SSブログ

昨日公園で聞いた話♪ [日記]

昨日の公園散策の折に、ベンチで隣り合わせた
若い夫婦者が話していたのですが・・・
「緑が多いよねぇ」
「越してきて良かったよねぇ」

目の前には子供用のアスレチックコースになってて、
子供たちが鎖に取り付いてた。
そのちょっと先では、
掘り割りに裸足で入って、ザリガニ捕まえてる子いるし・・・

奥さんはお腹が大きいので、もうすぐ子供が生まれる感じ。

「子供の体系が違うよねぇ~~」
「元気だよねぇ」
「小学生の時、田舎から文京区に引っ越してきて、ビックリしたもん。
 なんでこんなにデブが沢山いるのかなぁって思ったよ」
って、奥さんが言ってた。

足立区の小学生にもデブはいるけど、
休日に公園で元気よく走り回っている子供たちは、
標準体型かなぁ~と思ったりしたわぁ。

奥さんの方は、田舎→文京区→足立区のようで、
緑が多くて子供を育てる環境は整っているようだと思ってるようで、
有り難いことだなぁと他人事ながら思いました。

教育的には環境が整っているとは言えないかもしれないけどね^^;

さて、本日のお弁当ですが・・・
まず、ご飯は
150427_120425_ed.jpg
『中華風炊き込みご飯』でした。

おかずは
150427_120325_ed.jpg

① 小松菜と竹輪の和え物
② 角切りおかか昆布
③ 鶏肉と野菜とカシューナッツの炒め物
④ かに玉あんかけ
⑤ 骨無し太刀魚の唐揚げ
⑥ 千切りキャベツ(中華ドレッシング添え)
⑦ 柴漬け

⑤は、女子にあげたけど、後は美味しく頂きましたぁ。
ご馳走様でした[るんるん]

それにしても、暑いわぁ~~。
今季、初半袖っす[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
朝は、ちゃんと上着を羽織ってきました。
だって、電車バスで冷房が入っていると寒いものね!

事務所の中は、25℃っす[どんっ(衝撃)]
湿度43%っす。
ランチ後なので、ちょいと蒸し暑い気がします。
でもまぁ、梅雨の時期とかから考えると
これでも、快適な方に入るのかなぁと思います。

ここの事務所に引っ越してきて丸一年が過ぎようとしています。
(去年のGW明けから、こっちに通勤)
早かったような、長かったような・・・
お弁当だけは、毎日健やかに食べることが出来ましたけどねぇ[るんるん]

でもあと1~2軒ファミレスかコンビニが出来ないかなぁと思います。
何しろ、ここの島には、
火力発電所と、清掃工場と、入管と、
冷凍倉庫、文具倉庫、埠頭、コンテナ置き場しかないっすから[どんっ(衝撃)]

さてさて、午後も頑張ってお仕事しましょう。
明日はバイトだもんね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-04-27 12:44  nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 11

ぴーすけ君

今日は暑いですねー。
袖なしの男の人、歩いてて何人か見ちゃった!
by ぴーすけ君 (2015-04-27 14:29) 

sara-papa

お疲れ様です♪
私も仕事用の上着の下は半袖にしました。
とても暑かったですね。
公園のベンチでお話をしていたご夫婦は、きっと五日市を見たら驚くだろうねぇ。
「ここ東京ですか」って!^^;
by sara-papa (2015-04-27 17:07) 

koten

いやぁ本当、今日は暑かったですわ(汗)
by koten (2015-04-27 17:38) 

馬爺

今日がいい天気でしたね、やはり子供さんを育てるには環境は大事ですからね、
by 馬爺 (2015-04-27 20:06) 

足立sunny

足立区を完全に誤解している気がしますけれど、まあ、少しは緑も多いですし、元気すぎる子供は多いですよねぇ。イメージがよくて、ちょっとほっとしていますけれど。
by 足立sunny (2015-04-27 20:26) 

式守錦太夫

もう1年ですね、昨年は今ごろ「引っ越しだ~」っておっしゃっていましたよね。
足立区、いろいろ負の面もことさら言われますけど、
私は大好きな街です。
こんなに通っている区はありません(爆)
by 式守錦太夫 (2015-04-27 20:32) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
今日は私も半袖でしたぁ♪
帰りも駅から家まで歩いたら汗かいちゃいましたぁ^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
そうねぇ~~。
足立区って言っても綾瀬だけど、同じ東京都は思えないって
奥さんの方が言ってましたからねぇ~~^^;
たまたま綾瀬の駅の周りは公園が多いんですけどね♪

koten さん。こんばんわ。
今、網戸にしております^^;
明日も今日くらいの気温になるそうですよぉ^^;

馬爺さん。こんばんわ。
学力も大事だけど、体力も大事ですよね♪
その点、ここら辺は外で遊びさえすれば体力だけは大丈夫そうです♪

足立sunny さん。こんばんわ。
私も足立区歴が57年ですが・・・
竹ノ塚の駅前に56年住んでいたので、
綾瀬は確かに緑が多いなぁと思います♪

式守錦太夫さん。こんばんわ。
綾瀬に引っ越したのは4月、会社の引っ越しが5月だったので。
去年は引っ越しの年だったなぁ~~^^;
今年は、落ち着きたいなぁと思っております!

one-and-only さん。昆野誠吾さん。nmzk さん。Mitch さん。
AKI さん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2015-04-27 21:08) 

caveruna

暑いから、アイス食べたくなっちゃったなぁ~
by caveruna (2015-04-28 00:31) 

Rchoose19

caveruna さん。おはようございます。
アイス美味しいかもしれないですねぇ~~~♪
会社の自販の飲み物が『冷』になりましたぁ(=^・^=)

サムサムさん。薔薇少女さん。イシムさん。trending-now さん。
おはようございます。nice! 有難うございます。
by Rchoose19 (2015-04-28 08:36) 

やおかずみ

もう一年になるのですか。何かと環境になれるのは
大変だったでしょうね。
by やおかずみ (2015-04-28 09:17) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
本当に繁華街から、なぁんにもないところに来ましたから・・・
駅は品川で都会なんですけどねぇ~~^^;
by Rchoose19 (2015-04-28 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。