SSブログ

お空が曇ってきましたぁ~~^^; [日記]

昨日はとってもお天気の良い土曜日でした。
久々に、風もなく暖かく陽射しが暖かいゴルフでした[ゴルフ]
お空も青空で気持ちが良く[ぴかぴか(新しい)]
とても楽しいゴルフでしたぁ[るんるん]

佐野のゴルフ場なので、ランチは佐野ラーメン?
いえいえ、最近全然食べる機会がない日本蕎麦に致しました。
150221_124125.jpg

本当はサラッと、盛り蕎麦でも頂きたいのですが、
そこはゴルフ場のランチですね。
沢山のお供が着いてまいります^^;

① エビ天2本乗せ蕎麦
② お稲荷さん&ガリ
③ けんちん巻き
④ お蕎麦の薬味(ネギと柚子)

ちょっと脂っこいなぁと思いましたが、
いつもよりは沢山食べました。
ゴルフ後は温泉で温まり、帰ってきました。

そんでもって、金曜日の夜は飲み会でした。
最初は6人って言ってたのに、
オヤジが一人逃げました[パンチ]
まぁ、いてもいなくてもいい人なので!
飲み会の直前まで、私ともう一人の女子が行くの知らなかったからね。

年は50才なのですが、どうも仕事が出来なくて
不手際が多いです。
本人の話によると、N◎Cにお勤めをしていたのですが、
ヘッドハンティングされたんだって。
でも、今は子会社のバイト待遇です。
オジ達が言っていたのですが、
「プライドが高いのかなんだかわからないけど、
 あの年で、これからどうするんだろうね・・・・」
「仕事、少しも覚えないし・・・」
「面倒くさい人ですよ」だと[爆弾]

5人で品川の港南口をブラブラ。
こんな時に、ゴルフオジは決断力が早く(自分は酒を飲まないのに)
まずゲストのオジに「おまえは何が食べたいんだ?」って聞いて、
「よし!じゃ、こっちに行ってみよ!」と
さっさと歩き出すし、お店もさっさと決めるし、
夕方の5時半だったので、お店もガラガラで、
従業員さんもとっても感じがよくて、
広いお席に案内してくれたし、
つまみは美味しかったし、話しは弾んだし楽しかった!

あっという間に11時近くなっちゃって[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
ゴルフオジが、
「小林さん、明日ゴルフだって言うから、そろそろ帰ろう!」
って言い出し、皆も家が遠いので、
「じゃぁ!」って解散です。
お会計は、ゴルフオジが、さっさと済ませてしまって、
一銭も受け取ってくれませんでした^^;

お皿に山盛りの牡蠣とか、クジラ刺し、その他沢山のお料理、
焼酎のボトルも飲み干しちゃったし^^;
皆が飲んでる間、ゴルフオジは『ウーロン茶』を4杯飲んだだけだよ^^;
本当に、ご馳走様でした!

で、土曜日はゴルフして、帰ってきてから、
バイトにお出かけいたしましたぁ。
昨日サボっちゃってるからね^^;
今日は一生懸命お仕事に励もうと思ったのですが、
なんだかお客さんの切れが、ちょうど良く、
電車に乗って帰ってこられましたぁ。

お店であまり飲まなかったので、家飲みです。
ビール飲んでワイン飲んでます[手(チョキ)]

お外のお空が曇っているので、今ちょっと悩み中です。
明日のお出かけ、どうしようかなぁ・・・
東京マラソンもあるので、
時間的に近づいちゃいけない地域もあるじゃない。
あまり興味が無いので、
何時頃、どこの通りを走るのか全然わからないんだけど^^;
池袋に行くのに、楽だからバスを使ってるんだけど、
明日は電車の方が良さそうですよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

でもなぁ・・・
お天気が今一そうだし、どうしようかなぁと
思っております^^;
あとで、起きたら、もう一回、考えてみようと思います。
そろそろ、寝た方が良いかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





2015-02-22 02:33  nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

Rchoose19

tweet_2 さん。neo-kaminews さん。makimaki さん。さる1号さん。
ソニック・マイヅルさん。AKI さん。caveruna さん。めりーさん。
昆野誠吾さん、こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-02-22 18:39) 

ぴーすけ君

土曜日は本当にゴルフ日よりでしたね~
気持ち良くプレイされたことでしょう(*⌒∇⌒*)
by ぴーすけ君 (2015-02-22 21:08) 

CC

エビ天ののったお蕎麦、おいしそう~!!
ゴルフ後の温泉♨もいいっすね~~(^^)
by CC (2015-02-23 00:29) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。おはようございます。
今朝、オジの開口一番
「天気、よかったべ!」と言われましたぁ♪
最高のお天気でした(=^・^=)

CCさん。おはようございます。
日本蕎麦を久々に頂きましたぁ♪
高円寺には美味しいお蕎麦屋さんがあったんですけどね^^;

one_and_only さん。Mitch さん。SORI さん。青山実花さん。
uminokajin さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-02-23 08:42) 

sara-papa

最近、天ぷら蕎麦食べていないなぁ。
海老が2匹ものっていて、こりゃ美味そうです♪^^
by sara-papa (2015-02-23 10:10) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
最近本当に日本蕎麦を食べていなかったので、
なんだか妙に懐かしい味がしました♪
本当は冷たいお蕎麦の方が好きなのですがねぇ・・・^^;
by Rchoose19 (2015-02-23 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。