SSブログ

今日も今日とて、蒸し暑い! [日記]

朝、会社の一階の喫煙場所で、
警備のオジサン達が沢山溜まってます[喫煙]
事務所に入る前に、オジサン達としゃべりつつ、
一服していくのですが・・・
今日は、皆が皆「暑いねぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)]」って言ってた。
「夜も暑いもんねぇ・・・」
「具合悪くなっちゃうよねぇ」って[たらーっ(汗)]
私もそう思います[パンチ]

今もさ、お昼のお弁当を食べたから、
ちょっと暑いなぁとは思ってるんだけどさ、
上着脱いじゃうと、あっという間に腕が冷え冷えになっちゃって
寒気がするのよ[どんっ(衝撃)]
どういうことなのかしらねぇ???

鳥肌立つし、触ると冷たいし、
上着着ると、熱いし・・・・・・[爆弾]
でも、風邪ひかないように、上着着ようっと[たらーっ(汗)]

事務所の中から、お外に出ると、暑いんだけど、
物凄く、寒く感じるのね[どんっ(衝撃)]
なんだか変だよねぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱ、歳の所為?なのかなぁ・・・^^;

仕方ないねぇ。
だから、家にはクーラーがないんだよね。
お店に入っても最初の一瞬だけ涼しいなぁって思うけど、
あっという間に、寒くなるもんねぇ^^;
上着やショールは欠かせません。
夏なのに、荷物が多くて嫌だわ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今週最初のお弁当です[かわいい]
150727_120426_ed.jpg

① 菜の花の明太子和え
② まぐろの角煮
③ ビーフシチュー
④ 白糸鱈のソテー&和風タルタル
⑤ いかネギカツ&ソース
⑥ 千切りキャベツ&フレンチドレッシング
⑦ 野沢菜

今日は親切なことに、キャ別にはドレッシングが、
カツにはおソースが付いていましたぁ[るんるん]
お魚の和風タルタルは、女子には不評です[たらーっ(汗)]
お魚はシンプルに!が座右の銘だそうですからねぇ~~~。
でも、残さず食べてくれるので、嬉しいです[手(チョキ)]

隣のゴルフオジは明日から夏休みなので、
今日はご機嫌をとるのに忙しいみたいです[手(チョキ)]
朝来たら、机の上にお菓子がのってました。
でも、
『香ばし ピスタチオ』と『バターが香る ピーナッツ』ってのは・・
どういう、選択なんでしょうか・・

なんだか、ビールが足りないような気がするのですが・・・[ビール]

そうそう、今朝は品川駅で人が線路を歩いてるってことで、
電車が止まっていたそうですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
私はもう、会社にいたのですが、
電話がかかってきて
「山手線が止まってて、ちょっと遅れそう」って[あせあせ(飛び散る汗)]
何人かいましたぁ。
オジ達も、電車は止まるしバスは混んでるしって
会社に来るまでに、だいぶ疲れてしまったようです[パンチ]

私と隣のオジは、早くに会社に着いてたから大丈夫でしたぁ[手(チョキ)]
皆さんは影響なかったですか?

会社の女子が言うには、
金曜日の帰り、自分が降りる1個手前の駅で
人身事故があって、早めに会社出たのに、
家に帰るまで3時間くらいかかったって[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

朝晩の通勤時間の事故やなんかは避けてほしいなぁと思います。
それぞれ事情はあると思うんだけどねぇ・・・
混んでる時間帯はねぇ。
避けてほしいわぁ。

朝一も困るけどね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





2015-07-27 12:48  nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

ぴーすけ君

暑いですね~、こんなに暑いのに 学生は運動の部活の練習してるんでしょうか?ってくらい 暑い!!
お弁当、私は完食できるメニューだわ♪
『香ばし ピスタチオ』と『バターが香る ピーナッツ』・・・ナッツが健康に良いから?!かな(笑)
by ぴーすけ君 (2015-07-27 13:01) 

ALBERT

暑くて脳みそがとろけてますので、
かえって柔軟な考え方ができそうです(笑)
by ALBERT (2015-07-27 16:31) 

馬爺

おやおや線路を人が歩くのは痴呆症の方なのかな?
暑くて呆けた人なのかな?
ちょっと迷惑な話ですね。
by 馬爺 (2015-07-27 16:39) 

sara-papa

お疲れ様です♪
午後に出かけた得意先さんでお借りしたフォークリフトの椅子は、日なたに止めてあったせいか高温になっていました。
うっかり座ったものだから、天井に頭をぶつけそうになるくらい飛びあがっちゃいましたよ!^^;
お尻の皮むけなくて良かったです。
by sara-papa (2015-07-27 17:05) 

薔薇少女

>お魚の和風タルタル
和風のタルタルって、マヨネーズは使うんだよね?!
緑っぽいのはオクラかな(・_・?)
今日はメッチャ暑かったぁ~
自転車で片道30分も掛るスーパーへ行ったけど、帰りは汗みどろで
息絶え絶えだったよ(TmT)ウゥゥ・・
by 薔薇少女 (2015-07-27 20:14) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
自分も運動部だったので真夏でも練習してたなぁって^^;
しかも今と違って、お水を飲んじゃいけない時代だったのですよぉ^^;
よっく平気だったなぁと、思います。
今とは暑さの質も違っていたとは思いますが・・・・。

ALBERT さん。こんばんわ。
そっかぁ~~。脳に柔軟性が出るかもしれないね♪
前向きの考え方すれば、暑さも乗り越えられるかもね~~(*^_^*)
てか、私、熱すぎて脳が腐ってる?

馬爺さん。こんばんわ。
電車に乗っていた人の話によると、線路を歩いてる人の保護で、
いろんな路線が止まっちゃったらしいです^^;
早めに出て正解だったなぁと思いましたぁ♪

sara-papa さん。こんばんわ。
ゴルフ場のカートも、昔は座面が熱くて大変でしたけど・・・
今は、立体感のあるシートが敷いてあるので、
暑い日も雨の日も、ちょっと楽になりましたよ♪
車の中も熱くなっちゃうと、思わぬところで火傷しちゃいますよね^^;

薔薇少女さん。こんばんわ。
お魚じゃなければ、食べられるんだけどねぇ~~。
お肉に同じソースがかかってたら、私は美味しく食べられると♪
マヨラーだし(*^_^*)
自転車に30分も乗ったことがないので(自転車乗れない^^;)、
どのくらい遠いのかわからないのですが・・・^^;
歩いたら一時間以上かかりそうですねぇ~~><
自転車でも熱中症になっちゃうかもしれないから
気を付けて下さいねぇ♪

kinkin さん。ゆきママさん。さらまさしさん。昆野誠吾さん。
ritton2 さん。Mitch さん。青山実花さん。サムサムさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-07-27 21:30) 

式守錦太夫

都心では、線路を電車だけではなく人間も歩くのですね~。
ステキな街だと思います(笑)
夜になり、少し風が吹いてきましたよ!

by 式守錦太夫 (2015-07-27 23:07) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。おはようございます。
昨日も電車が遅れてて、本日は人身事故で電車止まってて、
皆、朝から大変そうです^^;
私は、大丈夫でしたけど(=^・^=)

AKI さん。lequiche さん。HIde さん。Ujiki.。〇さん。シルフさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-07-28 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。