SSブログ

朝だねぇ^^; [日記]

お外が明るくなって来ましたぁ[るんるん]
眠いですので、そろそろ寝ようかと思います[眠い(睡眠)]

昨日になりますが、『堀切菖蒲園』に行ってまいりました[かわいい]
お空には、いつ雨が降り出すかわからないような
黒い雲が半分と、青いお空が半分でした!

今回も『ohana-miyako』さんのブログを参考にさせていただきました[るんるん]
息をのむほど綺麗でした(写真は全然ダメっすけど;)
150606_151224.jpg
150606_150419.jpg150606_152701.jpg
明日の準備が忙しいテントもありました。
150606_152458.jpg

祠の中には『白い犬』様がいました。
150606_152117.jpg


菖蒲園に行ったのに・・・
150606_150817.jpg
ユリが綺麗でしたし、

150606_152213.jpg
紫陽花も咲いていました。

そしてね、なんだか不思議なお花は、
150606_151546.jpg
『フェイジョア』です。
本日、結構人がいるなか、誰にも注目されることの無かったお花^^;
南米原産で昭和5年頃来日したようです[ぴかぴか(新しい)]

しょうぶ、あやめ、かきつばた、は
色、形、佇まいが清楚で涼しげで涼感をよびますね[るんるん]

園内には、梅、桜、萩、藤などなど、
季節を感じさせてくれる樹木や草花などがあるようです。
こんなに近いのに(電車の乗り継ぎが大変だけトど^^;)
初めての来訪でした。
楽しかったわぁ~~。

そうそう、途中でお話をしたご近所の方によると
「もう満開なので最後までもつかなぁ」
とのことでした!
6月25日までお祭りだそうです。

散策も終わり、物津ごくお腹が空いてたで、
駅前でラーメンを食べました[ビール]
とりあえずビール飲んで
150606_161958.jpg
餃子を食べました。
機械で焼いているので、目茶苦茶ハズレは無いのですが、
まぁ、家のフライパンで焼いても・・・・^^;

ラーメンは・・・・・
150606_163016.jpg

もう少し我慢して千住に行っちゃえば良かったなぁ・・
と、思いました[どんっ(衝撃)]
失敗を恐れ、辛い系のラーメンにしたのですが、
ただ辛いだけでこくが無いのでしたら、
家でも食べられるなと思いましたぁ^^;

空腹に不味い物なしと申しますが、
やはり、人からはなんて言われようが
自分の舌と胃袋にあっている物を食べなきゃダメだなと思いました!

で、今日はなんだかんだで3時過ぎまで店にいて、
そのあとママを送り、帰ってきたので、
こんな時間となりましたぁ~~[パンチ]

もう寝ますし、何時に起きようかしら[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





2015-06-07 04:54  nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

caveruna

最近、朝方明るくなってきてから
寝た時でも、
朝に目が覚めちゃう^^;
一回目を覚ますと、その後眠れず…
by caveruna (2015-06-07 08:39) 

やおかずみ

『堀切菖蒲園』には、かなりの昔行ったことがあります。
アジサイでも、菖蒲でも、梅雨にふさわしい花ですね。
by やおかずみ (2015-06-07 09:59) 

LoveBeer

辛いラーメン、時々食べたくなりますね。

やはり辛いだけじゃなくて、旨みとコクがないと駄目ですよね。
by LoveBeer (2015-06-07 16:10) 

めりー

こんなにたくさんの菖蒲♪
とっても見事ですね^^
by めりー (2015-06-07 17:21) 

Rchoose19

caveruna さん。こんばんわ。
今朝は、涼しかったので、何となくウトウトしているうちに
爆睡しちゃいましたぁ~~^^;
2日間ともけっこ雨忙しかったので充実したバイトでした♪

やおかずみさん。こんばんわ。
近所なのに始めて行ってみました。
1駅ずつ電車にのって2回乗り換えがあります^^;
梅雨時期は紫系のお花が多いのですかねぇ♪涼しげでした♪

LoveBeer さん。こんばんわ。
最近釣りに全然行っていないのですが・・・
釣れて食べられると嬉しいですよね♪
ラーメンはスープの出汁がちゃんとしていないと
ただの唐辛子のお湯系の味になっちゃうので美味しくないっすね^^;

めりーさん。こんばんわ。
今回初めてでしたが、ここまで見事だとは思いませんでしたぁ♪
名前がいろいろあって、なかなか覚えられないのですが、
情緒ある名前の中に『熊さん』とか『虎さん』とかもありました♪

ソニックマイズルさん。AKI さん。sara-papa さん。薔薇少女さん。
昆野誠吾さん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-06-07 19:30) 

式守錦太夫

すごい時間の、記事アップですね~。
4時を過ぎると明るくなりますからね。
ショウブはもう満開、でも一雨ごとに色が艶やかになりますよ!

by 式守錦太夫 (2015-06-07 22:50) 

sara-papa

餃子もラーメンも美味しそうですが、お口に合いませんでしたか。
最近、行きつけのスーパーでやっている餃子の実演販売にはまっています!
95円のパックはお得ですから♪^^
by sara-papa (2015-06-08 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。