SSブログ

天気予報あたり~~^^; [日記]

昨日の夜中、ふと目が覚めると・・・
雨でしたぁ・・・[どんっ(衝撃)]
そんで、今日は朝から降ったり止んだりしています。
今は止んでいるかな!
でも、現場で中止になったところもあります^^;

そんな私の今日のお弁当のおかずは。。。。。
150407_120354_ed.jpg
ちょい、淋しいことになっています。

① 肉団子
② 椎茸
③ 人参
④ オクラ
⑤ 玉子焼き
⑥ サツマイモ天ぷら
⑦ 竹輪の天ぷら
⑧ 蓮根のキンピラ
⑨ 大根の柚子漬け

以上9品です。
いつもより豪華じゃない[決定]
でも、一口ずつなんだよねぇ・・・

本当のお弁当は・・・
150407_120251_ed.jpg
上の9品のほかに

秋刀魚の塩焼き、あみえび佃煮、春雨の酢の物の3品が入っていて、
ご飯は『鮭わかめご飯』でした。
私のおかず寂しかったけど、ご飯が美味しかったからいいや。
炊き込みご飯だと、ふりかけが使えないからねぇ^^;

今日の女子はおかずが盛りだくさんになりましたぁ。
もともとの、おかずのカロリーは353Kcal でしたが、
私の食べたおかずは、どのくらいだったのでしょうかねぇ[るんるん]

ってか、さっき、作業中に留守電が入ってて、
飲み仲間のオジが(立川の方にいる人ね)、
なんだか怪我して会社休んでるって^^;
これから電話かけなきゃいけないので、
ちょっとお外に行ってきます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





2015-04-07 12:34  nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

馬爺

昨夜から雨が降り通しですね、野暮用を済ませたので今日は温泉にでも行ってきます。(日帰り温泉ですがね)
by 馬爺 (2015-04-07 13:00) 

ぺこりん

衝撃的におかず少ないですね!
私の周りも最近松葉杖がはやりです。会社のボスも骨折したんですが、みんなで入れ替わり車で送り迎えです。休ませてはもらえないみたい。
by ぺこりん (2015-04-07 13:01) 

sara-papa

お疲れ様です♪
お弁当屋さんが、おかずを入れ忘れちゃったのかと思いましたよ!^^;
こちらは朝からずっと雨が強くなったり弱くなったりしています。
オジさんの怪我たいしたことがないと良いですね。
by sara-papa (2015-04-07 15:05) 

薔薇少女

>私のおかず寂しかったけど、ご飯が美味しかったからいいや
スカスカ弁当でも超ポジティブで感心してしまいます☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
by 薔薇少女 (2015-04-07 15:30) 

やおかずみ

最近は雨の日が多いので、散歩が中止されることが多く
物足りません(笑)。
by やおかずみ (2015-04-07 16:21) 

式守錦太夫

なんだか、減量中のボクサーの食事みたい(爆)
by 式守錦太夫 (2015-04-07 20:05) 

Rchoose19

馬爺さん。こんばんわ。
今夜の冷え方は、温泉、おでん、熱燗の気分です^^;
明日はもっと寒くなるようですので、帽子と襟巻きを出しましたぁ♪

ぺこりんさん。こんばんわ。
あはは^^;休ませてもらえないのが可哀想ですが・・・^^;
電話の結果、驚くべき事実が判明いたしましたぁ><

sara-papa さん。こんばんわ。
怖じんおけがは、一種、自業自得なところがあるのですが、
笑い話では済まないような気もしております^^;
そうそう天気予報で、明日の八王子に雪マークがぁぁぁああ!
出てましたぁ(T_T)

薔薇少女さん。こんばんわ。
ほら、煮物って考えちゃうとさ、煮物だけど、1個1個にすると
人参(本当はあまり好きじゃない^^;)とか、オクラとか、
それぞれに独立した、おかずだし・・・・(T_T)
でも、鮭ワカメご飯は美味しかったよぉ♪

やおかずみさん。こんばんわ。
毎日のルーティンである、お散歩が出来ないと
なぁんとなく、スッキリしませんよねぇ^^;
明日はもっと寒くなるってことなので、真冬の格好が必要のようです^^;

式守錦太夫さん。こんばんわ。
そうねぇ~~♪
15日(健康診断の日)までは、こぉんなもんで良いのかもね♪
と言いつつ、全部が食べられるおかずの日もあるのよねぇ^^;

追いかけっ子さん。ritton2 さん。lequiche さん。AKI さん。
makimaki さん。Mitch さん。trending-now さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-04-07 21:09) 

Rchoose19

nmzk さん。青山実花さん。caveruna さん。昆野誠吾さん。
kami-news さん。ネオ・アッキーさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-04-08 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。