SSブログ

本日も晴天なり~~~♪ [日記]

朝の通勤時間も、大分明るくなってきました。
ってか、朝日を浴びられるようになってきました!
つい最近まで、お月さま&お星さまと通勤だったのにねぇ。
いつの間にか、しかもあっという間に季節は進んでいるのねぇ~~。

定点観測・定時観測は大事だわねぇ~~。
なぁんも考えずにってか、
何も気が付かないで過ごしてきた時間が
どぉんだけ、長いかってことに気が付いちゃって、
ビックリしたり、唖然としたりしています[パンチ]

事務所の室温はただ今、25度5分、湿度34%です。
初夏を通り越しているような気がします[あせあせ(飛び散る汗)]
ご飯後なので、余計に汗だくです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて今日のお弁当です。

① 菜の花のおひたし
② パイナップル
③ 豚肉の焼肉風 野菜添え
④ アラスカカレイのチーズトマトソース
⑤ 高知県産黄金生姜入りメンチカツ
⑥ 千切りキャベツ
⑦ 大根の漬物

今ね、メニュー表見てきた[目]
そっかぁ~~。
鱈っぽく見えたお魚はカレイだったのねぇ~~。
アラスカカレイって、もしかしたらタタミ2畳分くらいあるのかな?
北海道にも『おひょう』って、大きなカレイ(ヒラメ?)いるんですよね?

お魚女子は「洋風なのねぇ・・」って残念そうだった。
やっぱ、魚はシンプルに塩焼きとかのが好きだそうです^^;
お弁当屋さんも飽きられないように手を替え品を替え大変だよね。

で、今日のメンチカツだけど。
確かに賞が風味で美味しかったよぉ~~[るんるん]
ご飯にもよく合う味付けだったしね。

でもさ、見た目がさぁ・・・
おかず入れの場所も決まってるみたいだから、
コロッケや、まぁるい形のカツなんかと
見た目、区別がつかないんだよねぇ~~~。
この欄の下に『ファイル』欄があって、
お弁当の写真が並んでいるんだけどさ、
なぁんとなく、この前のお弁当と見た目が一緒なんだよね^^;

下段の真ん中が、まぁるい揚げ物って[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、美味しかったから、良いんだけどさ[決定]

ご馳走様でしたぁ~~。午後も元気で頑張れます[手(チョキ)]

さて、年度末っす[どんっ(衝撃)]
暇なんですねぇ~~。
ってか、移動の人は、お片付けに入っているので、
昨日から『シュレッダー』が大活躍です。
袋がドンドン無くなっていきます・・・・・
皆さん、証拠隠滅に励んでおります。

なので、私も(移動しないけどさ)便乗させて頂き、
今月分のいらない書類を『シュレ』しております[るんるん]
机の引き出しが綺麗になっていくのは気持ちがいいです[手(チョキ)]

親方に「自分の机周りの整理が出来ない人は仕事が出来ない」と言われて
育ってきていますので、綺麗にしています[手(チョキ)]
引き出しの中は、ちょっと油断すると・・・

クリップとガチャ玉で、ぐしゃぐしゃになるので、
それぞれの文具のお部屋を決めて、
多少面倒ですが、その都度、お部屋に仕舞ってあげる様にしています。
後でまとめてやろうと思うと、かえって面倒ですもんね[パンチ]

4月から、男子が結構、シャッフルされるのね。
私もコンビが変わります。
オジは変わらないんだけどね!
でも、新しいオジも来るんだよね。
どぉんな人だかわからないけどさ!

明日が楽しみだわぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

お弁当の写真が、上手くアップできません><
なので、写真は無しです。
でも、昨日のお弁当と、それほど差がないので大丈夫かなぁ^^;
ではでは[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-03-31 12:46  nice!(23)  コメント(5) 

nice! 23

コメント 5

ぴーすけ君

生姜入りのメンチカツ、いいわぁ~そのアイディア
真似してみよう!
by ぴーすけ君 (2015-03-31 13:01) 

sara-papa

お疲れ様です♪
お弁当の画像どうしちゃったのでしょうね。
高知県産黄金生姜とまで歌ったそのメンチカツ気になるところです!
メンチカツ食べたくなっちゃいました。(^^ゞ
by sara-papa (2015-03-31 15:08) 

やおかずみ

朝日を浴びると、体内時計がリセットされると言いますから
朝日を浴びて出勤は体に良いかもしれません。
by やおかずみ (2015-03-31 15:42) 

馬爺

なんとなく画像がないとすっきりしすぎますね。
多いのも駄目かな??
by 馬爺 (2015-03-31 17:26) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
お肉はさっぱり系のメンチカツでしたぁ♪
画像なくても、この前のコロッケとほぼ一緒です^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
何回見ても昨日のお弁当のおかずでしたぁ・・><
高知県は、生姜も名産だったのですねぇ♪
柚子のお酒、美味しかったなぁ~~♪と思い出しましたぁ♪

やおかずみさん。こんばんわ。
おでこに朝日を浴びると目が覚めるとどこかで聞きました^^;
なので、朝日が入るようにカーテンを開けて寝ております♪

馬爺さん。こんばんわ。
皆さん、それぞれ個性がありますよねぇ~~♪
私はここんとこ、お弁当画像ばかりなので、
なきゃないで、なぁんとなく、自分的にスッキリしません^^;

lequiche さん。soujirou-3 さん。AKI さん。tweet_2 さん。
one_and_only さん。makimaki さん。Mitch さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-03-31 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。