SSブログ

久々の雨だわぁ・・・・ [日記]

こっちの方は久々の雨です。
梅雨明けとみられる・・・宣言以来、
真夏のような天気でしたが・・・
少し気温的に楽になったような感じがします。

今朝は、網戸から雨が吹き込んできたので目が覚めましたぁ[どんっ(衝撃)]
会社には長靴で来ましたが、
午前中には、陽も刺してきちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
帰りが面倒だなぁと思ったら、
また、ちょっと暗くなってきました[小雨]
でも、降らないなぁ^^;

今日は短いほうの長靴だから、大丈夫かな!

今日が木曜日だって思うと、
一週間終わった気がするわぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
だって、金曜日は、どっちかって言うと
バイトに重きを置いているからねぇ~~[るんるん]

さぁ、今週も終わりだぁ~~感があるのよね。
特に月曜日が休みだったから、
短いこと短いこと、
あっという間に、週末だもの[どんっ(衝撃)]

さぁ、今日のお弁当です[決定]
150723_120335_ed.jpg
大きな『ごまソース』だわぁ~~[パンチ]

本当のお弁当は、こんな感じね[ぴかぴか(新しい)]
150723_120247_ed.jpg

① もやしひき肉炒め
② フキ土佐煮
③ 塩麹のラタトゥイユ
④ にしん照り焼き
⑤ ヒレカツ(胡麻入りとんかつソース)
⑥ 千切りキャベツ
⑦ 柴漬け

さて、②と④をあげに行ったよ[るんるん]
ちょっと、おかずが寂しくなったので、
今日は『山葵フリカケ』をかけたよ[グッド(上向き矢印)]
辛くて美味しいわぁ~~[るんるん]

今日は久々にお弁当の注文数が多かったのね。
何故か事務所にいる男子が多いんだわ!
ここのところ、1ケタが多かったんだけどねぇ~~。
大量発注で、なんだか自分でも嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]

今日の雨が止むと、明日からはまた、
35度くらいの晴れの日が続きそう[パンチ]
せめて、もう少し湿度が低ければ楽なのになぁ~。
暑いのは、結構、強いからね!

未だに、エアコンないし・・・[どんっ(衝撃)]
だから、バス電車が辛くて仕方がないです[あせあせ(飛び散る汗)]
あと、冷え過ぎのお店とかも、苦手です[バッド(下向き矢印)]

汗かいてるくらいの方が、楽だし好きだわぁ[決定]
半袖で会社にいると、
帰る頃には、両腕が冷たくなってて痛いんだもん[爆弾]

なので厚めの上着を着ているの[たらーっ(汗)]
たまに暑くなるけどね^^;
廊下に出ると、暑くて大変だけどね!
でもさ、女子の中には、上着を着て、ひざ掛けかけてる人もいるよ[目]

今週も無事に終わりそうだわぁ~。
来週は火曜日からオジがいないから、静かそう[わーい(嬉しい顔)]
ゆっくり仕事が出来るかもしれないわぁ~~[るんるん]

と、言うわけで、午後の仕事の準備でもしようっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




2015-07-23 12:44  nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

sara-papa

お疲れ様です♪
雨は午前中しとしと降って蒸し暑かったのですが、現在は陽も少し差していますよ。
今朝テレビでやっていましたが、都内にあるとんかつ屋さんとうなぎ屋さんの数は1軒差でとんかつ屋さんが多いんですって!
共に200軒以上ありますので、この差はすごいなと思いました。
明日は金曜日ですが、土用の丑の日ですね!^^;
by sara-papa (2015-07-23 15:10) 

馬爺

今日は朝から雨でしたが時々晴れ間が今はどんよりと曇って居ますが涼しいです。
by 馬爺 (2015-07-23 17:02) 

Hide

いや〜お疲れさまです!
いつも美味しそうなお弁当ですがメインを外しますと
寂しいですね〜ニシンの照り焼き?私も無理かな・・・
塩シャケなら頂きますが・・・?
by Hide (2015-07-23 21:05) 

ぴーすけ君

今日のは、カレーかと思ったらラタトゥーュだったのね
それも塩麹!!はじめて。

by ぴーすけ君 (2015-07-23 21:19) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
土用の丑の日なんですねぇ~~~♪
ウナギもダメなんだもん!
明日のお弁当にウナギが入っていないことを祈ります^^;
入ってるわけがないですねぇ(T_T)
今日は振り返って見ると普通の晴れの日でしたねぇ^^;

馬爺さん。こんばんわ。
こちらは朝のうちだけ雨でしたが、段々晴れてきて、
結構、暑かったですよぉ~~♪
でも、空気は綺麗みたいです!

Hide さん。こんばんわ。
私も塩鮭だったら、ご飯と共に頂きます♪
大人だって好き嫌いしても大丈夫ですよねぇ~~。
だって昔は子供だったんだもん!

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
塩麹の味自体が馴染みがないので、
普通のラタトゥイユとの違いがわからないのですが^^;
私はトマト味が好きなので、ご飯でもOKなのですが・・
オジは、ちょい苦手みたいですよぉ^^;

lequiche さん。ぼんぼちぼちぼちさん。AKI さん。kinkin さん。
makimaki さん。昆野誠吾さん。Mitch さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-07-23 21:33) 

CC

にしん照り焼き、おっきいですね~(@_@;
これをもらった方は食べごたえあったでしょうね!
by CC (2015-07-23 22:20) 

Rchoose19

CCさん。おはようございます。
ここのお弁当、たまぁにはみ出すくらいの大きさの魚が・・・^^;
女子は喜んでいますよぉ(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-07-24 08:45) 

Hide

おはようございます!
寒いです!クーラーを効かせ過ぎかもね?
そう言えば蝉の鳴き声は、去年も今年も聞いていません・・・
確かに耳は遠いんですが・・・まったく無しで・・・
耳鼻科にも行かなければなりませんが忙しくてね・・・
行くのは飲みに行く時だけ・・・><クゥゥ〜
by Hide (2015-07-24 09:22) 

kotobukimaru

こちらも毎日暑くてたまりません。
今日は忙しくなる来週に備えてお休みにしました。
久しぶりに平日に飲み屋さんに行けます。
近かったらお邪魔するのに♪
by kotobukimaru (2015-07-24 11:09) 

Rchoose19

Hide さん。こんにちわ。
寒いんですかぁ?
節電しなきゃいけないと思いますよぉ~~^^;
今日の会社は蒸し暑いです。
何故かというと、人が多いからですね!
私は明日、歯医者だよ~~(T_T)

kotobukimaru さん。こんにちわ。
ほんとに梅雨明け、一挙に真夏だったので、
慣れる暇がありませんでしたよ^^;
最近は徐々に、暑さにも慣れてまいりましたよ♪
来週からはお忙しいんですね。
夏負けしないように頑張ってくださいまし♪

ネオ・アッキーさん。青山実花さん。Ujiki.。〇さん。
sephiroth さん。さる1号さん。SORI さん。caveruna さん。
さらまわしさん。koten さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-07-24 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。