SSブログ

夕べ粉雪が舞いましたぁ~~♪ [日記]

なんとなく、ホワイトクリスマス[ぴかぴか(新しい)]
私が思うホワイトクリスマスは、
雪は積っていなくって、ちょっと空から粉雪が落ちてくるってくらい
そんな感じが理想です。
そしたら、夕べは本当にちょうどそんな感じだったわぁ。

ほんの一瞬の出来事だったけどね(30分くらいかなぁ)
会社を先に出た人から「雪が降っているよ」って電話かかってきたんだって。
で、ブラインドを開けてお外を見ると、
街灯の光の中にはらはらと粉雪が舞っていた[ぴかぴか(新しい)]

女子だけじゃなくって、男子も騒いでたなぁ~~[ぴかぴか(新しい)]
綺麗でしたぁ。
その後、ほら、降り続いちゃうとさ大変じゃない。
帰りも、次の日の朝もいろいろ心配しなきゃいけないしね^^;

なので、なんとなく昨日は、ふらりとお出かけ[ビール]
『暮れの元気なご挨拶』に、手ぶらで行ってまいりましたぁ。
北千住 野味屋さんです。

とっても和風なお店なのにね、電気がクリスマス仕様になってた。
141225_203713_ed.jpg
ちょっと可愛かったので、写真を撮ってみました。

で、その明かりの元で頂いたのは、
141225_203251_ed.jpg
懐かしい『赤いウインナ』です。
辛子を、ちょいとつけて、ビールに合うんです[ビール]
美味しかったで~~~す。

結構、飲んじゃいましたので、
昨日は家に帰ってそのまま、寝てしまいましたぁ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

家のパソコンが、またまた機嫌が悪いのですよねぇ。。。[どんっ(衝撃)]
暮れから正月にかけて、ネットなしの生活になるかもしれないです^^;
皆さまへのご挨拶も出来ないかもしれないので、
今ここで・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本年はお世話になりました。
いろいろあった一年でしたよぉ。
会社も自分も引っ越しがあったし、バタバタしました。
でも『ぼんぼちぼちぼちさん』のオフ会に出たり、
バイトを始めたりと、今までには無い自分を発見できたりしました。
来年も、どうかよろしくお願いいたします。
会社は5日からです。
その前にパソコンの機嫌が直るといいんだけどねぇ~~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今年最後のお弁当です。

141226_120335_ed.jpg

① 野菜サラダ
② 海苔の佃煮
③ クリームシチュー
④ 黒メバルの西京焼き
⑤ 豚肉の揚げ物甘酢あんかけ
⑥ 千切りキャベツ
⑦ 胡瓜の漬物

こんな感じのおかずでしたぁ~~。
豚肉のみっしり感が美味しかったわぁ~~[手(チョキ)]
あっ、もちろん、お魚はあげちゃったけど
『黒メバル』ってメニュー表に書いてありましたぁ。
珍しいのかなぁ~♪

今日で会社に来るのも最後ですし、
遠くまで電車に乗るのも、暫くは無いと思います。
でも、お休みの日に、家でゴロゴロしていると、
足が萎えてしまうからなぁ・・
積極的に表へ出て歩かなきゃなぁとも思います。

不良老人は、暮れから正月にかけて、
お出かけの予定も飲みの予定も豊富のようです[パンチ]
私は、まぁ、いつものように過ごすつもりです。

響明日はバイトだけどね!
頑張って、飲もうと思います。
今日は、なんだか忙しそうだしなぁ~~^^;

昨日も飲みすぎちゃってるしなぁ~~^^;
ウコンの力を飲んで、頑張ろうと思います。

あっ、もちろん午後の仕事も頑張るけどね^^;
でもさ、今日は事務所の中の8割がお休みとっているので、
閑散ってか、空き空きってか、空気が澄んでるってか
酸素が豊富だってか^^;
いろんな意味で快適です[手(チョキ)]

いつもは人がいすぎるような気がするのよねぇ~~。
隣のゴルフオジも元気です。
昨日はね、天気も良く、37も出て、
随分とご機嫌なゴルフだったようです。
朝から機嫌がいいもの[るんるん]
よかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さぁてっと、チャイムがなる前に、
お外で一服して来ようかなぁ~~~。

※太一君、残留おめでとう[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

あはは、何のことだかなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-12-26 12:47  nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 12

ぴーすけ君

電気がクリスマス仕様ってすごく凝ったみせですね~♪
by ぴーすけ君 (2014-12-26 13:26) 

sara-papa

お疲れ様です♪
夕べ雪が舞ったのですね。
それで、今朝道路に塩カルが多量に撒かれていたんだ!^^;
恐ろしいほど撒かれますからねぇ。

いよいよ明日からお休みですね。
今年一年、ご訪問ならびにコメントをいただいたりと、大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

私は明日まで仕事で、明後日から突入いたします!o(^^)o
by sara-papa (2014-12-26 15:09) 

馬爺

ほ~~オフ会なんかにも参加されているんですね、今日で仕事納めでしたか私も今日は掃除をして挨拶を済ませて仕事納めでした。
あけてやはり仕事始めは5日からですね。
良き新年をお迎え下さい。
by 馬爺 (2014-12-26 17:51) 

昆野誠吾

赤いウインナー、食べたくなりました!
良いお年をお迎えください♪
by 昆野誠吾 (2014-12-26 18:39) 

Mitch

パソコン、機嫌が直ると良いですネ。
良い年をお迎えください。
by Mitch (2014-12-26 18:45) 

