SSブログ

今日は、いよいよお別れ会です・・・・・ [日記]

今夜は送別会っす。
女子たぶん、今日までなんだよねぇ~~。
仕事の引継があるんだけどさ、
私たちはいいんだけど、
他の地区の担当の男子が、全くチンプンカンプンでさぁ。。。
引継も大変そうですよ。

何しろ、彼女の後を引き受ける男子は、
私が1年ほど前に、コピーも取れない50過ぎのオッサンとして
認識をしてから、なぁんにも話していない男子だからね!
本当は、その人は今月で契約更新を切るはずだったのに、
女子が急に辞めることになり、
急遽引き戻したという曰くつきだしねぇ・・[パンチ]

右隣のなぁんんも出来ないヘッドハンティングオジも今月でいなくなるけど、
その人は出向元の会社に戻るようですが、
その会社の部長によると、
「させる仕事がない」らしいです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

もともと現場の人じゃないので、現場も出せないし・・・
かといって事務が出来るかって言ったら、出来ないし・・
なんだかね。
でも、新しく来るオジ(因みにタメ年)の方が、まだ使えそうです。
なんだかなぁ~~。

自分のいる一列(4人)・・・じいさん、ばあさんだよ^^;
ゴルフオジ(66歳)でしょ
私(57歳)でしょ、
新しいオッサン(57歳)でしょ、
で、一番若手でなぁんにも出来ない男子(54歳)でしょ・・・

事務所のお荷物軍団にならなきゃぁ良いけどね[パンチ]

さてさて、本日のお弁当です[るんるん]

150625_120237_ed.jpg

① もやしのお浸し
② 杏仁豆腐
③ 青椒肉絲
④ ほっけ塩焼き
⑤ 美味しい春巻き(って名前なんだよ^^;)
⑥ ソース焼きそば
⑦ 沢庵

中華弁当ですね。
ここんちの青椒結構好きです。
一味かけましたけどね[るんるん]
④と②は女子に進呈いたしました。
昨日と違ってシンプルなお魚なので良かったです[決定]

さぁてっと、今日の送別会は
『若の台所』ってところだよ。
どこぞの有名人がプロデュースしたお店みたいだよ。
でも会費が4500円だったわぁ。
何が出てくるのかな?
ちゃんこ鍋じゃないよねぇ~~。
好きだけどさ[手(チョキ)]

今日は泣かないように頑張ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-06-25 12:51  nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 11

sara-papa

お疲れ様です♪
派遣法案に揺れている本国会でもありますが・・・。
事務所でコピー出来ない人が勤めているとは、衝撃ですね!^^;
まさか、図面整理や図面を折るなんてことも当然できない!?
年齢はともかく(ほぼ同じだから)、大変だろうなぁ。
今宵の送別会美味しいものがたくさん出ると良いですね。o(^-^)o
by sara-papa (2015-06-25 15:09) 

馬爺

え~~66咲いて定年過ぎているんですね、年金も定額貰えるとしですけど~~
ま~~私も70まで働いて居ましてまだ辞めるなと言われて居りましたが70ですから年金貰って置かないと貰えなくなったらばからしいですからね。
仕事できなくても置いてくれるとはいい会社ですね。
by 馬爺 (2015-06-25 19:01) 

ぴーすけ君

年とると柔軟性がねぇ~
難しいですよね。
by ぴーすけ君 (2015-06-25 20:44) 

CC

私が今派遣で働いてる会社も無駄話して過ごしている年配の
おじさまがたくさんいます^^; 
やっぱ日本の大きな会社はさすがだな~、と思う今日この頃です。
by CC (2015-06-25 22:51) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
図面をダウンロードして印刷することも、
なかなか出来ない人がいるんですよねぇ~~^^;
10個ダウンロードして8個しか印刷できない人と12個印刷する人が・・
人は年齢じゃなくって、向き不向きでも無くって、
個人の資質の問題なんだなぁと思ったりします。
自分もそうならないように毎日気を付けようと思ってます♪

馬爺さん。こんばんわ。
ゴルフオジ(66歳)は、バリバリ仕事が出来る人なので、
いてくれないと困ります!
他のオジは、まぁ、どうでもいいっすけどね^^;
仕事の邪魔をしない程度にいてくれれば平和です♪

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
自分も、そうならないように気を付けて生きていきたいと思います♪
自分がせっかち系なので、どうしても気短になってします^^;

CC さん。こんばんわ。
仕事してる人と、してない人の差が賃金に現れないのですよね^^;
半分以下の給料で働いてる再雇用の人が一番働いてたりします。
他人事ですので、端から見てると
本当に無駄なことが多い会社だなぁと思います^^;
さすが、もと、親方日の丸だなぁ・・・^^;

AKI さん。okin-02 さん。ネオ・アッキーさん。昆野誠吾さん。
ritton2 さん。Mitch さん。サムサムさん。薔薇少女さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2015-06-25 23:30) 

やおかずみ

私の時代、現役の前半はコピー、ワープロ、お茶入れなど全部女子に丸投げしていた時代でしたが、後半になって、お茶入れはセルフ、
パソコン、コピーも自分でやることになり、対応出来なくてずいぶん
困っている人が多かったです。
by やおかずみ (2015-06-26 08:11) 

Rchoose19

青山実花さん。nmzk さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-06-26 08:33) 

caveruna

私の職場も、じじ&ばばです(笑)
私もおばさんなのに、
一番若いです^^;
by caveruna (2015-06-26 09:29) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
私も前にお勤めしていた時には、雑用は女子の仕事でした。
でもしばらく別のお仕事しているうちに、状況が一変しましたよ。
お正月に晴れ着でくる女子が一人もいなくなりましたし、
事務所には何カ所か無料の給茶器が置かれています。
オジ達も、サクサクパソコンを使いこなしていますし、
私自身もパソコンがないと仕事にならなくなりましたぁ^^;

caveruna さん。こんにちわ。
私は200人くらいいるこのフロアの中で、
上から数えて10本の指に入る年寄りで~~~す^^;
なので、飲み会のときには、ちょっと威張っております(=^・^=)
お仕事中は目立たないようにしております!

SORI さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2015-06-26 12:59) 

sara-papa

我が社にも一人、メールが怪しい方がいます。
直属の上司ですが・・・。^^;
得意先でも担当者によっては、図面をPDFで送ってほしいと頼んでもなんのこっちゃといったこともね!
by sara-papa (2015-06-26 15:10) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
昔、会社に始めてFAXが入ったときには、
社長の行動が大変、可笑しかったですよ~~♪
まぁ、部長とかも一緒だったッすけどね♪

by Rchoose19 (2015-06-28 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。