SSブログ

大事件です!(私にとっては・・・・) [日記]

今日の午前中は、とっても作業が忙しく、
片付いたのは12時をちょっと回っていました。
隣の席のオジも、お友達が来ていたので、
(会社の人なんだけど、ゴルフの話しかしない^^;)
2人でお弁当を取りに行くのが遅くなりました。

そしたら・・・・
タッチの差で、私のお弁当がありませんでした[モバQ]
お弁当がないなんて、久々の出来事です。

この前、お弁当がなかったときには、
隣の席のオジが、カップラーメンをくれましたが、
今日は、自分がラーメンを食べるのでと、
私にお弁当をくれました[ぴかぴか(新しい)]

お弁当係の女子に、一応、「ないよぉ」って・・・
で、「私、お金払ったよね?」って聞いちゃいました。
私たちの島は、お金を払った人の名前を書いているので、
間違いはないのですが、
他の島(他の会社)で、たまぁに間違いがあるんですよねぇ^^;

で、そんな今日のお弁当です。
150318_121047_ed.jpg

① さつま揚げと蕗の煮物
② 昆布巻き
③ 冷奴(生姜醤油付き)
④ 黒メバルの粕漬け焼き
⑤ つくね串
⑥ 蓮根のキンピラ
⑦ 野菜かき揚げ
⑧ 白菜の柚子漬け

④は「遅くなっちゃって^^;」と言いつつ女子にあげました。
②も微妙でしたが、ただの昆布巻きと判明したので食べました。
だってさ、昔食べた昆布巻き・・・・
真ん中に魚が入っていましたから[パンチ]
後のおかずは、いつもの普通の味でしたぁ[るんるん]

今日のおかずはチョイ淋しい感じがしますが、
150318_121126_ed.jpg
ご飯が『釜めし』ですもの[決定]

この前の釜めしやさんのより・・・・・・・
私的には、こっちのほうが美味しかったです[るんるん]
なぜなら、ほんわか、温かかったからです[手(チョキ)]
たまぁに、お弁当屋さんのコース取りの関係で、
ご飯がほんわか温かいときがあります。
その時は、美味しいわぁ♪と思いますわよ[るんるん]

今日も美味しく完食いたしました。ご馳走様でした[決定]

それにしても、誰だろうなぁ・・・・
お弁当、食っちゃったの[パンチ]
でもさ、他の人じゃなくて、毎回、
私のがないって言うのが面白いです。

私が早い時間にお弁当を取りに行ったときには、
足りなかったことがないのですが・・^^;
バタバタしてて、最後にお弁当を取りに行くときに限って、
お弁当が1個、足りません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さ、今日は午前中に、ほとんど仕事が出来なかったので
午後は頑張ろうと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





2015-03-18 12:52  nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 13

ぴーすけ君

お弁当が足りなかった・・・もう少しで凹みそうでしたね^^;
ちょっとでもあったか弁当は嬉しいですね~
より食がすすみそう。
by ぴーすけ君 (2015-03-18 12:57) 

sara-papa

お疲れ様です♪
それは事件ですね。
ひとつ残っていると食べちゃう確信犯でしょうか。
我が家で作られる昆布巻きは中にニシンが入っていて、とても大きいのですよ。
ひとつでご飯2杯たべれます!^^;
by sara-papa (2015-03-18 15:06) 

やおかずみ

お弁当の注文というのは、間違いがよくありますね。
私も現役時代断るのを忘れて、何食分もお金を払った
ことがあります。
by やおかずみ (2015-03-18 16:08) 

Mitch

誰でしょうね、頼んでないのにお弁当を食べちゃったのは~
隣の席のオジさんがお弁当を譲ってくれたから良いようなものの、そうでなかったら大ショックですネ^^;
by Mitch (2015-03-18 18:37) 

