SSブログ

雨降りの水曜日っす・・・・寒いかなぁ・・ [日記]

昨日はさ、家に帰ったら、
「今日は雪が沢山降って、大変だったよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]
整体行くの諦めた」って言ってた。
会社の方は、全然、雪降っていないと思うんだけど、
各現場に出てた子が、夕方帰ってきて
「朝、雪で大変だった」って言ってました。

もう、私たちは全然、雪見てないんだもん^^;
たまに、窓からお外を見ても、雨なんだもんなぁ・・・
今日もそうなんだけど、雪、降らないよぉ[雪]
1~2cm位の積雪なら、歓迎だなぁ。
だってすぐに解けちゃうもんね[るんるん]

そぉんな今日のお弁当は、

150218_120502.jpg

① オクラの和え物
② 柴漬けキクラゲ
③ 煮物(人参・椎茸・大根・牛蒡巻き)
④ 黒メバルの西京焼き
⑤ 烏賊の天ぷら
⑥ 高菜スパゲッティ
⑦ 白菜の柚子漬け

メインのおかずは黒メバルだよ。
女子にあげたけどね。
今日はご飯が、またまた炊き込みご飯だったよ[手(チョキ)]
『鶏そぼろ生姜ご飯』でしたぁ。
美味しかったぁ[るんるん]
ご馳走様でした[かわいい]

今日は午前中、ずっと作業をしていたので
お腹もペコペコでした。
で、相変わらず、ニコイチと変わった女子は、
何回やっても毎回、作業の手順がまるで解らず
最初から説明をしてあげないとならないので、
手伝ってくれない方が早く作業が進みそうです。

他の人と、この二人はあまりにも
人としてのレベルが違いすぎるので、
一緒の土俵で仕事するのは無理だと思うんですよねぇ。
2人とも、同じ派遣会社の人で、
まぁ、50代の男性と20代の女子なんだけどねぇ・・・・
本当に、イラっとします[パンチ]

そんな感じで精神衛生上良くない作業だったのですが、
午後もまだ続きます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも良いこともありました。
高円寺の時に一緒に仕事をしていたオジが、
(こっちに移ると家から通えなくなるので別の場所に転勤しました)
なんだか、淋しくなっちゃったらしく、
金曜日に品川に来るので、皆で飲もうってことに[ビール]
隣の席のオジも一緒に行くよ[ビール]
勿論、バイトはお休みにするよ。

なぜならば、土曜日はゴルフに行くからだよ[ゴルフ]
今週は、本当にちょっと忙しいので、
月・火と、会社に12時間いるよ[ー(長音記号2)]

今日は早めに帰らないと、定期券が買えないんだよ。
そんで、昨日初めて
『パスモ』と『スイカ』の違いを知りましたぁ[爆弾]
私は『スイカ』では通えないようです^^;

でも、携帯のお財布は『スイカ』で、バスに乗っているんだけどなぁ^^;
あれ?
まだ、違いが全然、分かっていないなぁ^^;
誰か、わかりやすく教えてくれないかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





2015-02-18 12:45  nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

Rchoose19

あっ、お弁当に・・・・
⑧ 玉子焼きが入っていましたぁ^^;
忘れていました!
by Rchoose19 (2015-02-18 12:55) 

ぴーすけ君

私も今日は烏賊のフライ食べました♪ 味付きご飯があれば
お弁当も美味しく食べられますね。玉子焼きは甘めなのかな?
だし味かな・・・( ̄m ̄〃)
by ぴーすけ君 (2015-02-18 13:03) 

sara-papa

お疲れ様です♪
スイカは指ではじくと中身が詰まっているのが分かりますって、違うか・・・。^^;
ところで、パス持ってないとどうなるのって、これも違うか・・・。
こちらは今日は霙が少し混じったりもしましたが、雪には変わりませんでしたよ。
玉子焼きが入っているとは良いですねぇ。o(^-^)o
by sara-papa (2015-02-18 17:14) 

馬爺

今日は午後3時頃まではこちらは雨でしたが4時30分頃から晴れ間が出てきまして今はお日様も照っておりますがもう日没ですね、夕日があたる富士山綺麗に見えますよ
by 馬爺 (2015-02-18 17:37) 

Mitch

Suicaは自分の小遣いで維持しているが、PASMOは家計費で維持してもらっています・・・って、これは個人状況ですネ^^;
by Mitch (2015-02-18 18:12) 

ぼんぼちぼちぼち

西京焼き 旨いでやすね。
白飯につまみに最強でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-18 20:04) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
玉子焼きは、よくあるお寿司屋さんの味と一緒でしたぁ♪
生姜の味が良くきいたご飯は美味しかったです(*^_^*)

sara-papa さん。こんばんわ。
スイカは、やっぱ叩いてみないとねぇ~~♪
パスは持っていると、肩こりが治りますね!
って違いますね。
JRの駅では、地下鉄経由の定期は買えないみたいです^^;

馬爺さん。こんばんわ。
こちらは帰りまで冷たい雨でしたぁ^^;
家の近所では、すっかり上がっていましたが、
まだ、お空は曇ってます。
明日は晴れる模様です♪

Mitch さん。こんばんわ。
定期は、いつも最寄りの東京メトロ綾瀬駅で買ってました。
いまちょっと仕事が忙しく、午後8時までに帰れません^^;
で、品川で買おうとしたのですが断られましたぁ^^;

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
西京焼きは確かに美味しいですよねぇ~~♪
日本酒に合うかなぁ♪

lequiche さん。yohtambo さん。めりーさん。AKI さん。
薔薇少女さん。さる1号さん。nmzk さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2015-02-18 22:32) 

Rchoose19

青山実花さん。trending-now さん。ネオ・アッキー さん。
SORI さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2015-02-19 07:26) 

やおかずみ

昨日は雪だ、雪だとテレビは騒いでいましたが、たいしたことは
なかったようですね。あちこちに中継車を置いて、少し大げさなの
ではと感じます。他に伝えるネタがないのかな(笑)。
by やおかずみ (2015-02-19 09:51) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
最近、台風や雪などで、ニュースに振り回されてる感が・・・^^;
用心に越したことは無いと思うのですが・・・・
私はこんな時に、「本当に知られたくない大きなことを隠すために、
こんなことで騒いでいるのかな?」と思ってしまいます^^;
by Rchoose19 (2015-02-19 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。