ぼんぼちぼちぼち

今年は、オフ会にご参加くださり ありがとうございやした。
来年6月の回も 是非ともお待ち申しあげておりやす(◎o◎)/
来年も、お弁当の報告等々 楽しみにしておりやす♪
では、よい年をお迎えくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-26 19:36) 

青山実花

Rchoose19さんとオフ会でお話しできた思い出は、
私の宝です。
来年もよろしくお願いします♪

by 青山実花 (2014-12-26 22:44) 

めりー

今年も仲良くしてくださってありがとうございました✿
Rcさんのコメントでどれだけ励まされたかわかりません。
来年もよろしくお願いいたします!
パソコン、はやくなおりますように☆
by めりー (2014-12-27 00:16) 

式守錦太夫

粉雪舞う「ホワイトクリスマス」ですね~。
PCの調子がイマイチとのことですが、
きっとご機嫌がなおってくれますよ。
だからまだ、暮れのご挨拶はしないでおきますね。
by 式守錦太夫 (2014-12-27 00:33) 

やおかずみ

今年のお勤めご苦労様でした。年末年始は新しい年に
備えて、大いに英気を養ってください。
by やおかずみ (2014-12-27 11:13) 

薔薇少女

今年は正月休みが長めになる方が多いんですよね!
ほぼ毎日の記事更新お疲れ様でした!
私はサボリーウーマンで、コメレスも出来ず、
更新もままならず、ヘタレなのに、
いつも暖かく見守って頂き感謝してますアリガト♪(*'-^)-☆パチン
by 薔薇少女 (2014-12-27 22:39) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
なんだか間が抜けた時期のコメレスになってしまいましたが・・^^;
この電気は普通の和風の電灯なんですよねぇ♪
曾孫さんまでいるマスターとママなので、来年もお店あるかなぁ^^;
と思いつつ通わせていただいております。

sara-papa さん。こんばんわ。
健やかにお散歩タイムを過ごされていることと思います♪
今日(30日)は比較的暖かかったですが、
昨日のお散歩はさぞや寒かっただろうなぁと思ってます^^;
もみじちゃんは、寒さに強くって良いですよね(*^_^*)

馬爺さん。こんばんわ。
有馬記念はやられましたが、最終レースでなんとか持ち直しました。
金杯も楽しめそうです(就業中ですが^^;)
オフ会は2回参加したことがございます♪

昆野誠吾さん。こんばんわ。
昔は魚肉ソーセージがお肉だと思っていたので、
最初に赤ウインナーを食べたときには美味しくてビックリしました。
今では赤ウインナーが懐かしの食品になってしまいましたね^^;

Mitch さん。こんばんわ。
パソコンが何故か急に具合が悪くなりまして・・・^^;
もう年代物なので仕方が無いのかもしれないのですが^^;
本日は何故か機嫌が良いので、久々の更新になります♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
オフ会にお招きいただき有り難うございました。
去年の11月頃より、何となく鬱々としておりましたので、
気分を一新したかったのですよ^^;
いろいろとサプライズが有り、大変楽しかったです♪
段々と精神的にも落ち着いてきたみたいなので、
来年は最初から前を向いて歩いていきたいと思います(*^_^*)
オフ会、楽しみにしています。

青山実花さん。こんばんわ。
映画のことは全然門外漢で、ろくなコメレスも出来ず済みません。
お書きになっている映画の内容には興味をそそられます。
特に日本の古い映画を観てみようかなって思います(*^_^*)

めりーさん。こんばんわ。
なんだか、ちょっとくすぐったく恥ずかしいなぁ~~^^;
私も今年いろんなことがありましたよ~~♪
ちょっと吹っ切れた感じがしているので来年は初手から元気だします!
パソコンも今日は機嫌が良いようです(*^_^*)

式守錦太夫さん。こんばんわ。
一年間の酒量を克明に記録していてすごいなぁと♪
よくお酒飲まない人はさ、「それだけの分、貯金してれば、家が建つ」
とか、言うけどねぇ~~^^;
ストレス溜まっちゃって、貯金処じゃ無いですよねぇ^^;
来年もプラネタリウム、楽しみにしています(*^_^*)

やおかずみさん。こんばんわ。
去年の終わりからこっち、会社の仕事が異常に忙しかったです^^;
引っ越しもあったし・・・
仕事も一段落したみたいなので、来年はもうちょっと
余裕を持って趣味に生きようかなぁと思ってます♪
でも・・・私の趣味ってなんだろ?

薔薇少女さん。こんばんわ。
今年は最大9連休って言ってますしね♪
まぁ、もう4日は過ぎてしまったんですけどね^^;
姉は今頃、お正月準備で忙しいんじゃないかしら?
今年は母がいろいろ五月蠅いくらいに、やってくれるので楽です。
が、正月は毎日遊びに行く予定が入っているようです^^;

uminokajin さん。nmzk さん。さる1号さん。ritton2 さん。
neo-kaminews さん。trending-now さん。ペンタさん。
lequiche さん。ligia さん。koten さん。さらまわしさん。
ohana-miyako さん。Ujiki.。○さん。caveruna さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。

皆様。本年一年お世話になりありがとうございました。
パソコンの調子を見つつボチボチ更新をしていきたいと思います。
来年も宜しくお願いいたします。
※弁当画像ばかりかもしれないですが^^;




by Rchoose19 (2014-12-30 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。