SSブログ

世間様は連休ですが・・・ [日記]

別に連休じゃ無いわけじゃないんだけどね^^;
今日のバイトが終わると明日から4連休だけどね。

昨日(金曜日)は、会社も人が少なく、
隣の席のオジも暇そうで、
「お母さん、買えても良いかなぁ?」などと言ってました。
何度も言うようですが、
私はオジを産んでいません!

うちの会社、何でかわからないのですが、
名字じゃなくて下の名前で呼ぶのが流行っております。
オジのことも名前で呼びますよ。
私も皆さんからは「あきこさん」と呼ばれております。
最初は同じ名字の人がいるときだけ、
下の名前で呼んでいたのですが・・
※因みにオジと私は名字が一緒です^^;

今までの人生であまり名前で呼ばれることがなかったので、
ちょいと違和感があるんっすけどね!

私も暇だたので、定時であがちゃいました。
お店に行くには中途半端な時間だたんですけどねぇ~~。
なので、バイト前の腹ごしらえで、
お店でたまに『チジミ』の出前をとるお店に行ってみました。
辛いラーメンのお店『カンカン』です[るんるん]

『鶏の辛い麺』を食べました。
150501_183041.jpg
麺は、冷麺の麺の太麺、細麺それと中華麺から選べます。
※これは冷麺の麺の細麺です。
辛いことは辛いですが、美味しい麺でしたぁ[黒ハート]

お店は遅くまで結構忙しくて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
結局、いつものタクシーさんがお迎えに来たのが
午前3時30分でしたぁ^^;

楽しく飲んでいたので、沢山飲んだけど残ることも無く、
今日も元気にバイトが出来そうです[るんるん]

ベランダの植物も元気です。
『幸運の登り藤』(ルピナス)も、
花が終わり、ほぉっておいたら、いつの間にか、新しい蕾が・・[かわいい]
150502_121939.jpg
右隣の茶色い茎が、最初に付いてたお花の残骸です。
こんなに大きな蕾が出てくるとは思いませんでした!

薔薇も蕾が出てきましたぁ~~[ハートたち(複数ハート)]
150502_122055.jpg
これからが楽しみです。

さぁ、そろそろ、お外に出かけようかな!
お天気がいいから、お外の方が気持ちよさそうだもんね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-05-02 13:07  nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

昆野誠吾

うちも赤い日だけ、3~6日お休みです。
不動産屋(賃貸)って連休中あまり動かないし^^;
by 昆野誠吾 (2015-05-02 13:21) 

ぴーすけ君

私の場合は「苗字」で呼ばれることが少ない人生なので
苗字よばれると一瞬誰だか分からないほど違和感あります。
by ぴーすけ君 (2015-05-02 13:59) 

式守錦太夫

あまりに天候がいいので、皆さん行楽にいそしんでいるみたいですね。
私はあまり関係なく、もっぱら通常業務ですよ~。
名前で呼ばれるのは、近所の人と一緒のお祭りくらいかな。
町会の人は、私が子どものころからずっと同じだから、
いまだに当時の呼ばれ方ですもの。
by 式守錦太夫 (2015-05-02 14:57) 

Mitch

自分の場合は海外駐在の時はニックネーム(Mitch)で呼ばれていましたが、国内ではいつも名字で呼ばれていたので、名前で呼ばれるとちょっと違和感があります。
by Mitch (2015-05-02 18:34) 

Rchoose19

昆野誠吾さん。こんばんわ。
うちの会社は毎年、4月が暇ですので、GWは皆、満喫です♪
明日もお散歩程度にお出かけをしようかなと思ってます♪

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
そういえば私は名字か一回も変わったことがないのですね^^;
会社でも前のお店でも草野球部でも、名字で呼ばれてましたぁ♪
周りに年下の人が多かった所為もあるのかもしれませんが・・^^;

式守錦太夫さん。こんばんわ。
私も今日は、ちょいとお出かけしてきましたぁ♪
「あきこ」だと「あき」とか「あっこ」とか呼ばれるのですが、
「あきこさん」は誰にも呼ばれたことが無いので新鮮です♪

Mitch さん。こんばんわ。
外国だと名前の方が多いのでしょうかね♪
会社には名前の漢字が難しくて読めない子もいるので、
わざと名前で呼んだりしています♪

tweet_2 さん。薔薇少女さん。SORI さん。AKI さん。
one-and-only さん。mayu さん。こんばんわ。
nicde! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-05-03 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。