SSブログ

昨日の帰りがさぁ・・・・^^; [日記]

昨日はさ、朝出掛けに暖かかったので、
なぁんとなく、春着っぽい感じ(晴れ着じゃないのよ^^;)でさ、
会社に来たんだわ。
電車の中でも品川の駅でも、
朝日が優しくて暖かくて、沢山浴びたの[晴れ]
そしたらさ・・・・
夕方になったら、これが、あなた!
風が出てきて寒いじゃあ~~りませんかぁ[どんっ(衝撃)]
おまけに小雨も降りだしちゃってさ[パンチ]
あたしゃ、どうすりゃいいんだよ~~[爆弾]
状態になりましたよ。

早く帰ろうとすればするほど、
昨日は仕事がバタバタしちゃってさぁ^^;
私ともう一人の残った女子とで、
事務所の中、右往左往しちゃいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

で、会社を出たのは7時過ぎです[あせあせ(飛び散る汗)]
雨は止んでいたけどさ、バス停までが寒い寒い[どんっ(衝撃)]
薄着だから、余計寒いし、
手袋がほしいくらいに指先が冷たかったわぁ~~[バッド(下向き矢印)]

「昨日寒かったねぇ」って今朝会社で話していたら、
立川の子が、
「昨日、家の周り小雪でした」って言ってた[爆弾]
どんだけぇ~~!寒いのかしら?
ついつい
「長野の実家じゃないよね?」って聞き返しちゃった^^;
発砲スチロールのカスみたいな雪だったって言ってましたぁ。
やっぱ、たまに近いほうは寒いのでしょうか・・・?

sara-papa さん。如何でしょうか?
やっぱり、何度か気温差があるのでしょうかねぇ~~^^;

そんなこんなで、本日のお弁当です[黒ハート]
(私にとっては唯一の、ほっこりタイム)

150324_120226_ed.jpg

① もやし炒め
② 縮緬雑魚
③ クリームシチュースパ
④ チキンソテー(レモンソース)
⑤ コロッケ
⑥ 千切りキャベツ
⑦ 胡瓜のQちゃん

珍しく、魚が入っていないなぁと思ったら、
いましたね!
②縮緬雑魚君が。
えっ?大丈夫です。好きですよ。
釜揚げシラスも、縮緬雑魚も、大好きですよ[黒ハート]

美味しく完食いたしました。ご馳走様でした!

でもさ、なぁんとなく思ったんだけどさ・・・
コロッケ・・つい最近、お弁当のおかずで食べたような気がする。
カレー味だったけど、形は一緒だったなぁ・・
その日も漬物はQちゃんだったかなぁ。。。

詳細を覚えていないんだけどね・・
つい2、3日前のことだとおもうんだよねぇ^^;

こうやって、近いところの記憶から無くなっていくのかしら?
隣のゴルフオジと二人で、
「呆けてからでは遅うございます」って、
城ケ崎にあるお寺の放送の物真似をしているんだけど。。。

本当に呆けちゃったら自分では呆けちゃったことがわからないから、
ちょっと、嫌だなぁ・・
はっきりしているときに、いろんなことを決めておかないとダメだけど、
本院が呆けてしまったら、決めておいたことが
わかんなくなっちゃうんだよねぇ・・・
どうしたらいいのかねぇ・・・[爆弾]

子供も兄弟も身内もいないとなると大変だな!

まぁ、遠くない将来のことと思うけど、
今から悩んでても仕方がないよね。
今日を精一杯生きようと思うわ[手(チョキ)]

でもさ、本院はそう思っていても、人から見たら・・・
どうなのかなぁ?
チョイ呆け入ってるのかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2015-03-24 12:56  nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

sara-papa

お疲れ様です♪
昨日の午後からいきなり冷えて来ましたよ。
4時半ごろ会社にもどりましたが、途中細かい雨が降っていました。
やはり、雪が舞ったところもあったようですね!
コロッケ好きなので、コロッケ・メンチ・コロッケでもいいかなぁ。o(^o^)o
by sara-papa (2015-03-24 15:09) 

馬爺

今日は肌寒い朝でした、聞くと所によると北陸東北は吹雪いていたとか
寒いはずですね、桜が咲いてもまだ早かったな~~と嘆いているんではないですかね。
by 馬爺 (2015-03-24 19:00) 

ぴーすけ君

昨日の夜は寒かったですね~朝起きたら、ベランダの手すりや車が
砂だらけでした。黄砂だったのかな・・・週末洗わなきゃ^^;
by ぴーすけ君 (2015-03-24 20:35) 

青山実花

私も、毎日何を着たらいいのか
困ってしまいます^^;
by 青山実花 (2015-03-24 21:06) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
一回、暖かくなったあとの寒の戻りは余計に寒く感じますね><
今朝も寒かったもの・・・^^;
お弁当屋さんのコロッケは、冷めても食べられるように
工夫されてると思うんですけど、やっぱ揚げたては格別ですよね♪

馬爺さん。こんばんわ。
桜のことを考えるとねぇ・・・・・^^;
心乱れる今日この頃です。

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
昨日の夕方からずっと、クシャミが止まらないのです(T_T)
しかも今日は、鼻水がぁぁぁあああ(T_T)
眼も痒さが止まらず、喉もイガイガしております><

青山実花さん。こんばんわ。
朝と夜で気温差があると、どうして良いのかわかりません^^;
歩いてるときと、電車バス、事務所の中の温度も
全然違うんだものぉ・・・^^;

Mitch さん。ritton2 さん。サムサムさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-03-24 22:20) 

薔薇少女

此方も昨日から冬に戻っちゃったようです!
今夜は熱々の物が何もないメニューだったので、
お腹が冷えちゃって、食べ終えた途端に例の症状が勃発
∥wc∥ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪
>まぁ、遠くない将来のことと思うけど
毎日どちらが先に呆けるか考えているんよ!
呆けきってしまうまでのまだら呆けの状態の時が
一番辛いんだろうな・・・
身内がいたって皆自分の事で精一杯だし、
迷惑かけたくないやね。
まあ施設のお世話になるのが一番かなε- (´ー`*) フッ
by 薔薇少女 (2015-03-24 22:57) 

やおかずみ

急に寒さが戻りました。私も春バージョンに変えています。
今朝はそのまま歩きましたが、気が引き締まって、しばらく
歩くと快適で大丈夫でした。
by やおかずみ (2015-03-25 09:51) 

Rchoose19

薔薇少女さん。こんばんわ。
そうねぇ・・姉はお子さんもいるし、ご兄弟もいますもんね。
私はなぁんも累計がいないのでねぇ・・・・・
やっぱり不慮の事故とかでいきなり死んじゃう方が良いのかなぁ^^:
元気で仕事が出来て、たまに遊べるのがいいなぁ。
もうちょっと今のままでいたいなぁと思うわぁ♪

やおかずみさん。こんばんわ。
朝晩と昼との気温差があるので困りますねぇ^^;
まぁ、通勤時間は暖かくしていけば良いんですけどね!
ゴルフの時には、薄着で元気なんですけどねぇ・・♪

AKI さん。nmzk さん。lequiche さん。イシムさん。caveruna さん。
trending-now さん。ライトさん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-03-25 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。