SSブログ

ここのところ本当に気になっていたこと・・・・・ [日記]

桜も気がかり、天気も気がかりだったけど、
ここ2週間、仕事も手に着かないほど
本当に気になっていたことがあります。
※ 但し、いくら気になることがあるといっても腹は減る^^;

実は、先週の月曜日・・・・・(3月30日)
いつものように、7時過ぎに会社に来たのね。
いつも必ずいるはずの
隣の席のゴルフオジがいなかったのね。
電車でも遅れているのかなぁと思ったりしたけど・・・

私とペアで仕事をしているので、
お互いにゴルフで休みのときには、必ず事前に相談してて、
お互いのカレンダーにも書いてあるんだわ。

実は、その前日の日曜日の朝、オジから電話がありました。
でも、前の日のバイトの所為で、
私は電話に気が付かず、午後に気付いた時には、
留守電にメッセージも入ってなかったし、
重要なことなら、また電話がかかってくるだろうと思っていたので、
敢えてこちらから電話はしませんでした^^;
(後でどんだけ後悔したことか・・・自分を責めたりしちゃいました^^;)

なので、具合がいささかよくないのか、
急なゴルフが入ったのかと思っていましたが・・・[パンチ]

始業時間ちょっと過ぎに、会社に電話がかかってきました。
なんだか、胸騒ぎがしました[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
オジの娘さんからでした。

その時には一応、ある意味覚悟を決めました!

日曜日の夜に『心筋梗塞』で、倒れたんだそうです。
自宅で幸いでしたねぇ~~。
通勤途中だったら、手遅れだったかもしれません[パンチ]
一時は危なかったらしいのですが、まぁ、大丈夫だと・・
いつまで入院か、その時点ではわからなかったのですが・・・

昨日再検査で、もう大丈夫だということで、
もう、明日にも退院なんだそうです^^;
今後のことは、月曜日に本人が電話をするって言ってるって
娘さんが言ってたそうです。

まぁ、一応、一安心です。
ホームから落ちたオジにも早速連絡をしておきました。
本人、鎖骨は痛いけど、今日は会社に出ているそうです・・・^^;

まぁ、気がかりなことが2つもいっぺんに無くなったので、
今日のお弁当は、いつにも増して美味しかったです[るんるん]

150410_120243_ed.jpg

① ぜんまい田舎煮(田舎の人に失礼ではないのかなぁ・・^^;)
② 葉唐辛子(もっとピリリと辛いと良いのになぁ)
③ 牛しゃぶサラダ
④ 銀鮭塩焼き(もうちょっと塩が効いてるとご飯に合うのになぁ)
⑤ 蓮根挟み揚げ(山葵ドレッシング)
⑥ 千切りキャベツ
⑦ 胡瓜の一夜漬け

今日も全部食べられるメニューでしたぁ[るんるん]
なので、ご飯とお味噌汁と共に
綺麗に完食いたしました[決定]
ご馳走様でしたぁ~~~[ぴかぴか(新しい)]

そうそう、今朝は山手線で有楽町駅に着いた時に
アナウンスがあり『御徒町駅でコンビニ火災があり電車止めます』[どんっ(衝撃)]
向かいの京浜東北線は動くというので、
慌てて乗り換えました。
浜松町に着いたら、京浜東北線も止めるので、
他の線への振り替えをお願いしますと言ってました。

モノレールで天王洲まで行き、歩こうかとも思いましたが、
もともと始業1時間前には楽勝で着くように出かけているので、
余裕でした。
皆が降りた電車は段々空いてきました。
今度は向かいの山手線が先に動くというので、
乗り換え、楽勝で座ることも出来ました。

品川まで、無事に着き
結局、いつもより、15分くらいの遅れとなりました。
品川からのバスもガラガラで、快適でしたぁ[ぴかぴか(新しい)]

でも、普段通りに出てきた人は・・・・[爆弾][パンチ]
電車もバスも、混んでて大変だったようです^^;
お疲れ様です。

いつも必ず早く来ている人たちは、被害が少なく済みました[るんるん]
やっぱ、会社は余裕持って来た方がいいなぁ~と
本日は、切実に思いました[決定]

さぁ、週末です[手(チョキ)]
今日はバイトです[ビール][ビール]
気がかりなことも無くなったし、いい感じで飲めそうです。
頑張ろうっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-04-10 12:49  nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 13

