SSブログ

今日は静かなの(=^・^=) [日記]

今日はね、隣の席のオジがゴルフでお休みだから、
朝から伸び伸びと静かにお仕事に没頭しているのよ[るんるん]
オジは、私に輪をかけてせっかちな性格だからね。
本当に忙しないんだわ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

同じ苗字で、同じような性格の二人が並んで座っているから、
周りの人も迷惑だろうなぁと思うのね[パンチ]
今日は皆、健やかにお昼寝が出来ると思うよ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
私は寝ないけどね[決定]

さて今週最後のお弁当です[るんるん]
150522_120302_ed.jpg

① 春雨マヨネーズサラダ
② しじみ筍
③ 豚肉と野菜のトマト煮
④ 海鮮ハンバーグ野菜あんかけ
⑤ アスパラクリームコロッケ
⑥ 千切りキャベツ(フレンチドレッシング添え)
⑦ 大根の漬物

なんで大好きな筍に、シジミを混ぜるかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
食べられないじゃん[どんっ(衝撃)]
でも、他のおかずが盛りだくさんだったので、
今日も美味しく完食です[わーい(嬉しい顔)]
今週もご馳走様でしたぁ[ぴかぴか(新しい)]

あ~あ~お腹が一杯になっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
もう少し控えめに食べればよかったかなぁ~~でへへ;

今日はバイトだからね、美味しくお酒を飲むためにも、
お昼ご飯はしっかり摂らないとダメだよね。
飲んでる時には食べないからねぇ。
でも、たまぁにお客さんが『すし桶』と共に現れたりするよ。
某有名店のおねいさん達とお客さんがくると、
だいたい大きな『寿司桶』が配達されるよ~~。

おねいさん達もお腹空いてるしね。
昔は、駅前のお寿司屋さんとかに来てて、
おねいさん達の中には『お土産』を2~3人前とか持って帰ってたよ[るんるん]
バブルってたんだよねぇ~~。
あの当時はねぇ~~。
うちのお店には、そぉんなお客さん一人も来なかったなぁ~~^^;

『バブルってなに?』『バブル期っていつだったの?』って
私個人的には、こんな感じだよ^^;
得もしなかった代わりに、
損もしていない[手(チョキ)]
身の丈にあった生活ってのかな。
まぁ金持ちじゃないけど、喰えないほどの貧乏の経験もないよ。
ごくごく普通、一般っての?
いいんだよねぇ。それで[決定]

健康で仕事があって、美味しいビールが飲めれば
それでいいやぁ~。

今週も残り少ないけど、頑張ろうっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




2015-05-22 12:45  nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 11

ぴーすけ君

しじみと筍、なんか一緒に料理するってイメージないですね
バブルかぁ~私は日本に居なかったので よく知りません^^;
でも周りには居た居た、異常でしてね あの時期の日本。

by ぴーすけ君 (2015-05-22 12:56) 

kotobukimaru

僕もバブルには縁がなかったなぁ。
はじけた後、個人的にプチバブルはあったけど、
その後奈落の底だし(笑)

そうそう、身の丈に合った暮らしって大切ですよね!
by kotobukimaru (2015-05-22 13:45) 

Mitch

筍とくれば若芽ですネ^^
「美味しいビールが飲めれば」大事なことですネ^^
by Mitch (2015-05-22 17:48) 

馬爺

う~~んバブル全盛の時にはもう忙しくて身体が二つ位ほしかったですね、でも自分が儲かったわけでも無いですからボーナスも上がらなかったですね。
今もそうですが贅沢せずに来ましたので今は年金生活でも楽しんでおりますよ。
by 馬爺 (2015-05-22 18:28) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
佃煮系のマスに入っていたので油断したのですが^^;
メニュー表見たら(ってか食べたらすぐにわかっちゃいますけど^^;)
お魚女子は野菜嫌いなんですが筍は大丈夫でしたぁ♪

kotobukimaru さん。こんばんわ。
私は基本的にぼ~っとしている系のようなのですよぉ・・・^^;
まぁその分バブル期に就職したわけでも無いので、
陰口をきかれることもありませんけどねぇ♪

Mitch さん。こんばんわ。
年に一度の健康診断ですが、今年は今までで一番成績が良く、
「このまま頑張って下さい」と言われたので、
このまま美味しくご飯食べてビール飲んで過ごせれば最高です♪

馬爺さん。こんばんわ。
私はその時期に添乗員なるものをやっていたので、
国内にいても右も左もわからないようなお客様を
海外に連れてってましたぁ~~^^;
未だに自費で海外旅行に行ったことは1回もないです^^;
若気の至りっす^^;

AKI さん。ritton2 さん。ぼんぼちぼちぼちさん。tweet_2 さん。
昆野誠吾さん。サムサムさん。青山実花さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-05-23 02:40) 

やおかずみ

バブルの時は、大きな風船の上に日本中が乗っかっていて、
破裂することを、誰も気が付かないままに、世の中が浮かれ
ていたのですね。.
by やおかずみ (2015-05-23 09:27) 

caveruna

お客さんがお店でとる寿司桶、
美味しそうだったなぁ〜
by caveruna (2015-05-23 11:01) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
土地の大きさが限られているのでねぇえ・・・^^;
船頭は一人が良いのですが、
なかなか複雑ですよね!

caveruna さん。こんばんわ。
寿司桶にもランクがあるんですよぉ~~♪
女子の戦いは何歳になっても限りなく続くようです・・・(T_T)
by Rchoose19 (2015-05-24 02:53) 

CC

同じ苗字の人が並んでいるって、
すごい偶然ですね!?
by CC (2015-05-24 10:07) 

薔薇少女

>『バブルってなに?』『バブル期っていつだったの?』
私もご同様です!
『安倍のみ玖珠』 とやらで、チョッとしたバブリーな人が
居る様ですね。
その一方で格差は広がるばかり・・・(ー。ー)
by 薔薇少女 (2015-05-24 15:44) 

Rchoose19

CCさん。こんにちわ。
私の名字は『小林』なので、どこにでもいる感じ♪
クラスでもだいたい同じ名字の人がいましたぁ^^;
会社で隣同士は珍しいかもしれないッすけど(*^_^*)

薔薇少女さん。こんにちわ。
株で儲けている人も随分いるようですがねぇ・・
まぁ、今も別に何とも思わないなぁ♪
明日も会社に行って自分の席があればいいなぁと思ってるよぉ♪
今日はちょいと風邪気味で・・寒いのですよぉ><

さる1号さん。井上さきさん。lequiche さん。koten さん。
SORI さん。LoveBeer さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-05-24 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。