SSブログ

天気が良いんだか悪いんだか・・^^; [日記]

まぁ、昨日はせっかく置き傘にしようと思ったのに、
会社を出ようとしたら、
なぁんと、雨が降っているじゃ、あ~りませんか!
傘、さして帰っちゃいましたよ[どんっ(衝撃)]

今はちょっと晴れ間が出ているけど、
さっき午前中はいきなり曇ってきて、暗くなって、
雨が降りそうだったわぁ^^;
傘、ないの・・・[爆弾]
持って来なかったわよぉ・・・
今日は、雨の予定がなかったので傘なんか・・・[どんっ(衝撃)]

帰りまで、お空が持ってほしいわぁ~~[パンチ]
まぁ、今は晴れているけどね!

さて、今日のお弁当は・・・・

150224_120314.jpg

① 牛蒡・蓮根・大根・枝豆・蒟蒻・厚揚げの煮物
② 切り昆布の佃煮
③ 豚シャブ胡麻サラダ
④ 具入り出し巻き玉子
⑤ 金平牛蒡
⑥ 野菜入りかき揚げ
⑦ 鯖の塩焼き
⑧ 白菜の一夜漬け

と、言うわけで、サバっす[パンチ]
ちょい苦手っす[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
での、お魚女子は
「こういうシンプルなのが一番好き」と言って
美味しく食べてくれました[るんるん]
ありがとうございます。

そういえばこの前の日曜日のおつまみは
『鯛の兜煮』を作成いたしましたよ。
ビールのつまみには合いませんが^^;
美味しくできましたよ!

お弁当屋さんも、いろいろ工夫をしてお魚を食べさせてくれるのですが、
どうも、それはあまり評判が良くないようです^^;
シンプルな塩焼きとか、西京焼きが良いようですね。

そうそう、今日のご飯は
『香ばし醤油菜飯』でしたよ。美味しかったです。
おかず、いらないね!
と言いつつ、おかずも完食しましたけどね[ぴかぴか(新しい)]

隣の席のゴルフオジは、明日は会社をサボってゴルフです[ゴルフ]
なので、朝から結構、つついていぢめています[爆弾]
ちょっと楽しいです[わーい(嬉しい顔)]
周りの人はちょっと心配しています^^;

「年度末に向けて、この忙しいときに自分だけゴルフに行けていいですね」
って、言っただけなんだけど・・・
駄目かな?
「なんだよ、自分だって行ったじゃんか!」と言うので、
「私は会社をサボりません!土曜日に行ったんです」とか言い返しただけ・・

でも、来月は25日(水)に私がゴルフ、
翌26日(木)にオジがゴルフですので、
まぁ、お互いにサボって行くわけですから、
五十歩百歩っすね[どんっ(衝撃)]

でも、この『五十歩百歩』って、
まぁ、それほど変わりはないんじゃないの?って感じに使いますけど、
五十歩と百歩では、倍違うと思うんですけど・・・・
それは、いいのかな?
倍くらい違うのは、同じくらいってことなのかな?

などとブツブツ言うのを屁理屈と言うのですね[爆弾]

なんだか、お外が結構、明るくなってまいりました[晴れ]
大丈夫かもしれないね[るんるん]
さぁてっと、お外に行ってこようかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-02-24 12:48  nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 11

ぴーすけ君

今日は曇ってますね、のわりには暖かいほで過ごしやすいわ。
PM2.5も飛んでいるそうですよ^^;
by ぴーすけ君 (2015-02-24 13:01) 

やおかずみ

平日ゴルフは少し後ろめたいですが、混んでいなくて、ゆっくり
プレー出来るし最高でしょうね。
by やおかずみ (2015-02-24 14:31) 

青山実花

私の上司も、この年度末の忙しい時に、
北海道旅行に行っています。
本人はどこへ行くのかひた隠しにしていたのですが、
昨日、小樽の食堂にケータイを忘れたらしく、
食堂の店員さんから会社に連絡があり、バレました。
いい加減にしてくれっつーんですよね、ぷんぷん(笑)。

by 青山実花 (2015-02-24 14:37) 

sara-papa

お疲れ様です♪
「倍返しだ」はもう遅いかな・・・。
実はおさぼりのタイミングを計っているのですが、どうもお天気がねぇ。
3月になっちゃうかなぁ。^^;
by sara-papa (2015-02-24 15:07) 

馬爺

今日は何ともはっきりしない天気になりましたね、でも気温は暖かくて過ごしやすいですね、ご飯は雑穀米でしゅかね。
by 馬爺 (2015-02-24 16:04) 

ALBERT

あったか~い、ねむーい・・・。まぶたに目を書いてる途中です。
アイコンがお魚で、釣り好きなねーさんが、なんで魚嫌いなんだろ?
人にあげず、ちゃんと自分で食べなさいよ~(笑)
by ALBERT (2015-02-24 16:26) 

ぼんぼちぼちぼち

鯛の兜煮、旨そうでやすなぁ~
顔の部分って、なんであんなに旨いんでやしょo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-24 18:26) 

Mitch

ここのところ、天気が少し安定しませんネ^^;
by Mitch (2015-02-24 19:26) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
雨は降りませんでしたし、暖かく過ごしやすかったですね♪
この時間でも暖かく感じますが、お空は雲ばかりですね^^;

やおかずみさん。こんばんわ。
ゴルフオジも65才ですから、本人は残された時間が少ないって^^;
遊べるうちに遊ぶんだって言っております♪

青山実花さん。こんばんわ。
あはは、ダメっすねぇ~~^^;
会社用の携帯を忘れるなんてねぇ~~^^;
ゴルフオジはね、夜中の2時でも3時でも会社用の携帯に連絡はいると
その場でちゃんと電話出たりメール返事したりするんですよ♪

sara-papa さん。こんばんわ。
私は3月のおさぼりはゴルフの他に、もう一回・・・。
だって有給が45日もあるんだもんなぁ。
使わないとダメですよねぇ^^;

ALBERT さん。こんばんわ。
お魚は元々あまり得意ではないのですよねぇ・・・
これ以上、嫌いになりたくないのですよぉ^^;
釣り仲間のオジサンのお店とかではちゃんと食べますよ(*^_^*)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
ペナペナしてる部分とか、ちゃんとお肉の部分とか、
骨にへばりついてる部分とか、美味しいですよねぇ(*^_^*)
人前では食べられませんが家では大丈夫っす♪

Mitch さん。こんばんわ。
お天気がなぁんとなく春っぽいのでしょうかねぇ・・・。
お散歩とかお出かけ中にいきなり雨に降られるのはNGですね!

ritton2 さん。AKI さん。SORI さん。caveruna さん。昆野誠吾さん。
lequiche さん。yohtambo さん。(。・_・。)2 さん。mat-chan さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。






by Rchoose19 (2015-02-24 22:53) 

Rchoose19

tweet_2 さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-02-25 08:31) 

Rchoose19

uminokajin さん。trending-now さん。こんにちわ。
nice! 有難うございます。
by Rchoose19 (2015-02-25 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。