SSブログ

ちょっと怖かった! [日記]

まぁ、ビックリしたわぁ^^;
地震・・・・・

私はカウンターの中にいて、
お客さんの一人が「揺れてない?」って言って、
ママが「じゃ、テレビにする?」って
テレビを点けたときには、それほど揺れてなかったのね。

「小笠原で震度5強だって」って言ってたら、
築40年強の建物に入ってるお店(2階)が・・・
ガタガタ揺れちゃって[どんっ(衝撃)]
ママは騒ぐし[たらーっ(汗)]

幸いお客さん達は男子だし、若い子もいたので、
「揺れるねぇ~」とか
「長いねぇ」とかで、済んだので大丈夫でしたけどねぇ。
ちょい、ビックリです[どんっ(衝撃)]

家で婆さんと二人だったら嫌だったなぁと思いますが^^;
ママも「お客さんがいてくれて良かったぁ」って。
その後、ママの3人の息子君達から、
それぞれ電話が入ったのには感心しましたぁ[るんるん]
旦那からは、なんもなかったっす[パンチ]

そうそう、今日はねお店に行く前にお散歩したの。
家から歩いて5分くらいのところに
『しょうぶ沼公園:』があります。
来週の土日は『しょうぶ祭』があるので混むかなぁと思いましたから、
ちょっと行ってみましたぁ。

三連水車.jpg
結構、綺麗に咲いていましたよ[かわいい]

この公園には、滝もあって裏側も歩けます[るんるん]
せせらぎ.jpg

小町娘.jpg
3.jpg
2.jpg1.jpg

やっぱり、水辺に咲くお花は涼しげですね[黒ハート]
色も『和』っぽくて、梅雨時期を涼しげにしてくれますね[ぴかぴか(新しい)]

そしてバイト前の景気づけは、生ビールと共に
150530_161432.jpg
体力つけなきゃの『とろとろ系』と
150530_164659.jpg
『朝昼晩ご飯兼用』の大根フライとジャガ芋フライです[るんるん]

本当は『肉系』が食べたかったのですが・・・・・

でも本日はお客さんが美味しい焼き鳥の大皿2皿と共に現れたので、
お肉を摂取することが出来ましたぁ[るんるん]

暇だったので、久々に12時上がりになりましたぁ[るんるん]

行きたいところが何ヶ所か見つかったのですが、
どうも寝不足が祟っているので寝そうです。
でも、亀有のニトリは、婆さんが行きたいと言っているので、
誘われそうです^^;

お買い物とギャンブルは一人で行きたい私です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-05-31 02:03  nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

馬爺

おはようございます、今日は日曜日ですよね、珍しく会社からではないんですね、昨日の地震の江戸は可也揺れたみたいですね、記事にして居る位だからなにも無かったて事ですね、菖蒲沼公園なんだかいい所ですね、ペンタ(新宿)へ行きたいので寄ってみょうかな。
by 馬爺 (2015-05-31 08:23) 

やおかずみ

昨夜の地震、震源地とほぼ同じ距離でも、揺れを感じる
場所と感じない所があるのですね。不思議です。
ともかく被害がなかったのは何よりでした。
by やおかずみ (2015-05-31 10:18) 

薔薇少女

地震結構揺れたらしいですね!
此方も少し揺れたらしいけど、(自分の心が揺れ揺れで)
全然気が付かなかったです・・・

by 薔薇少女 (2015-05-31 14:55) 

ぴーすけ君

地震ビックリしましたねぇ~
立ちくらみかと思ってしまいましたよ^^;
by ぴーすけ君 (2015-05-31 16:49) 

Rchoose19

馬爺さん。こんばんわ。
新宿と綾瀬は結構遠いですよぉ~~^^;
今日の異常な暑さで来週のしょうぶ祭りまで
元気で咲いていてくれるといいのですが^^;

やおかずみさん。こんばんわ。
今日、美容院の担当さんのところは停電したって><
同じ区内ですが千住は大丈夫だったんですよ♪
真っ暗な家の中で携帯の光だけで懐中電灯を探すのが大変でって!
備えは本当にキチンとしないとねって思いましたぁ!

薔薇少女さん。こんばんわ。
この前の昼間のは上下にドンと来ましたが、
今回のは横揺れがずっと続きましたぁ(T_T)
最近は震度4くらいだと気がつかない人も結構いるようです><

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
お客さんの中にも、「酔うには早すぎる」って思った人もいますj^^;
私はとりあえずパニくってるママを、シャンデリアの下と
カラオケのモニターのしたから話すのが大変でしたぁ^^;

tweet_2 さん。SORI さん。ねじまき鳥さん。kotenn さん。
AKI さん。caveruna さん。昆野誠吾さん。
こんばんわ。nice! 有り難うございます。


by Rchoose19 (2015-05-31 20:33) 

sara-papa

驚きましたね。
長く感じましたし、私は家ではなかったので心配しました。
都心の方はだいぶ混乱したようですね。
by sara-papa (2015-06-01 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。