ぴーすけ君

心筋梗塞!オジさん、たいへんなことに。
しばらくはゴルフはできないかな・・・^^;
by ぴーすけ君 (2015-04-10 12:54) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんにちわ。
ゴルフはね、暫く駄目だと思うんだけどねぇ^^;
今、一番の気がかりは、
月曜日に会社に来た時に、いつもと変わらず席に座ってたら、
どうしようかな!ってことです^^;
by Rchoose19 (2015-04-10 13:00) 

lequiche

そういう後悔ってありますよね。
あとで、ああそうだったのか、とは思うんだけど。

私も心筋梗塞じゃないけど、この前ヤヴァいことがあって、
ホント、身体は大切にしないといけないです。
by lequiche (2015-04-10 14:13) 

sara-papa

お疲れ様です♪
心筋梗塞とは、大変でしたでしょうね。
親父を心筋梗塞で亡くしておりますので、ご家族の心配はそうとうだったかと。
軽かったのかな、お大事に。
月曜日に元気なお顔が見れると良いですね!^^
その前に楽しい週末をお過ごしくださいませ。
by sara-papa (2015-04-10 15:09) 

馬爺

今日もまた雨ですね、雨の日は何かしら事故とかがありますので私もいつも早めに行っておりました。
年取るといつ何時どうなるか分かりませんね、気をつけなければね。
by 馬爺 (2015-04-10 17:58) 

nmzk

大変でした! 今晩は気兼ね無しに美味しいお酒を楽しんで下さい♬
by nmzk (2015-04-10 18:57) 

薔薇少女

オジ様方、大変でしたね!
お二人とも比較的軽く済んでホッとしますね(゚д゚)(。_。)ウン!
by 薔薇少女 (2015-04-10 22:21) 

式守錦太夫

虫の知らせってあるみたいですよね。
そういう直感を大事にしていきたいと思います。
余裕ある生活・・私とは無縁の世界なので憧れます(笑)

by 式守錦太夫 (2015-04-11 00:39) 

Rchoose19

lequiche さん。こんばんわ。
まぁ、大丈夫でしたか?
ここのところ、いろいろ続きで・・・何があっても驚かないように^^;
若いのですから、大事にしましょうねぇ♪

sara-papa さん。こんばんわ。
あのね、私は身近にいないんだわ^^;
会社の女子がやっぱり父上の若い頃に心筋梗塞で亡くしてて
毎日マイナスの話しばかり聞いていたので、泣きそうでした><
月曜日に咳に座っていたら、そのまま本社に拉致です!
でも、本当に生きててくれて良かったと思ってます。
会ったら泣いちゃうかもね!

馬爺さん。こんばんわ。
本当に人事異動以外で、突然こんなことになると思っていなかったので、死にそうなくらい辛かったです。
仕事面では自分が頑張らないといけないと思っていましたが
心細さは誰にもわからなかったと思っています^^;

nmzk さん。こんばんわ。
ありがとうございます。
安心すると涙腺が緩むのかなぁ^^;
会社では絶対に見せられない姿を、今日はお店で見せちゃった♪

薔薇少女さん。こんばんわ。
本当に、ほっとしてます♪
家族じゃないからさ病状を聞くことも会いに行くこともできないしね!
私が病人だったら、人には会いたくないし・・・
とか、いろいろ考えた2週間でした。
父の時には経験が出来なかったあことでしたので、
本当に、自分でも自分にビックリしています^^;

式守錦太夫さん。こんばんわ。
私は本当にせっかちな性格なので、すべてが前へ前へなのです^^;
自分で疲れてしまうときもあります^^;
私のこの、余裕の時間を分けてあげたいですよ♪
きっと、お互いにもっと追いつめられた状況になると思いますが^^;

AKI さん。soujirou-3 さん。makimaki さん。ritton2 さん。
Mitch さん。昆野誠吾さん。めりーさん。サムサムさん。
青山実花さん。こんばんわ。nice! 有り難うございます。



by Rchoose19 (2015-04-11 02:53) 

やおかずみ

私もそうですが、高齢になると不意の病気、転倒など十分
気を付けねばといつも思っています。気持ちは若い時と同じ
が災いして、体が付いてこないのですね。
by やおかずみ (2015-04-11 11:31) 

caveruna

ひとまず一安心でよかったですね。
まぁ、これからはお二人とも
何かと気をつけるでしょう^^;
by caveruna (2015-04-11 12:47) 

ぼんぼちぼちぼち

心筋梗塞とは穏やかならぬ事態でやしたね。
でも、ご無事で何よりでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-11 19:42) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
私も今は元気だと思っていますが、明日はわからないので、
気を付けようと思ってます!
会社のオジのことは、本当にショックでしたぁ^^;

caveruna さん。こんばんわ。
ほんとに気を付けてほしいと思ってますよ!
心筋梗塞は胃を漬けようがないのかもしれませんが、
ホームから落ちるのは100%自分の所為ですからねぇ^^;

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
無事でいてくれて、会社にも出てこられるようになるみたいなので
ほっとしています(*^_^*)


by Rchoose19 (2015-04-12 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。