SSブログ

明けて1日目のお弁当だよ♪ [日記]

ちょっと恋しかった、お弁当ですよぉ。
家にいるとろくなものが食べられませんからね^^;
待ちに待った、お弁当の時間です[るんるん]

150105_120245_ed.jpg

① ウインナ入り野菜炒め
② 人参と蓮根のキンピラ(ごまみそ味)
③ ペンネアラビアータ(お豆入り)
④ さっぱりおろしソースのハンバーグ
⑤ 鰯のフライ
⑥ 千切りキャベツ
⑦ 沢庵
以上でしたね。

⑤は、いつもの女子への貢物だし・・・
今日はペンネの量が結構多かったので、
珍しく、ご飯をちょい残しにしてしまいましたぁ^^;
珍しいんですよ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
おろしソースは、本当にさっぱりしていて、
遠くの方から柚子の風味がきました!
美味しかったです[決定]

今朝は日の出が遅かったのかなぁ・・・・^^;
だってさ、駅に着くまで、お空は真っ暗で、
お星さまが見えていたよ[ぴかぴか(新しい)]
確かにね、最近お星さまのファンになってさ、
よく拝見しておりますが・・・・
朝は、やっぱり、朝日に送られたいと思っておるのですが・・^^;

ちゃんと迷わず会社にも着きましたし、
お席も、元の位置にちゃんとありました。
両隣のオジ等も、元気に出社しています。

そんな中、北海道組は、今日まで休みのようです^^;
向いの席の道産子も明日からです。
飛行機が撮れないって言ってたような、
高いから、一日ずらすって言ってたような。。。
まぁ、良いです。

今日は、ほとんど現場が動いていないので、
なんだか事務所に人が沢山います。
しかも、今日から、こっちって人もいるので、
なんだか知らない人が、ウロッとしています。

それに加えて、いろんな会社の人が挨拶に来ているので、
誰が誰だか、よっくわかんないし、
朝から『米つきバッタ』(本当にいる生き物?)のように
ペコペコ頭を下げっぱなしです^^;

隣のゴルフオジのところには、
いろんな人が挨拶にやってくるので、
その度に私も大変です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう『挨拶』って漢字、書けるんですよ~~[るんるん]
(たいていの大人は書けると思うんだけど・・・^^;)
物の本によると、
【ムヤクタ】って覚えるといいんだそうです[決定]
それで書けるようになりましたぁ[手(チョキ)]

と、言うわけで、今日から27年のお仕事が始まりました。
頑張ろうと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2015-01-05 12:45  nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

ぴーすけ君

いろんな種類のおかずは、やっぱりお弁当が最強ですよね~。
今年は、年末にひざを痛めてしまって「おせち」以外に
お正月を感じられなかったので なんか モヤモヤ~な新年です^^;
by ぴーすけ君 (2015-01-05 12:58) 

sara-papa

お疲れ様です♪
明日も年始回りが続きます。
今日はお弁当を食べれましたが、明日は一日出ずっぱりでしかも上司が一緒だからどうかなぁ。^^;
それに、まだアルコールが体内から抜けていない気がしますよ!(^^)
by sara-papa (2015-01-05 17:06) 

馬爺

いや~~長い休みも終わり始まりましたね、2015年の今日が仕事始めでしたが朝からあいさつ回りでお昼は富士で桜海老の搔き揚げてんぷら蕎麦を食べました、桜海老の歯ざわりがいい感じでした、
by 馬爺 (2015-01-05 18:37) 

薔薇少女

>【ムヤクタ】って覚えるといいんだそうです
なるほどネ!
就職試験で絶対出る漢字だったんだよね!
今日はやっとゆっくりできました(*^-^)ニコ
by 薔薇少女 (2015-01-05 21:09) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
お出かけ出来なかったのですかぁ~~^^;
私も、お出かけはしませんでしたが近所は廻りましたぁ♪
寒いと膝が余計痛いですから、気を付けて下さいね。

sara-papa さん。こんばんわ。
ご挨拶回りも大変ですよねぇ~~^^;
道が混みますしねぇ><
お外でランチが出来るのでしたら、良いんですけどねぇ♪

馬爺さん。こんばんわ。
桜エビかき揚げ蕎麦、美味しそうですねぇ♪
この時間なのに、食べられそうな気がしています(*^_^*)

青山実花さん。Mitch さん。昆野誠吾さん。薔薇少女さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-01-05 21:13) 

めりー

仕事始めですね!
すっかり忘れちゃったかしら・・って思ったら
着席したとたん勝手に手が動きました(笑)^^;
朝暗いうちから出勤なんですね、お疲れさまです♪
by めりー (2015-01-05 21:53) 

nmzk

こんばんは。満月は観られましたか⁉ 明るくてとても綺麗でした♬ 明日の午後10時から私の居る名古屋の大須を舞台にしたドラマがNHKで始まります。観て下さい(^O^)/
by nmzk (2015-01-06 00:25) 

Rchoose19

薔薇少女さん。おはようございます。
挨拶って書き方覚えても、形がとりづらい字ですよねぇ~~^^;
ちゃんと書ける気がしないもの^^;
字によって苦手な形とかあるんですよねぇ・・・
私は数字の『2』が、ちゃんと書けないんです^^;

めりーさん。おはようございます。
家でパソコンのキーを叩いているので、まだ大丈夫ですが
これで会社でだけパソコンやってたら、
キーの感覚がなかなか戻らないかもしれないです(T_T)
今朝は暖かかったのですが真っ暗でしたぁ・・・^^;

nmzk さん。おはようございます。
昨日は、ちょっとガスっぽかったですが、
大きな真ん丸お月さんが見えましたぁ。
なので、お星さんはちょっと見え辛かったです^^;
大須と言えば、ウイロウですよね(うろ覚えですが・・・^^;)

uminokajin さん。おはようございます。nice! ありがとうございます。




by Rchoose19 (2015-01-06 08:37) 

やおかずみ

「挨拶」・・・・。書けません(笑)。パソコンの変換に頼ってしまい
最近は手書きが少ないので、漢字能力が低下したようです。
by やおかずみ (2015-01-06 09:49) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
なんだかね有名な作家さんが、有名な作家さんに
「むやくたって覚えるんだよ」って言ったそうなんですよねぇ♪
でも本当に形がとり辛い漢字ですよねぇ^^;

caveruna さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-01-06 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。