SSブログ

あっという間に週末だぁ~~♪ [日記]

今日はバイトっす。
で、バイト先の女の子がバイト卒業です。
4月から、就職するんだもんねぇ。
さて、まだ、プレゼント・・・
悩み中なんです[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
間に合うのかぁ~~。
微妙なところですけれど・・・

さて、昨日の宴会は、
私たちは13人で、品川駅高輪口のチェーン店系居酒屋へ。
後半、漢字を隣に座らせ、一応、説教しておきましたぁ。
20代のお子さん達が宴会をするんならいざ知らず、
平均年齢、30後半から40代の人たちが宴会をする
場所ではないですよと言うことを
トクトクと話して聞かせました[パンチ]

まぁ、2時間飲み放題はいいとしてさ、
餃子鍋もいいとして、
狭いから、お鍋を片付けてもらおうとすると
従業員の若いおねいさん(片言の日本語)が、
「後から、〆が来るかもしれないので、置いといて下さい」と言いました。
コースによって出るものが違うので、
従業員の人は、わからないんだそうです^^;
私たちはもっとわかりません[爆弾]

1時間40分で飲み放題がラストオーダーになり、
お店も混んでいるので、さっさと出て下さいみたいな雰囲気の中、
開始2時間後に、
メインの肉料理が出てきました!
然も皆、お酒を飲みほしちゃった後・・・・
そして来ました。
鍋の〆・・・ラーメンが大盛りで・・・[パンチ]

然も2時間たったので、とっとと片付けて出て下さい!
って雰囲気・・・[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
グーパンチが出そうになりました!

2次会は港南口で、宴会をやっていた男子グループと合流。
うちの方からは結局女子も含め10人が参加しました。
こっちも飲み放題でした。
ビールも沢山飲みました。
ワインも沢山飲みましたぁ~~。

結局またまた、終電間際だったのかなぁ・・・
今一、山手線の時刻表がわかんないです。
ひっきりなしに電車が来るので、
みたことないんですよねぇ^^;
何時に出れば普通に帰れるのかも、わかんないです。

バイト帰りに乗る終電は25時4分なのですが、
この電車は北千住始発松戸行なのですよねぇ・・・・
その前の千代田線は12時半頃だと思われます。

でも昨日は送別会のピークっぽく(今日もそうだと思うけど)、
品川駅もごった返していましたし、
電車もどんどん混んできて大変でした!
西日暮里で電車を乗り換えるのですが・・・
あまりの人の多さに、ビックリしちゃって、
そのまま、タクシー乗り場へ行って、
タクシーで帰って来ちゃいましたぁ[車(RV)]

と言うわけで、本日のお弁当は、
最強の敵っす[あせあせ(飛び散る汗)]
然も今日はお魚女子がお休みです[どんっ(衝撃)]

150327_120229_ed.jpg

① ホウレン草とその他の積上げ材料費野菜のおひたし
② 大福
③ 鳥の治部煮(山葵添え)
④ サバの味噌煮
⑤ 笹かまぼこ(山葵を流用)
⑥ タケノコと糸こんにゃくの炒め物
⑦ キャベツの浅漬け

さて・・・・
今日は、お残しをしてしまいましたぁ^^;
②と④っすね。
いつも食べてくれる女子が今日はお休みをとっていますので・・・
まぁ、ご飯は『ゆかり』フリカケで美味しく頂きました!

③の煮物に山葵が付いているんだけどね・・・
最初は、何に使うかわからなくって^^;
皆で「後から、舟盛りでもくるのかなぁ」などど言っていました!
来るわけがありませんね!
笹かまぼこに付けるには、あまりにも蒲鉾が小さすぎ・・・[むかっ(怒り)]

と、言うわけで今週のお弁当もおしまいです。
ご馳走様でした!
昨日も寝たのは2時過ぎだし・・・
今日もバイトだしなぁ・・
明日はお天気よさそうだけど、ゆっくりお休みしようかな[決定]

クシャミが今日も止まらないっす[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
と、言うわけで、午後は眠くなりそうだなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-03-27 12:50  nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 7

ぴーすけ君

笹かまぼこ、今流行り?なのかしら
近所のスーパーでも、売ってましたよ~ふだんない商品なのに。
by ぴーすけ君 (2015-03-27 12:56) 

sara-papa

お疲れ様です♪
そのお店の名前を出しましょう。
けしからんね!
ところでプレゼントはお花なんていかがでしょう。
切り花も良いですが、最近は加工技術が進んでいる「プリザーブドフラワー」なるものがあるようですよ。
ちと、お高いようですが・・・。^^
by sara-papa (2015-03-27 15:08) 

馬爺

今日は暖かくて気持ち居ですがちょっと油断していると風邪引いてしまいました、咳は出るんですが熱は無いようです。
by 馬爺 (2015-03-27 15:22) 

やおかずみ

なるほど・・・世の中は送別会のシーズンなんですね。
by やおかずみ (2015-03-28 09:50) 

昆野誠吾

お弁当に大福って珍しくないですか^^
最近食べてないので食べたいな・・・
by 昆野誠吾 (2015-03-28 10:33) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
ささ蒲鉾はお土産で貰うなぁ~~と思っちゃいましたぁ。
昔は大きなささカマでしたが、今は小さくていろんな味がありますね♪
お弁当のは普通味で、小さいのでしたぁ^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
結局ね保母さんかそっち系の事務員さんになるので、
お絵かき用の可愛いクレヨンと、お菓子と、お花をあげました♪
ど~も自分が物を貰うことがなかったり、ほしい物がなかったりで、
センスを磨くことがなかったので・・・^^;
苦労しますわぁ~~^^;

馬爺さん。こんばんわ。
私もちょい、風邪気味で、喉がダメです><
背中が寒かったりしますよぉ^^;

やおかずみさん。こんばんわ。
送別会のあとには、歓迎会があったりします。
でも、引き継ぎは、いつするのかなぁと思ったりします^^;

昆野誠吾さん。こんばんわ。
ここのお弁当屋さんは、たまぁに、ここのマスに甘い物を入れます。
お豆だったり、缶詰の桃だったり、大福だったりします!
私は断固、甘い物はご飯に合わないと思っています(T_T)

めりーさん。ritton2 さん。AKI さん。one_and_only さん。
caveruna さん。nmzk さん。Mitch さん。サムサムさん。
青山実花さん。trending-now さん。uminokajin さん。
ハマコウさん。tweet_2 さん。Ujiki.。○さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-03-29 03:53) 

Rchoose19

lequiche さん。薔薇少女さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-03-30 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。