SSブログ

昨日は久々にビックリだよぉ~~(T_T) [日記]

健やかに午後のひと時を会社で過ごしていました。
隣のオジは電話中でした。
渡しにも関係のある話だったので、一緒に聞いてたんだけど・・
ドン!って来た。
まぁ、会社の前の通りは大きなトレーラーしか走っていないので、
たまぁに、会社が揺れるほど『ドン!』って来るんだけど・・
その後、しびれるような感じの揺れが来た・・

いつまでも揺れてたわぁ~~(--〆)
もうビックリだよ。
事務所中の携帯電話から、
玲の地震警報の音が聞こえるし・・・
※ あの音大嫌いなんで自分のは鳴らないようにしてあるの。

まぁ、本当にビックリだよぉ~~。
揺れてる最中にすでに
長の方から「各現場に電話ね!」の伝令が飛ぶしね・・・
幸い、どこの現場でも変わったことがなかったので大丈夫でしたが。

Yahoo! の地震の地図見て、震源地と一番揺れてるところが違うねぇって
「家が心配だから帰る」って冗談で言ってる人もいた。
オジは、家に電話してた。
娘さんは慌てていたみたいだけど、
奥さんはソファーでお昼寝中で全然、気が付かなかったんだそうです^^;
大物ですね[手(チョキ)]

私も家に電話をしてみましたが、
不良老人は接骨医に行ってて留守でした!
以上・・・・
夜は普通に飲みに行ってて留守でした。
勿論午前様でした[パンチ]

さて、本日のお弁当です。
150526_120401_ed.jpg

① もやしサラダ
② 飛ばして
③ ジンジャンロース(豚肉の甘味噌炒め)
  ※これが最初「チンジャロロースーの間違いじゃないかなどと
   物議をかもしましたが、違うものでしたぁ。
④ 豆腐ステーキ(生姜キノコあんかけ)
⑤ 飛ばして
⑥ 千切りキャベツ
⑦ 胡瓜のQちゃん
これは私のお弁当ですね。
今日も美味しく完食です[決定]
ご馳走様でした。

で、皆のお弁当は・・・・
150526_120249_ed.jpg
② 中華ポテト(大学いもっす)
⑤ 骨無しカレイの唐揚げ(ポン酢添え)
でした。
今日のお魚女子は、甘い菓子パン4個のお昼ご飯だったのですが、
ちゃんとお魚を食べて頂きましたぁ[手(チョキ)]

お魚女子は、今日も言ってたけど、
お野菜がダメなんだそうですよ^^;
大学いもは野菜には入らないそうです^^;
私が美味しく食べている、
千切りキャベツとか、キノコのあんかけソースなどは苦手のようです。
何しろネギ系とピーマン系は絶対に食べないのだそうです^^;

人のことは言えませんが、本当に好き嫌いは人それぞれですね[決定]

と、言うわけで、今日もどうもお鼻のグスグスが治りません。
新手の浮遊物でも飛んでいるのでしょうか?
朝コンビニで『鼻セレブ マスク』を買ってきました。
小さなペンギンさんのマークが書いてある方が表です[るんるん]
ちょっと可愛いです。

去年、会社でもらったマスクは、
変なキノコの絵が描いてあって(それも場所が変だった)、
自分では、使いませんでしたぁ^^;

突然ですが、『三角食べ』ってご存知ですかぁ?
私は三角食べが苦手な人だったのですが、
人前で食事をしなきゃならなくなってから、
まぁ、ましになったと思います[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ご飯とおかずの量的なバランスが上手くいくと大変うれしいです。
充実した食事だったなぁと思います。
ショージ君が、良く書いているのは、
カレーライスのカレー汁がご飯に比べて少ないって!

1口目を食べ、今のはカレーが多すぎたなぁと反省し、
2口目はご飯だけを、モソモソと食べ、
3口目は福神漬けでご飯を食べ後半に備える。
ってなことを書いているんだけど、
わかるわぁ~~と思います。

おかずだけ残ってしまって、食べるのもなんだか侘しいし、
増して白いご飯だけが残るのも寂しい・・・
おかずもご飯も号時に終わるくらいがいいのですが・・
たまぁに、味の濃いおかずだと、
どうしてもご飯のはかが言ってしまい、
途中で1口、おかずだけを食べたりします^^;

限られた量のご飯とおかずで、遣り繰りしなきゃならないので、
食べてる間中、頭を使うよねぇ^^;
疲れちゃう[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

さぁてっと、午後は忙しいかなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




 


2015-05-26 12:54  nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

ritton2

地震最近多くないですかね!?
どでかいのが来ないのを祈ります@@
by ritton2 (2015-05-26 12:59) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日の地震は大きかったでやすね。
東京は4ということでやしたね。
あっしは喫茶店の中にいて遭遇しやした(◎o◎;
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-26 14:12) 

sara-papa

お疲れ様です♪
家に連絡するのを忘れていました。
車で移動していたので、全然感じなかったしね!^^;
3.11の時と似たような時間帯だったですね。
by sara-papa (2015-05-26 15:05) 

馬爺

地震は初めはコネかなと思いましたが違って茨城でシたね、そのうちデカイのが来る予感しますね、どの辺に来るかプレートが沢山有りますからそれが疑問です。
by 馬爺 (2015-05-26 19:09) 

Rchoose19

ritton2 さん。こんばんわ。
各地で大きめの地震がありますねぇ・・・
携帯の地震速報の音は本当に久々に聞きました(T_T)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
会社なので自分的には楽でしたぁ♪
女子もいるからお局としては強くいないと駄目なんで^^;
でも顔の引きつりは、半端無かったと思います(T_T)

sara-papa さん。こんばんわ。
午後のちょいと、まったりした時間帯でしたものねぇ・・・
自宅はキッチンのテレビが落ちそうだったそうです><
会社も2階は大丈夫でしたが8階は結構大変だったようです><

馬爺さん。こんばんわ。
阪神大震災は直下型でしたから、あっという間だったようですが、
関東大震災も先の震災も横揺れで時間が長いですね・・
どっちも嫌ですけどね・・・
火山のこともあるので地球が生きてるって主張してるんですね><

さらまわしさん。AKI さん。makimaki さん。昆野誠吾さん。Mitch さん。
青山実花さん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-05-26 21:32) 

やおかずみ

地震は大丈夫だったでしようか。お見舞い申し上げます。
日本列島は各火山が活発になるなど、不安定になっている
ようですね。お互い気を付けましょう。
by やおかずみ (2015-05-27 10:11) 

式守錦太夫

震源地にかなり近い場所だったので、慌てました。
そのあと歯医者さんに行ったら、地震話で盛り上がってしまい、治療しに来たんだかなんだか・・(笑)
時間が4年前と同じだったのが嫌でしたね。
by 式守錦太夫 (2015-05-27 19:21) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
本当に自然には勝てないといいますが、怖いですよねぇ・・・><
生に執着する気はそれほどないと思っているのですが、
怖いってことは生きたいってことですよねぇ・・・^^;

式守錦太夫さん。こんばんわ。
時間帯的には一緒でしたねぇ。。。。。。
揺れの時間が短かったのと、地面を伝わってくる揺れの感じが
違いましたね・・・・余震だったのですかねぇ・・・
それとも、これから余震が来るのですかねぇ・・・

matsui さん。koten さん。nmzk さん。uminokajin さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2015-05-27 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。