SSブログ

今日のお散歩(*^_^*) [日記]

今日はさ、朝起きたらちょいと寒いじゃない^^;
10cmくらい網戸にして寝てたから、寒かったよぉ。
でもさ、今日はお散歩をしようと思っていたから、
真夏の暑さはイヤだなぁって思ってたんだ!

昼過ぎに家を出たよ!
歩いて東に向かいました。
線路を越えると、
150505_121503.jpg
真正面には、スカイツリーが見えるよ[るんるん]

目の前に高い建物があると、先は見えないものねぇ。
道が真っ直ぐで見通しが良いと、見えるんだねぇ~~。
毎朝、歩いてる道だけど、駅に行くのに途中で曲がるから
スカイツリーは見たことがないよ!

そのあと、住宅街を彷徨うと、水が流れていない
『せせらぎ公園』が出てきました。
看板には、注意書き等がありましたが、
今の時期には、まだ、水を流していないようです。
でも、花壇には、綺麗なお花が一杯咲いていました[かわいい]
薔薇の一角は、とても豪華で綺麗でしたよ[ぴかぴか(新しい)]
150505_123323.jpg150505_123411.jpg
150505_123343.jpg150505_123507.jpg
150505_123559.jpg
香りも良いのねぇ~~~[黒ハート]
久々に薔薇に囲まれて楽しかったわぁ~~[決定]

そのあとね、ちょっと大きな公園に遭遇!
もちろん寄り道をしてみましたぁ。
地図には載っていなかったのですが、
『上千葉砂原公園』ですよ。
私が持っていった地図では『西亀有せせらぎ公園』の終点みたいな・・^^;
この公園、ビックリしたのが・・・
動物がぁぁあああ[ハートたち(複数ハート)]

リスザル・インコ・孔雀・リス・ウサギ・モルモット・ブタ・ヤギ
で、ポニー(見ていないけど)もいるみたいです。
孔雀は手入れも綺麗で、尻尾も綺麗でした。
150505_124654.jpg
でもさ、網の目が細かくて凄いんだわ^^;
尻尾の方は写せなかったわぁ^^;
で、聞こえないけど、凄い大きな声で、鳴きましたぁ><

こんな風に一日中寝てたら良いなぁと思うけど、
こんな体型になるんだよね^^;
150505_124908.jpg
150505_125009.jpg

大好きなヤギさんもいたの。
150505_125051.jpg
ここんちの動物は手入れが良いせいか、
それほど臭く無かったです[るんるん]

でさ、本当は今日の一番の目的地は、
『郷土と天文の博物館』だったのよ。
博物館だから、写真は控えましたけどね。
だから、このあとの写真が一枚も無いんだけどね^^;

足立区葛飾区は、川に囲まれてて、もともと大水が出る地帯、
だから毎年毎年洪水があったりするんだけど、
その分、肥沃な土地で農業が盛んだよ!
昭和22年のカスリーン台風のニュース映像見たりしながら、
14時30分のプラネタリウムを見たよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
星とクラシック音楽の番組だったので、
ちょいと眠たくなりましたぁ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

1時間の番組が終わり、そのあとは
天文の展示物見たり、
『昼間の星』※今日は金星だったよ※の観測をしたり、
『フーコーの振り子』を眺めたりして、
楽しい半日を過ごしました!
葛飾区でやっている博物館なのですが、
充実してよかったわぁ。
で、今日は入場無料の日だったのね!
とはいい普段は100円で、プラネタリウムは350円ですが^^;

だもので、私は家を出てから、ここまで一銭も使っていません・・・^^;
大人なのに。。。。^^;

そのあとは『お花茶屋』から『堀切』まで歩いて
電車に乗り(携帯スイカ)、千住大橋駅へ。
最近(1年以上前らしいけど^^;)出来たという
駅前の複合施設に行ってみました!
ここで、始めて買い物の為にお財布を出しました!
そのあとはバスに乗って千住まで来て(携帯スイカ)、
定期で綾瀬まで帰ってきましたぁ~~[るんるん]

このあと、何も飲んだり食べたりしないはずはないので、
お財布も凹みますね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日はけっこう沢山歩いたなぁ~~と思うんだけど、
なんだか思ったより近かったなぁ~~[るんるん]

ohana-miyako さん。の情報を参考に本日は博物館に行きました。
ありがとうございましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

今度は、どっちの方向に歩いていこうかなぁ~~。
てか、明日は、どこに出かけようかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-05-05 21:37  nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 7

CC

動物園に遭遇なんて、楽しそう!!
クジャクって鳴くんですね(@_@)
いきなりだとびっくりしちゃいますね!!!
by CC (2015-05-06 01:17) 

馬爺

今日はGW最期の日ですね、天気良しですが歩く元気が今の所無いですね。
とにかく歩きましたので疲れも普通では無いです。

by 馬爺 (2015-05-06 09:06) 

caveruna

このところ散歩していると、
バラのいい香りがしますね^ ^
今の気候は最高です♪
by caveruna (2015-05-06 11:36) 

Rchoose19

CCさん。こんにちわ。
まさか家から歩いて行かれる場所に、
小動物がいるとはおもいませんでしたよぉ♪
孔雀はデカイ声で鳴きます!小さい子供は泣きそうに引いてました^^;

馬爺さん。こんにちわ。
随分とたくさん歩かれたのでしょうかねぇ^^;
お湯に浸かってゆっくりマッサージでもしてくださいねぇ♪

caveruna さん。こんにちわ。
充実したテニス合宿でしたねぇ~~。
飲みも楽しそうでしたぁ♪
薔薇も良い香りだし風も気持ちが良くって、
この気候が長く続いてほしいなぁって思いますね(*^_^*)

青山実花さん。サムサムさん。昆野誠吾さん。nmzk さん。AKI さん。
SORI さん。薔薇少女さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-05-06 16:00) 

式守錦太夫

葛飾の郷土の天文の博物館は、
自分も一度行ってみたいと思っていました。
そこの解説員の女性が、大宮にも非常勤で来ています。
なにげに西新井の「ギャラクシティ」も行ってみたいと思っています。

by 式守錦太夫 (2015-05-07 00:54) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。おはようございます。
プラネタリウムの解説をする女子の声って
似てるんだなって思いましたよぉ~~~(=^・^=)
DJ役をやった女子の声に似ててね、
星の世界にすんなり入っていける声でした(=^・^=)
その他の展示も楽しいものでしたよ♪
by Rchoose19 (2015-05-07 08:43) 

ohana-miyako

わお!
私の拙い記事を参考に大切な休日の予定を組んで下さっていたなんて感激です。
気づくのが遅くてすみません。
結構歩きましたね~。
きっとビールが美味しいですよね~。
私だったら、堀切で電車に乗る前に一杯いてしまいそうです(笑)。
by ohana-miyako (2015-05-08 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
みどりの日!みぃつけたぁ♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。