SSブログ

春の嵐だったわぁ~~>< [日記]

昨日の帰りはビックリだよ!
台風かと思っちゃったよぉ[台風]
会社の周りはまだ、そうでもなかったので大丈夫だったけど。
最寄りの駅に着いたらさぁ・・・
そりゃぁ、もう大騒ぎさ[パンチ]
長いほうの長靴だったから、まだ良かったけどね。
大きくて丈夫な傘だったから、まだ良かったけどね。

折りたたみだったら壊れていたかもしれませんわぁ[どんっ(衝撃)]
横殴りの雨だし、家に着いたら上着はびしょびしょだったもんねぇ><
参ったタヌキでございましたよぉ。

でもそんな雨、嵐の中、不良婆さんは飲みに出ていました。
いつもよりは早めの帰宅(って言っても12時は廻っておった・・)だけど、
ベランダに出られないくらいの、大雨と風でしたぁ><

今朝は残っていなかったのでラッキーでしたがね[曇り]
今朝の通勤は「足が乱れるかも」って言ってたので、
ちょいと早めに出ましたが、風も止み雨も止み、
遠くの方のお空は明るくなってきていましたぁ[晴れ]

この時間帯まで、お日様は出ておりませんが、
今日は涼しく過ごしやすい気候です[決定]

なので、お弁当も美味しいと思います。今日のお弁当は・・
150421_120322_ed.jpg

ご飯は五穀米ごはん
① 銀鮭塩焼き
② 豚ロース香味天
③ 淡竹金平
④ 磯華玉子巻き
⑤ 白菜柚子一夜漬け
⑥ みぞれ酢和え
⑦ 山椒入り牛蒡
⑧ 煮物(高野豆腐・人参・オクラ・サツマイモ)
でしたぁ。

今日はお魚が鮭だったので、自分で食べました。
お魚女子は今日は菓子パンの日でしたので、
お魚は合いませんね^^;
⑥の酢の物は食べませんでしたが、
煮物の中の人参は、ちゃぁんと食べましたぁ。

豚の天ぷらも美味しく頂けましたし、
ご飯も噛みでがありました[手(チョキ)]
美味しかったです。ご馳走様でした[るんるん]

さぁて、隣のオジは明日の午前中に病院に行きますよ。
本人曰く
「5月から、解禁(ゴルフ)でよろしいでしょうか」って聞きに行くんだって。
だって、今の時点で、5月のゴルフがさ・・・
3日、11日、18日、22日、23日、28日って入ってて・・
これで先生に駄目だって言われたらかわいそうだよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

しっかし、遊びに拍車がかかった感じ^^;
この前まで、
「残された時間が少ないんだから、遊ばせてくれ」って言ってたんだけど、
本当に、残された時間が少ないって実感しちゃったみたいだから、
これから、益々、遊んじゃうかもね!
まぁ、でも、仕事に支障がない(わけがないけど)程度に
遊びに行っていただければいいっす。
ゴルフ場だから電話が通じるもんね[電話]
病院じゃぁ電話もかけられないものね[病院]

私の今週は、木曜日に飲み会があるのですが、
金曜日は朝からゴルフです[ゴルフ]
そんで、バイトで、土曜日バイトで、
来週は、火曜日がバイトです。
次の日が休みだからねぇ~~~。[ビール]
飲みます[ビール]

今年の春は、お天気が荒れ模様で、
せっかく、いろんな花が咲きだしたって言うのに、
受難の年だねぇ。
でも、風や雨に耐えて綺麗に咲くんだねぇ~~[かわいい]
おっかさんは、そんなお花たちを応援いたしますよ[ぴかぴか(新しい)]

お外がちょっと暗いけど、まさか、今日は雨は降らないよね。
と、思いたいです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

  


2015-04-21 12:46  nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

sara-papa

お疲れ様です♪
昨夜は都内荒れた天気だったのですね。
朝のニュースを見て驚きました。
こちらはそうひどくなかったような・・・。
限られた時間と感じたオジさんの気持ち、分かるような気がします。
頑張れとお伝えくださいね!^^
by sara-papa (2015-04-21 15:05) 

馬爺

昨日は本当に台風並みでしたが今日は打って変わっていい天気で気温も上がりましたね、
by 馬爺 (2015-04-21 18:29) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
そうなんですよぉ夕べは本当に風も雨も強くてビックリです><
今朝は道に壊れた傘の残骸が落っこちていましたよ!
ビニール傘の金属部分は危ないですよねぇ^^;
オジは今日、明日病院に行くために塹壕してましたぁ♪

馬爺さん。こんばんわ。
こちらは今日も雨が降りそうなくらいの雲行きでした^^;
気温は高く暖かかったのですが晴れたのは夕方からです♪

ritton2 さん。makimaki さん。AKI さん。yohtambo さん。Mitch さん。
昆野誠吾さん。あんぱんち~さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-04-21 21:33) 

Rchoose19

one-and-only さん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-04-21 21:50) 

薔薇少女

昨日は此方もヒドイ嵐の様な一日でしたよ!
>おっかさんは
お母様の事って思ったけど、前記事を見たら、
あっこちゃんのことだったんだね(≡^∇^≡)ニャハハ
ゴルフオジに言われる筋合いはないやね!
でもオジはきっと、あっこちゃんを頼りにして甘えてるんだよ!
男っていくら歳とっても寂しがりなところが有るからね。。。
by 薔薇少女 (2015-04-21 23:05) 

Rchoose19

薔薇少女さん。おはようございます。
私たち、結構よくしゃべっているのですが、
なんだか周りの人は良く笑います^^;
特別おかしいことを言っているわけではないのですけどねぇ^^;
オジはたまぁに、「おかあさん」と言います!
今朝は病院に行っているので、まだ出勤していないから
静かでいいです(=^・^=)

サムサムさん。caveruna さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-04-22 07:28) 

kotobukimaru

なんか今年は桜も知らないうちに散っちゃった感じで
変な春でしたね。
昨日はこちらも凄い風でしたが、今日は幾分穏やかです。
by kotobukimaru (2015-04-22 11:38) 

Rchoose19

kotobukimaru さん。こんにちわ。
本当にお鼻にとっては受難の春だったと思います。
ソメイヨシノはあっという間に散っちゃったし・・・
八重桜は、チョイ長持ちしています(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-04-22 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。