SSブログ

根津でうどん&五反田で焼肉♪ [日記]

昨日は奇特なオジサマのお蔭で、美味しい夕食を食べました。
根津の『日本酒が揃っている うどん屋』さんに行きました。
日本酒の種類は沢山ありました。

お店は閑静な住宅街の中にあって
入り口も目立ちません。
お店は広く(半分は蔵を改造した店舗っす)
あんまり書くと店がばれちゃうな^^;

まぁ、ばれてもいいんですけどね。
ちょっと苦情も書こうと思っているので^^;

混んでました。
なんで混んでいるのかなぁという分析をオジサマとしました。
店の造りの悪にリーズナブルなんだね。

でも、私はもう行かないと思います。
ミシュランガイドにも取り上げられたというお店は、
ちょっと私には合わないなぁと。

まず最初のビールが出るまでに、
物凄い時間が掛かったこと、
おつまみの『天ぷら盛り合わせ』が出るまでに1時間かかったこと。
細かいことを言いだせばきりがないのですが、
どうも、重厚さと何かを勘違いしているようです。

他のお客さんのところには、
飲み物、つまみ、おうどんが出て、
おうどんを食べ終わったころに、『天ぷら盛り合わせ』がきました。
う~~ん・・・・
なんか変だなって思いました。

オジサマも自分で店を選んだくせに
「なんで、ここ、こんなに混んでるのかな?」などと
言っておりました。

まぁ、味は良かったので、良いかなと思いましたが、
自分でこのお店を選んでいくことは絶対にないなぁと思いました。

そんで今日は、ランチに五反田に行くんだよ。
ゴルフオジが、本社の女子も呼んで
焼肉ランチをご馳走してくれるのだそうです。

なので、私は11時範囲は会社を出ないといけません!
と、言うわけで
本日は写真もないし、予約投稿です。

記事がアップされている頃、
私は美味しい焼肉を食べていることでしょう[黒ハート]

そうそう、今はお土産の山で、
毎日お菓子が配られます。
昨日の可愛かったお菓子です。
150106_145659.jpg
旭川のゆるきゃらだそうです。
可愛いので、食べられません[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-01-07 12:00  nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

caveruna

あさっぴー、
めっちゃかわいいですね^ ^
by caveruna (2015-01-07 14:59) 

sara-papa

お疲れ様です♪
ほんと、可愛いお菓子ですね!
焼肉ランチはいかがでしたか?
お腹一杯で、眠くなっているころかなぁ・・・。^^;
by sara-papa (2015-01-07 15:05) 

ぴーすけ君

日本酒にうどん・・・そういうお店好きです。
ミシュランのお店よりも落ち着くわw
by ぴーすけ君 (2015-01-07 15:05) 

Rchoose19

caveruna さん。こんにちわ。
あさっぴーは、シロクマの着ぐるみを着た『アザラシ』だそうです。
私は、ワン子だと思っておりましたぁ^^;
袖の下のひらひらは、旭川ラーメンだそうです♪

sara-papa さん。ぴーすけ君さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-01-07 15:08) 

ritton2

ランチに焼肉とはいいですね~^^
by ritton2 (2015-01-07 17:13) 

馬爺

あさっぴーアザラシと言われればそうも見えますがワンコと居あわれてもそうも見えますね、でもかわいいキャラですね。
by 馬爺 (2015-01-07 18:43) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
焼き肉ランチ美味しかったです♪
本社のお酒の強い女子とも久々に会えて楽しかったです(*^_^*)
今度飲み会に誘ってくれるって言ってましたぁ♪

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
お料理の順番を間違えないことと、
お飲み物が待たされないことが最低条件の私は、
なぁんと無く、なんだかなぁのお店でした^^;
オジのお客さんが多かったですよ(*^_^*)

ritton2 さん。こんばんわ。
普段は絶対に出来ない贅沢っす♪
お昼休みが90分あれば、バスに乗って電車の駅まで行かれて
いろんなお店が選べますが、
60分では無理だなぁ~~^^;

馬爺さん。こんばんわ。
私はワン子、別の女子はクマさんだと思っていました♪
旭川に行くと本物(?)のあさっぴーが見られそうです。
祖伝押したのフサフサがラーメンだとは思いませんでした!

昆野誠吾さん。makimaki さん。Mitch さん。青山実花さん。
uminokajin さん。nmzk さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2015-01-07 22:38) 

Rchoose19

めりーさん。lequiche さん。シルフさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-01-08 08:35) 

薔薇少女

>焼肉ランチをご馳走してくれるのだそうです
何でもイイから誰かご馳走して欲しいよぉ!
by 薔薇少女 (2015-01-08 21:42) 

Rchoose19

薔薇少女さん。こんばんわ。
うふうふ♪オジは本当はいつも奢ってくれようとしているんだけど、
他にも女子がいるからさ。
いちお、私の立場も考えてくれてるらしいです^^;
今回は『本社の人との顔見せ』ってことだったようです^^;
by Rchoose19 (2015-01-08 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。