馬爺

17日は本当に日差しが暖かく過ぎて暑い容器でしたが新宿行園を歩き回って夜はオフ会で11時30分くらいまで新宿で飲んでいましたがホテルまで帰るときにこんな遅い時間なのにまだ人が凄いのには驚きでしたね、田舎もんの私には信じられません。
by 馬爺 (2015-03-18 20:37) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
お弁当が足りない事件・・・・・・久々だったのでビックリです^^;
いろいろ原因は考えられるんですけど・・・^^;
灰色っす!

sara-papa さん。こんばんわ。
そうそう、昆布巻きの中にはニシンが入っているのですね~~。
お正月に出る昆布巻きは中身がお魚でしたよ~~^^;
今日のは一口昆布巻きなので、昆布だけでしたぁ♪

やおかずみさん。こんばんわ。
今日はお出かけの人が多かったので、数も少なかったのですよ。
うちは毎朝、注文する人が係の女子にお金を渡す方式です。
他の4部署ありますから、なかなか上手くいかないときもありますね。

Mitch さん。こんばんわ。
ほんとうっす(T_T)
ちょっと最初は悲しかったです^^;
この前の時には、隣のオジがもう食べ始めてたので、
カップラーメンをくれました♪
今日は、「黙って食え」と言われましたぁ^^;

馬爺さん。こんばんわ。
新宿御苑にいかれたのですねぇ♪
ってかオフ会の飲み会で来られたのですね(*^_^*)
私も品川で11時半頃まで飲んで、電車で帰りますが、
1時間ほどかかるにもかかわらず、電車は混んでますし、
もっと遠くまで帰る人が乗ってます^^;

AKI さん。ぼんぼちぼちぼちさん。サムサムさん。
trending-now さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2015-03-18 22:56) 

CC

確かに大事件!!
それはショックですよねヾ(゚д゚)ノ゛
やさしいおじ様がいてよかったですね~♡
by CC (2015-03-18 23:20) 

青山実花

お弁当がないなんて・・・。
私だったら暴れそうです(笑)。

by 青山実花 (2015-03-18 23:29) 

ALBERT

ほんとだ!大事件だ!
前回お弁当がなかったときのことをなぜか覚えてます(笑)
やさしいオジサンですね~、ねえさん、午前中に一個食べてません?
(^皿^)
by ALBERT (2015-03-18 23:41) 

薔薇少女

>「黙って食え」
男は黙って・・・昭和の男は優しさを引けらかさないよね(*^-^)ニコ
by 薔薇少女 (2015-03-19 00:28) 

Rchoose19

CCさん。おはようございます。
ね!大事件でしょぉ~~~^^;
オジは土曜出勤用に非常食でカップ麺をかってあるようです♪

青山実花さん。おはようございます。
お弁当屋さんが料金を返してくれたらしいので、
お弁当屋さんの間違いだと思うんですけどねぇ~~^^;
最初ちょっとショックでした(T_T)

ALBERT さん。おはようございます。
そうそう、早弁しちゃったのよねぇ。脳軟化でわすれちゃって!
って、本当にならないように気を付けたいです!
喰ってね~し!
前回は2個足りなかったんですよね・・・^^;

薔薇少女さん。おはようございます。
「私がカップ麺たべますよぉ」とか、言ってたら、
「黙って食え」と言われてしまったので、黙って食べましたぁ♪
今日はお弁当、あるといいなぁ~~♪

lequiche さん。uminokajin さん。neo-kaminews さん。tweet_2 さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-03-19 08:36) 

caveruna

優しいですね、オジ氏(笑)
by caveruna (2015-03-19 12:11) 

Rchoose19

caveruna さん。こんにちわ。
オジは優しいのですが、うるさいです^^;
朝も7時半には仕事をさせられます^^;
でも、別に嫌いじゃありません(=^・^=)

ネオ・アッキーさん。さらまわしさん。末尾ルコ(アルベール)さん。
めりーさん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-03-19 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。