38) 

やおかずみ

私も人間ドックで、一流と言われているあるホテルで、他に部屋が
空いてなかったのか、同じ値段で、スイートルームに泊まったことがあります。部屋が寝室のほかに別の部屋があって、応接セット、ホームバーのカウンターなど、トイレ、シャワー室も別々で、一泊だけでしたが、大変リッチな気分になったことがあります。
by やおかずみ (2014-12-26 10:27) 

薔薇少女

>「今なら、同じ料金で、スィートルームに変更できます」
京都のホテルへ友達と泊まった時、こういう経験が有りました!
TDLの50万円とはいかないけど、↑やおかずみさんの様な
部屋だったのですが、何となく落ち着きませんでした。
ホテルの洋室より豪華旅館の方が断然好きなんだもん!
TDLのスイーツは超ラッキーだったでしょうね!
by 薔薇少女 (2014-12-27 22:53) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
私は一回も無いんですよねぇ~~^^;
これからこんな機会があるかしら♪
期待して待っちゃおうかなぁ~~(*^_^*)

薔薇少女さん。こんばんわ。
豪華旅館は本当に1軒家みたいなところがありますよね。
どのみち1泊ではもったいない気がしますね♪
まる一日以上は楽しみたいなぁとおもちゃいます(*^_^*)


by Rchoose19 (2014-12-30 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。