SSブログ

夢にまで出てきちゃったんだよねぇ^^; [日記]

昨日の黒いワンコちゃん[黒ハート]
ドッグランの柵に前足かけて立ち上がったら、
顔の位置が同じくらいだったから、
体重もさぞや、あることと思います・・・・^^;

でも顔は本当に可愛くて、ぬいぐるみみたいだったよ[るんるん]
デカいけど・・[あせあせ(飛び散る汗)]
フサフサでふわふわで、暖かそうだったなぁ~~。
今時期は暑くてかわいそうだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、なんだか久しぶりに会社に来た感じがいたします。

朝、事務所に入ると開口一番、隣のオジが、
「昨日は天気が良かったねぇ~」と・・

私:もう、日に焼けちゃって大変ですよぉ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
オジ:金曜日なんか、雨が凄くて途中で止めようと思ったよ。
私:やっぱ、日頃の行いですかねぇ~[わーい(嬉しい顔)]
おじ:そうかもしれないなぁ・・・

可愛そうなので、朝一から、お仕事を手伝ってあげました。
本当は、昨日のお仕事が机の上に乗っていたのですが・・・・

で9時過ぎになって、まだ、何かを頼もうとするので、
私:今日は作業の日だから、もう遊べないよ!
おじ:遊びじゃなくってさぁ、一応、お仕事なんだけどさぁ・・
私:今日は9時半から、あっちの席に行っちゃうから、後でねぇ~

と、オジを振り切り、別の場所で作業にいそしみました[決定]
なので、さっきから、お昼休みなのに隣でずっとこっちを見ています。
でも、その視線に負けないように、
前を向いて画面を見つめ、この文章を叩いています[パンチ]

さて今日のお弁当は・・・・
私が食べるものがなくって寂しい『和風弁当』の日です[バッド(下向き矢印)]
ご飯は『黒米』っす。
これは噛み応えがあるので好きです[るんるん]
150623_120431_ed.jpg

150623_120339_ed.jpg

① みぞれ酢和え
② 黒花豆
③ 牛肉と山菜の卵とじ
④ 銀鮭塩焼き
⑤ ごぼう人参と春菊のかき揚げ
⑥ 金平蓮根
⑦ キャベツの一夜漬け

さて・・・・・
どうしてくれようかなぁ~~。
普段はお魚を食べない私のお弁当のおかずが・・・
なんと鮭の焼いたのがメインになりましたぁ。
使用後のお弁当箱はあまりにもさびしく写真を撮っていないです[パンチ]

①と②と⑤は差し上げることになりました。
かき揚げも春菊が入っていなければ大丈夫なのですが・・・
『菊系』を食べると体調によって『蕁麻疹』が出て痒いです[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、おかずがちょっと少なく寂しかったです。
ご飯も黒米なので、ふりかけがねぇ・・・
合わないじゃんねぇ^^;

そういえば夕べの『サラメシ』で、
社長さんが『白飯』を炊いてくれて、皆でランチ!みたいな会社で、
いつもは白飯なので、『おかず』だけとか持ってくる女子や
『グリーンカレー』を持って来た人がいたんだけどね。
その日に限って、社長がぁぁぁああ[パンチ]
『炊き込みご飯』を炊いちゃったって[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

おかずの人とカレーの人は白飯を買いに行ったみたいですねぇ・・
最後のナレーションで
「五目御飯を炊くときには事前に言ってあげて下さい」
そうですよねぇ~~。

炊き込み五目御飯はさ、それだけでも美味しいけど、
グリーンカレーには、合わないよね[どんっ(衝撃)]
面白いわぁ~~社長!と思いましたぁ[るんるん]

さぁてっと、そろそろお昼休みも終わりかけ!
お外は日が照っているけどね。
帰りは雨になるのかなぁ~。なってほしいなぁ~~
だって私、今日は長靴履いてきたんだもん[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-06-23 12:52  nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

sara-papa

お疲れ様です♪
今日の梅雨空は、雲が多いながらも陽が出ていますよ。
高速を走っている時は解放感がありますが、都心は空が小さいですね。
『サラメシ』は再放送を時折見ています。
ナレーションが面白いですね!^^
by sara-papa (2015-06-23 15:07) 

馬爺

今日の弁当は黒米ですか、オカヅ一応鮭は食べるんですね、我が家はいつも五穀米なんですよ、今日は一日いい天気で暑かったです、29度有りましたね。
by 馬爺 (2015-06-23 18:35) 

Mitch

今日は雨の備えをして出かけたんですが、降られませんでした^^
by Mitch (2015-06-23 19:02) 

ぴーすけ君

黒米は、もちっとしててかみごたえありますね~。
グリーンカレーに五目御飯、一緒に食べても良いけど
もったいないって言うか どっちのよさも殺してしまう感じですねww
by ぴーすけ君 (2015-06-23 21:13) 

Rchoose19

地震、大丈夫でしたかぁ?
不良老人は、家にいると、ほとんど素面なので、
雷と地震に怯えて折りましたぁ^^;
飲みに行ってれば良かったのになぁ・・・・^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
今日は帰りも長靴が恥ずかしいくらいでした^^;
でも家に着いてしばらくすると、雷雨になりましたよぉ><
パソコンも今やっと電源を入れたところです!
地震もあったりで、踏んだり蹴ったりです!

馬爺さん。こんばんわ。
お弁当のおかずで好きなのは、鮭かなぁ~~♪
骨と皮がついて無いと、もっと良いんですけどねぇ~~^^;
(お子ちゃまなんです^^;)
後は、佃煮系ですかねぇ。ご飯がすすみます!

Mitch さん。こんばんわ。
私も最後まで雨が降らなかったので・・・・・・
長靴が、電車に乗っても恥ずかしいなぁと思いました!
この前は天気予報を馬鹿にして、備えをしていかず、
夏用の布の靴をダメにしましたぁ(T_T)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
なんだかね、昨日の『サラメシ』は笑って仕舞いましたよぉ♪
今夜の雷雨は大丈夫でしたかぁ?
家の方は、落ち着いてきましたよ♪

AKI さん。薔薇少女さん。makimaki さん。昆野誠吾さん。
ritton2 さん。caveruna さん。こんばんわ。
nice! 有り難うございます。




by Rchoose19 (2015-06-23 22:40) 

式守錦太夫

このあとサラメシを見ます。
この記事でなんだか予告編を見たような(笑)
昨日会った人と、Rchoose19さんの話題になりましたよ。
「なんて読む方なのかしら」ですって(笑)
きちんとお教えしておきました。
by 式守錦太夫 (2015-06-23 23:56) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。おはようございます。
サラメシ・・・メタをばらしちゃった感じになりましたかぁ?
この名前は、造語だから読めないっすよねぇ~~^^;
どなたかしらぁ~~(=^・^=)

サムサムさん。SORI さん。青山実花さん。さる1号さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-06-24 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。