SSブログ

良いお天気だこと♪ [日記]

暖かいわぁ~~。
今日は『雨水』って言う日だそうですが・・
当たっていますかねぇ。
24節季と、今の気候はなかなか合わないような気がしてますが。
今日はどうなんでしょうねぇ~。
今朝、アナウンサーの人が
『雨水』って書いたテロップを持って、
なんか言ってたのですが・・
何を言ってるのかまで聞こえませんでした[どんっ(衝撃)]

さて、今週は結構、なんだかんだ忙しくなってきてしまい、
昨日の早めに帰ろうかと思ったのに果たせず、
雨も降っているという・・・
でもさ、綾瀬(足立区の)着いたら、雨は上がっておりました。
うちの不良老人の話によると、
昼間は結構な降りだったらしく、
前日も整体に行けなかったので、無理して行ったら、
流石に、年寄りの客ばかりなので、
誰もいなかったそうです^^;
「私一人に、先生5人もいたわよ」と言っておりました。

そんで、私の『綾瀬~品川』間の定期券の更新は、
なんとか無事に終わりました。
私の定期券は『パスモ』って言うピンクのカードです。
昨日も遅くなってしまい、
綾瀬の駅に着くのが20時過ぎてしまいそうだったので、
途中の『西日暮里駅』で、定期券売り場を探しました。

JRの改札出たとこのオジサンに定期券を見せて、
「定期券はどこで売ってますか?」って聞いたら
「売ってません」と言われました!
もう少し言い方があると思います[パンチ]
ちょっとイラっとしたのが顔にでたらしく・・^^;

「パスモはJRじゃ買えないので、他の線に行って下さい」
「何線でもいいので」と言われました。

千代田線の改札口に行き、ちょうど通りかかった駅員さんに
「あの、定期券を売ってください」と言ったら、
「はいはい、じゃ、こっちで伺いますよ」と言って、
案内してくれました。
自動券売機の前でした・・・

いろいろ親切に教えてくれて、助かりました[るんるん]
今は自動販売機で定期が買えるそうです\(゜ロ\) (/ロ゜)/
然も、22時だか23時まで買えるんだそうです^^;

いつも綾瀬の駅で、用紙に記入して、
窓口のオジサンから買っていたので、
こんなに世の中が進歩しているなんで全然気づきませんでした[パンチ]
来月からは、ピンクの自動券売機で定期を買おうと思います。
多少、遅くなっても買えるので便利っすね[るんるん]
ってか、綾瀬の駅には、ないのかな?

さて、そんな、すっとこどっこいの私の本日のお弁当です。

150219_120234_ed.jpg

① 五目ヒジキ煮
② 葉唐辛子とピーマンの佃煮
③ バンバンジー風サラダ
④ ポークソテー(シークヮーサーソース)
⑤ カジキマグロのフライ
⑥ 千切りキャベツ
⑦ 柴漬け

今日のお魚は食べられるお魚だったんだけど、
いつもの女子を見たら、
小さいお稲荷さんが3つのお弁当だったので・・・・
痩せてしまうと思い、差し上げましたぁ[手(チョキ)]
今日は帰りにお出かけするので、
お弁当箱を持って帰りたくないので市販品だそうです。

ポークソテーのソースが美味しかったわぁ~~。
大根おろしも入っていて、さっぱりと頂けました。
ショージ君は、
『お肉と言えば豚肉。みっしりしたお肉』って言ってましたけど、
本当にちょっと厚めの豚君は、
『みっしり感』満点です。噛みでもありますし、好きです[るんるん]

今日の佃煮もピリ辛で美味しかったです。
葉唐辛子とピーマンって、初めての組み合わせですけどねぇ^^;
まぁ、合うって言うか、合わないって言うか・・・。

今日も美味しく完食したので、
お日様が暖かい、お外に遊びに行ってこようと思います。
明日は飲み会だし、明後日はゴルフだし、
週末にかけて充実感あるなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-02-19 12:48  nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

馬爺

今日は変な天気なんですよ、良い天気なのに雨が降り出したりとでも気温は暖かいですね、今日は雨水ですからね、今日から以降は雪も降らなくなり暖かくなってきますね。
by 馬爺 (2015-02-19 16:54) 

sara-papa

お疲れ様です♪
今日は朝から良く晴れましたねぇ。
早朝の峰々は雪化粧をしていましたよ。
去年、2回しか電車に乗りませんでした。
スイカを購入したので、使っております。
あの券売機の前に立つと、電車に乗れない男としては恐怖感を覚えてならないのですよ!^^;
by sara-papa (2015-02-19 17:06) 

ぴーすけ君

ポークソテーのソース変わってますね。
さっぱりしてるのかな、食べてみたいです♪
by ぴーすけ君 (2015-02-19 18:30) 

Rchoose19

馬爺さん。こんばんわ。
こちらでは桜が咲く頃に雪が降ったりする年もあります^^;
この冬は、これまでの所、まだ積もった雪を見ていません。
降っているのも2回ほどです・・・^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
パスネットやお財布携帯を使っている間に、
自動券売機で切符を買うことも無くなり、
いつの間にか進化しているのに全く気付きませんでしたぁ^^;
今までで一番の失敗は、いつものクセで、宮古島のコンビニで
「スイカで」って言ったことです^^;

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
おろしポン酢みたいな感じでしたが、市販品のより
甘みが少なかったので美味しかったです♪

lequiche さん。caveruna さん。uminokajin さん。makimaki さん。
Mitch さん。AKI さん。青山実花さん。昆野誠吾さん。
one_and_only さん。薔薇少女さん。さる1号さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2015-02-19 22:21) 

やおかずみ

私はJR系の「ICOCA」と言うカードを持っています。全国のJR、私鉄、
地下鉄、バスが使えて便利です。チャージも近くのコンビニ店で行えます。
by やおかずみ (2015-02-20 09:28) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
「イコカ」っていうのですか?洒落が聞いてる名前ですね♪
たぶん「スイカ」と一緒系だと思うのですが、
定期券だけは面倒なようです^^;
by Rchoose19 (2015-02-20 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。