SSブログ

春なので、パーマをかけてみた♪ [日記]

ここんところ、髪の毛を伸ばそうとして、
ちょっと努力をしてた。
伸びるの早いし、量が多いし、剛毛だし・・・
しかも、極度の天然パーマだからねぇ[パンチ]
半分くらいなくても、普通の人と同じくらいはあるんだ[あせあせ(飛び散る汗)]
去年の7月末に縮毛矯正かけてから、
なぁんもしていませんでした!

伸びに伸び、広がるだけ広がった髪の毛は、
カチューシャで止めたり、
ゴムで結わえたりしていました。
中途半端な長さだと、結わえることも出来ないので、
広がり放題の我が儘ですからねぇ^^;

やっとの事で伸びた髪の毛。
今回は、クルクルパーマをかけることにしました。
春だからね[るんるん]
木の芽時でもありますが・・
春の珍事と言ってもよいのかもしれないッすけどね[パンチ]
ちょっと、自分では良い感じかと思っているのですが・・

会社の人は矯正かけた真っ直ぐの髪の毛しか知らないから
ビックリするかもね[パンチ]

だから今日は10時くらいからバスに乗ってお出かけだったのね。
途中の公園の植え込みの片隅のお花とか見てみた[目]
150322_095944.jpg
これは行きに見た。

桜の蕾も大きく紅く膨らんでるよ[かわいい]
150322_100056.jpg

帰りには、こんな可愛い植物も見た。
150322_143507.jpg

竹ノ塚でパーマ屋さん終わったあと、
ビール飲んで、食べようと思っていたんですが、
お目当てのお店は、今日はお休みでした。
この前竹ノ塚に行ったときには『改装中』って書いてあったので、
いろいろ心配もあったのですが、杞憂に終わりました。
そのお店のシャッターには、
『21日・22日は臨時休業いたします』って貼ってあった[るんるん]
お店のどこを改装したのかはわからなかったけど、
やってることが確認出来たので、
近いうちに、また行こうと思います[かわいい]

なので、空きっ腹を抱えつつ、
駅前に止まってたバスに乗って帰って来ちゃいました!
なので、今日のつまみは、これです[決定]
150322_150633.jpg
でっかいブロッコリーです[手(チョキ)]
美味しかったです[るんるん]

今日は『鉄腕ダッシュ』が3時間もあるので、
途中で寝ないように頑張りたいと思います[手(チョキ)]
ちょっと飲み過ぎかもしれないですが・・・・・・・・・・・^^;
でも、これからワインに切り替えようかと思ってます。

明日空も頑張りたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-03-22 18:33  nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

>伸びるの早いし、量が多いし、剛毛だし・・・
あっしも同じでやす。
ちなみにあっしは、成長過程で 直毛から天パになりやした(◎o◎)b
直毛の頃は、雨の日はボリュームなくなったのに、
天パになると、湿気の多い日にぼわぼわになるのでやすね。

by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-22 20:24) 

Rchoose19

私は中学までは、それほど広がっていなかったのですが・・・
高校の時には失敗したパーマ状態の髪になりましたぁ^^;
パーマ屋さんの人には「贅沢言わないの!」って言われてます。
量も多いし黒いし元気もあるからって・・・・・

ritton2 さん。neo-kaminews さん。777さん。Mitch さん。
AKI さん。サムサムさん。青山実花さん。めりーさん。tweet_2 さん。
one_and_only さん。matsui さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2015-03-23 08:35) 

caveruna

パーマって、もう何年もご無沙汰です。白髪染めのカラーを始めてから、
パーマまでかけると痛むよ!と
美容師さんに止められているからです。
最近は白髪染めも一ヶ月くらいしか
持たなくなってきまして、
せっかくお金かけても一ヶ月かぁ…
と、へこんでいます^^;
by caveruna (2015-03-23 11:29) 

Rchoose19

caveruna さん。こんにちわ。
矯正以外のパーマは10何年振りです。
パーマ屋さんの人にも、「パーマ、久しぶりだよねぇ」って♪
白髪染めもした方が良いかなぁって言ったら、
「上手に隠れてるから外から見えない」って言われました。
自分では目立つと思っているのですが、
人には「白髪ないよねぇ」って言われます。
by Rchoose19 (2015-03-23 12:51) 

薔薇少女

あっこちゃんも私とおんなじ様な髪質なんだね!
クリクリパーマ、見てみたいなぁ~(*^-^)ニコ
by 薔薇少女 (2015-03-23 14:31) 

sara-papa

あれ、お写真はないのかな。(^^)v
by sara-papa (2015-03-23 17:21) 

Rchoose19

薔薇少女さん。こんにちわ。
クリクリパーマ、なもんで、洗いっぱです♪
風に吹かれるとぼわぁっと広がりますが・・・・・
元気な良い毛だと褒められるんだけどねぇ・・・
自分的には薄くて柔らかい真っ直ぐな髪の毛がいいなぁ^^;

sara-papa さん。こんにちわ。
もう少し落ち着いたら、写真でも撮ろうかな♪
今はまだ、出来立てほやほやなんで・・・・・・・^^;
by Rchoose19 (2015-03-24 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。