SSブログ

お外が暗いわぁ~~>< [日記]

昨日の宴会は、美味しい料理だったよ[るんるん]
一部、写真を撮りましたけどね[カメラ]

前菜のお刺身カルパッチョ
150625_185236.jpg

合鴨のカルパッチョ
150625_185259.jpg

まぁ、盛り付けはお洒落だけどさ、
量は、ねぇ・・・ちょいと少ないんだよね[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
私はテーブルに出ていた『枝豆』で、
冷えた生ビールをゴクゴク、ゴクゴク飲んで[ビール]
そのあとは、ワインをドンドン飲みましたぁ[決定]

このほかに、サラダと、焼き物(つくね1人1本)、
揚げ物は、ちょいと大ぶりでした。
150625_193838.jpg
手前はコロッケなんだけど(揚げたて)
奥はさ、てっきり『エビフライ』だと思ったら
子持ちシシャモのフライでしたぁ~~~[決定]

で、ビビンバ(写真忘れた)と、焼きそば、玉子焼き、
150625_194940_ed.jpg

最後に抹茶の最中アイスが出ました[るんるん]
女子も大満足の一夜でしたぁ~~。
ご馳走様でした。
因みに会費は、記念品込みで4500円でしたから、
お店はたぶん飲み放題付き、4000円コースだったのだと思います[手(チョキ)]

そんで、今日のお弁当ですが、
久々におかずが沢山食べられましたぁ[ぴかぴか(新しい)]
150626_120235_ed.jpg

① ポテトサラダ
② フキにしん→これだけ女子にあげましたぁ♪
③ 厚揚げの野菜あんかけ
④ マグロの照り焼き山葵おろしソース
⑤ ローストンカツ
⑥ キャベツの繊切り
⑦ 胡瓜の一夜漬け

久々にお魚もお肉も美味しく頂きましたぁ[ぴかぴか(新しい)]
厚揚げにかかっていた野菜のあんかけは、
人参、白菜、蓮根、キノコ、枝豆などなど、野菜も豊富でした。
山葵おろしソースは、辛さもちょうどよく、おろしもさっぱりです。
トンカツも辛子ソース付きなので、美味しく頂きましたぁ[決定]
満腹です。
午後は眠くなりそうです[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

さて、今週も無事に終わろうとしています。
但し、今のお外は暗いのです・・
そろそろ雨が降ってくるんじゃないかしら?
帰りまでは、きっと持たないと思いますわぁ~~[雨]
傘もあるので大丈夫だと思いますが、
変な時間から雨が降ると、
バイトの方が暇になってしまうので、ちょっとねぇ・・

そして、明日はバイトをサボって、
新宿の『招き猫バー』に参ります。
1回、行っているので迷わず行かれると思うのですが、
楽しんでこようと思います。
ぼんぼちぼちぼちさんの、オフ会ですよぉ~~[手(チョキ)]

そんでね、今ね昨日の宴会終わりにみんなで撮った写真を・・・・・
ラインってので、廻しているらしいんだけどさ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
『アナログ婆』も私だけ、
どうやら現像した写真を月曜日にくれるらしいんだぁ^^;

ガラケーだからさ[パンチ]
私もそろそろデジタル化しないとダメかなぁ?
なんだかなぁ~~と思っています。
会社が会社なだけに、他の人からもねぇ・・・
いろいろ言われてるんだけどね。
どうも乗り遅れた感がありすぎちゃって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、そのうちにゆっくりと検討したいと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-06-26 12:53  nice!(24)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 17

ぴーすけ君

ちょっとお洒落めな若い人が好きそうなお店で宴会だったのかな
どれも美味しそう(人´∀、`〃)ってコロッケがスキだからかな~w
私もガラケーそしてi-podです。ガラケー安いから手放せないわ。
by ぴーすけ君 (2015-06-26 13:01) 

sara-papa

お疲れ様です♪
宴は楽しかったようですね。
ガラケーで頑張って来たのですが、きのこの会社は機種変更でも以前の契約のままでは出来ないんですよ。
だから、スマホに変更しちゃった!^^;
お昼前からこちらは雨が降っていますよ。
by sara-papa (2015-06-26 15:08) 

CC

エビフライと思って食べたらししゃも!?(*_*;
それはちょっとショックです~
私もガラ系で、よく家に忘れるので、携帯は携帯しろ!
と言わるレベルで過ごしてます…
by CC (2015-06-26 22:28) 

馬爺

今日は一日雨でした、買い物に行っただけの一日でしたね。
私もガラケーです、会社やめると電話も掛かってきませんからこれで十分です、孫たちや娘との連絡が出来ればいいだけですよ。
年金生活ですから家内と共で2000円の電話で上等ですね。
by 馬爺 (2015-06-26 22:58) 

式守錦太夫

エビフライだと思ったらししゃもだったというのは、ギャップありですね~。
海老だと思ったら、シャコだったら、もっと驚くでしょうけど・・(笑)
昨年末にスマホの軍門に落ちましたが、
いまだに070PHSです。
オフ会、楽しんできてくださいね!
by 式守錦太夫 (2015-06-26 23:46) 

薔薇少女

いよいよ今日はぼんぼちさんのオフ会だね!
昨夜から、又例の病気で寝込んでるんよ。
秘密?知りたかったんだけどなぁ~
楽しんで来てねぇ~
皆さんにヨロシクお伝えくださいね(^o^)/
by 薔薇少女 (2015-06-27 11:26) 

ALBERT

おっ、オフ会いいな~(^^)
by ALBERT (2015-06-27 12:33) 

