SSブログ

今日のベランダ♪ [日記]

50cm、30cm、5cm、3cmと
4回もお花を咲かせた
『幸運の登り藤』ですが・・・
流石に「もう終わりだよね」って思ってたら、

150726_151437.jpg
まだ、小さい葉っぱが出てきましたぁ[るんるん]

最初のお花を咲かせた茎は、
古木のようになっていますねぇ~~[目]
本当の名前は『ルピナス』ですが、
茎は空洞ですよ。
小さい葉っぱの茎まで、すべてストロー状態です。
『桐』と一緒ですね[るんるん]
成長が早いですね[決定]

もう一つは、勝手に出てくる芋科の蔓ですよ。
150726_151545.jpg
今年も沢山の『むかご』がついていますよ[手(チョキ)]
食べても大丈夫なんでしょうかねぇ^^;

この蔓の下には残念ながら、お芋はありません^^;

そうして今日の夕焼けです。
150726_184416.jpg

明日も暑いのでしょうねぇ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
そろそろ、この気温をどうにかしてもらいたいですね!

お月様、本日は半月くらいです[半月]
150726_184327.jpg
ちょっと綺麗に見えますよ[るんるん]

この暑さ、そろそろ一旦お休みにしてくれないかなぁ^^;

暑いの強いけどさ、ちょっとねぇ・・・
来週も頑張ろうと思っているけどね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-07-26 20:43  nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

式守錦太夫

昨日と今日は、夕立の心配がなさそうですからね。
月末の、今月2度目の満月(ブルームーン)を目指して、
月がどんどん満ちてきます。

by 式守錦太夫 (2015-07-26 21:28) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。おはようございます。
夕立の心配がないのは有り難いですけどね♪
夕立後の涼しさもまた、格別ですよね!
塩が満ちてくると会社の周りは『海臭い』です^^;

サムサムさん。青山実花さん。めりーさん。kinkin さん。SORI さん。
caveruna さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2015-07-27 08:41) 

やおかずみ

ベランダにいろいろな植物を育てられているのですね。
緑は心が安らぎますね。
by やおかずみ (2015-07-27 09:07) 

Hide

お天気がいいので星は見えるはずなんですが・・・
最近、星を見た事が有りません・・・まあ地上が明るいのは
間違いないのですが、やはり目が疲れてるね・・・駄目だ〜
肝心な、お芋さんが出て来ると最高だね!
by Hide (2015-07-27 09:54) 

sara-papa

晴れると、物凄く暑くってたまりませんねぇ♪
でも、植物も虫たちも元気いっぱいです。
水やりを忘れると大変なことになりますが、与える時間を間違えるともっとたいへんなことになりますね!^^;
土曜日のお月さま綺麗でしたよ。o(^-^)o
by sara-papa (2015-07-27 10:07) 

ぺこりん

下が長いもだったら、むかごもビールのつまみにいただいちゃうんですけどね~
知らずに食べて毒のあるのだったら困りますもんね。
by ぺこりん (2015-07-27 12:31) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
花の咲く植物が少ないです・・・^^;
ばぁさんが万年青と金の生る木を沢山育ててます^^;

Hide さん。こんにちわ。
うちの方は結構星が見えます♪
新宿のビル群も見えますよぉ~~~。
お仕事が細かそうなので目が疲れますねぇ^^;
大事にしてくださいませ!

sara-papa さん。こんにちわ。
今、お外に行ったら結構、良い風が吹いてたのですが、
海風なので、ちょっとベタベタしちゃいましたぁ^^;
植物も朝早くのお水がよさそうですね(=^・^=)


by Rchoose19 (2015-07-27 12:58) 

Rchoose19

ぺこりんさん。おはようございます。
下は10cm位しか土の入ってないプランターっす(T_T)
この蔓はよく駐車場の金網にへばりついてます・・・
食べても大丈夫でしょうか?
by Rchoose19 (2015-07-28 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。