SSブログ

ベランダ花火♪ [日記]

ベランダ花火って言っても、
手持ちの線香花火とかじゃないよ[ぴかぴか(新しい)]
さて、昨晩は葛飾区の花火でした。
地図を見ると、運が良ければ家のベランダから見えるなぁと
チョイ早めに帰宅[電車]
最寄駅の2つ先くらいの駅だから、
電車混んでるかなぁと思ったけど、大丈夫だった[手(チョキ)]
まぁもっとも、花火開始時間過ぎていたからね^^;

見る人はもっと早くから行っているんだろうけどね。
でもさ、昨日は平日だよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

とても良く見えました。
ちょっと低いところの花火は、
亀有駅のイトーヨーカドーに遮られちゃいましたけど^^;
とてもきれいに見えましたぁ。
夕べは、風も少しあって、涼しく快適でしたぁ。

大急ぎでシャワーをして、
缶ビールと灰皿とイスを持ってベランダに出ましたぁ。
大変有意義な夕涼みが出来ましたぁ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

地元千住の花火が見られなかったからねぇ。
良かったわぁ~~[るんるん]

今度はどこのが見えるかな?
但し、除土曜日・・[パンチ]

昨日のネットの不具合は、
会社のパソコンのネットワークの問題でしたよ。
午後になっても回復しない箇所があって、
ちょい仕事にも影響が生じましたぁ・[爆弾]

今日はサクサク大丈夫です。
お弁当です[レストラン]

150722_120240_ed.jpg

☆彡 今日のご飯は『五目釜めし』です。
   釜には入っていませんし、こう見ても具が無いように見えますが・・
   一応、メニュー表には『五目』と『釜めし』の字が書いてあります。
   味は美味しいので大好きなんですけどね。
   もうちょっと具がほしいわぁ~~[るんるん]
   贅沢は敵ですか[パンチ]

① 菜の花の辛子和え
② 鳥の肉団子
③ 冷奴
④ サバ塩焼き
⑤ キノコ入り野菜かき揚げ
⑥ 蓮根金平
⑦ 玉子焼き
⑧ きゅうりの糠漬け

はい[手(チョキ)]美味しく頂きましたぁ。
もう、なぁんにも文句は言いません!
冷奴とつくねがあるんだから、[ビール]出せ!
なぁんて言いません[爆弾]
(本当は飲みたい)
お魚は、いつものお魚女子にあげましたがぁ・・・
後は美味しく完食しました。
ご馳走様でしたぁ。

最近ね、会社でもさ夏休みの話題が出ていてさ。
隣のゴルフオジも、来週は夏休みでいません。
自分の兄弟と旅行なんだよぉ~~。
オジは末っ子。
兄・姉・姉・オジの4兄弟みたいだよ。
お兄さんは広島から奥さんと車で旅行をしながら、新潟に来るんだって。

オジの親御さんが眠っているお墓が新潟にあって、
年に2回、御兄弟そのご家族で旅行を兼ねて集まるんだって。
オジは、お兄さんとのゴルフが目的[ゴルフ]らしい^^;

歳をとっても、兄弟が欠ける前は、皆で仲良いのがいいよね。
うちなんか、たった二人の兄弟だけど(弟がいる)、
一年に一回会うか会わないかだし・・
まぁ、先日あったから、当分会うこともないだろうなぁと思うわぁ^^;
仲は悪くないんだけどね[パンチ]

さぁてっと、さっきオジに頼まれた仕事があるし、
横で見てるから、
ちょっと仕事してるフリでもしようかなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-07-22 12:47  nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 9

sara-papa

ベランダで花火が見れるなんて羨ましいですねぇ♪
母の部屋は7階なので、立川の花火が見れるんです。
でも、土曜日だから私の用事でかなっていません。(TT)
我が家からも花火が見れるのですが、東側にお家が建ってしまい・・・。
でも、先週の土曜日sara-mamaが少し見えたと言っていました。
暑いですが、もう少し頑張りましょう!^^
by sara-papa (2015-07-22 15:10) 

薔薇少女

>仲は悪くないんだけどね
ウチの弟は私が嫌いみたいなんだよねぇ~(w_-; ウゥ・・
このままだと、生きて居る間に逢えないんじゃないかも。。。
by 薔薇少女 (2015-07-22 16:50) 

caveruna

私も弟と年に一度(お盆)
にしか会いません。
ブラコンなので、
もっと会いたいのですが(笑)
by caveruna (2015-07-22 20:09) 

ぴーすけ君

いろんなところで週末花火大会ですね~
見えなくっても音がしたりとか・・・夏ですね♪
by ぴーすけ君 (2015-07-22 20:26) 

kinkin

ちょっとした「高みの見物」かな・・・・^^;
自分もお互いが結婚する前では、兄弟喧嘩ばっかしていましたね
今は仲良いですけど。
by kinkin (2015-07-22 20:38) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
ここは視界が開けているので、星から富士山までよく見えます♪
段々周りにマンションが建って前よりは見えなくなりましたが^^;
去年はバイトがなかったので土曜の花火が結構楽しめましたぁ♪
今年はダメだね^^;

薔薇少女さん。こんばんわ。
私と弟は親が変に思うほど仲が良いのですよ^^;
でも弟がどこで誰と住んでるかは知りませんよぉ!
今度は何年後に会えるかわかりませんけどねぇ~~~♪

caveruna さん。こんばんわ。
うちの弟は父の葬式にも来ませんでしたし・・・^^;
お墓にも1回くらいしか来てないと思います。
まぁ、私も偉そうなことは言えないのですが^^;
もともとお正月とかにも会う習慣がないので、
会う機会がなかなかないんですよぉ^^;

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
そうそう音が結構聞こえてきたりしますよねぇ~~♪
もう少し経つと、どこだかわからないけど
盆踊りの音とかも聞こえてきます(*^_^*)

kinkin さん。こんばんわ。
年が近い兄弟は、小さい頃よく喧嘩とかしますよねぇ♪
kinkin さんは男兄弟ですかぁ?

AKI さん。Mitch さん。lequiche さん。mayu さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2015-07-22 20:58) 

Rchoose19

ritton2 さん。uminokajin さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-07-23 07:33) 

やおかずみ

当地で海の記念日の花火大会があり、家の窓から少しだけ見えるのですが、かと言って見物に行くのも、暑い中雑踏も嫌だし、結局窓から垣間見るに終わりました。
by やおかずみ (2015-07-23 07:49) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
土曜日が休みだったら、結構いろんな場所の花火が見えます♪
隅田川の花火も見られる位置ではあるんですよぉ(=^・^=)
でも、きっとテレビで見たほうが綺麗ですね(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-07-23 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。