やおかずみ

私もガラ系ですが、Andoriidも体験したいので、タブレットを使っています。ただし自宅、ホテルなどWi-Fi環境でしか、オンラインが出来ません。
by やおかずみ (2015-06-27 15:36) 

ぼんぼちぼちぼち

もぅ間もなく開催でやす。
お待ち申してやす。
バイトおさぼりして来てくださるのでやすね。
恐縮でやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-27 17:14) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
ガラケーだと、いろいろ交友関係で支障が出るのですが・・・^^;
使い慣れた物を、手放すのもなんだしなぁ・・と思っております♪

sara-papa さん。こんばんわ。
うちの会社(きのこ系)は、社員さんはずっとガラケーだったんですけど、
最近スマホになりました!
オジ達はかる~~くパニクってましたぁ^^;
お別れ会も、本日のオフ会もとても楽しかったです(*^_^*)

CCさん。こんばんわ。
小学校の頃に家に始めて黒電話が来てから数十年・・・
この進化のレベルには、なかなかついていくのが大変です^^;

馬爺さん。こんばんわ。
私はガラケーで、写真を撮るのもやっております。
自分から電話をかけることが、ほっとんどないのですよねぇ^^;
いまので充分っちゃ充分ですけどね♪

式守錦太夫さん。こんばんわ。
オフ会は、普段知り合う機会の無い人とお話が出来るので
なんだか楽しいですよねぇ~~♪
今回2回目の人もいましたが、まったく初めての方もいて、
楽しかったですよ~~(*^_^*)

薔薇少女さん。こんばんわ。
具合はどうですかぁ?大丈夫ですか?
オフ会で『青山実花さん』に今回もお会いしましたよ♪
彼女も姉さんに会いたいなぁと言ってましたよ(*^_^*)

ALBERT さん。こんばんわ。
オフ会は、久々です。
ぼんぼちぼちぼちさんのオフ会は大人の人ばかりなので、
なんだか和めます♪

やおかずみさん。こんばんわ。
段々目が悪くなってきて、
携帯の画面は眼鏡を外すとよく見えます♪
でも人前では恥ずかしいので一応、見辛いけど眼鏡で見てます^^;
パソコン画面は眼鏡が無いと全然、見えません><

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
本日はお世話になりましたぁ♪
2回目なので、今日は前回より多くの方達とお話できて
とっても楽しかったです(*^_^*)
お疲れ様でした。ありがとうございます♪

AKI さん。SORI さん。makimaki さん。Mitch さん。昆野誠吾さん。
サムサムさん。青山実花さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。




by Rchoose19 (2015-06-28 01:33) 

kinkin

昨夜は、お疲れ様でした。色々とお話し出来て楽しかったですね
また宜しくお願い致します。
で、仕事場がご近所さんなんですね、品川駅あたりでお目にかかりましたら
宜しくです。
by kinkin (2015-06-28 11:58) 

ぼんぼちぼちぼち

今年のオフ会もご参加くださりありがとうございやした・ぺこりっ
そして、注文とりやお運びのお手伝いくださり ほんとに助かりやした。ありがとでやす。

それにしても、今年の料理は、量とタイミングがよろしくなかったでやすね。
主催者として反省しきりでやす。
次回は別のお店にしやす。
6月30日の次回記事にて、みなさんへの御礼・反省点・次回の青写真などを述べやすので
閲覧いただけたら幸いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-28 12:36) 

青山実花

昨日はありがとうございました。
盛り上がりましたね。
楽しかったです。
Rchoose19さんと一緒にいると、
なんだか和んでしまいます^^
懐が大きくて、本当のお姉さんみたいに思っています。
これからも宜しくお願いします。

by 青山実花 (2015-06-28 14:53) 

Mitch

昨晩はありがとうございました。
オフ会盛り上がっていましたね、今回はRchoose19 さんとも親しくお話しすることもでき、楽しく過ごすことができました。
by Mitch (2015-06-28 17:47) 

さる1号

昨夜はお疲れ様でした
楽しかったですね
また宜しくお願いします^^
by さる1号 (2015-06-28 17:53) 

Rchoose19

kinkin さん。こんばんわ。
昨日はお騒がせを致しましたぁ^^;
港南口のバス停あたりで、たまにウロウロしております。
お目にとまりましたら、お声掛け下さい。
一杯やりましょう(*^_^*)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
昨晩は盛況でしたねぇ~~♪
皆さん、大人の方ばかりなので、和んでしまいましたぁ♪
お疲れ様でしたぁ♪
私の悪いクセは、すぐに慣れちゃうとこだと思うんですよねぇ・・・。
今回は他にもお客さんがいらしたので、
お店の方も2人で廻すのは結構大変だったと思います。
次回も参加させていただきたいと思っておりますので、
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

青山実花さん。こんばんわ。
なんだか、こんなに褒めていただき、くすぐったい感じが致します。
毎回、拝読させていただいておりますが、
言葉が足りず、コメントもろくに返せないで済みません^^;
日本の古い映画は、あらすじ的に理不尽だったりして、
興味深いです♪
よろしければ是非、yonta さんと歌いに来てください!

Mitch さん。こんばんわ。
昨晩はホームまで教えていただき有り難うございました。
普段、訪れることのない都会なので、ウロウロしてしまいます^^;
有り難うございましたぁ。
また、鳥さんの名前とかお教えいただけると嬉しいです♪



by Rchoose19 (2015-06-28 18:13) 

Rchoose19

さる1号さん。こんばんわ。
昨晩はありがとうございましたぁ。
奥sまの愚痴にはお付き合いが出来ませんが、
お蕎麦やラーメンのお話には興味津々です(*^_^*)
by Rchoose19 (2015-06-28 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。