SSブログ

オジがいないので、浮気しちゃったぁ♪ [日記]

昨日に引き続き、今日も電車で人身事故があり、
朝の電車が遅れていました。
研修に来ている新入社員の子から、朝一で電話がありました。
今日は直接現場に行く予定でした。
現場で待ち合わせる、先輩社員さんの携帯番号を
昨日のうちに聞いておくのを忘れたそうです^^;

これで、この新入社員君は、
次回からの待ち合わせでは必ず相手の連絡先を控えておくってことを
学んでくれればよいなぁと思いました。
今の子、下手すると、失敗から学ぶってことをしないから、
その都度、その都度、同じことを教えてあげないとダメなのよねぇ^^;

と。言うわけで、相変わらず、学習能力のない私が、
本日、選んだお弁当は『浮気弁当』です[パンチ]
だってさぁ・・・・
いつものお弁当屋さんの今日のメニュー・・・・

メインが『さんまのかば焼き』でさ、肉っけ無しだし、
副菜も『酢の物』と『シジミの佃煮』だし・・・
ご飯尾おかずになりそうなものが残らなかったんだもん。。。

対して『浮気弁当』の方はさ[るんるん]

150728_120241_ed.jpg

① 切干大根煮(揚げが異常に甘いのはなぜ?)
② 沢庵
③ トマトの夏野菜カレー(美味しかったわぁ)
④ マカロニサラダ
⑤ ロースとんかつ(噛みでがありましたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
⑥ 千切りキャベツ
⑦ 春雨ナムル(酢の物じゃなくってよかったぁ[るんるん]

と、言うわけでね、浮気しちゃったのよねぇ^^;
今週、たぶん、もう1回浮気するわ[パンチ]
だって、明後日のメインが『サバの味噌煮』なんだもん^^;
然もその日も酢の物空いてるし、甘いお豆も付いてるもん[バッド(下向き矢印)]

なんだかなぁ・・・
浮気弁当の方は、ドレッシング類が付いてないのよねぇ~~。
今日はさすがにトンカツだから、おソースの小袋が付いてたわ。
で、女子に聞いたら、
「給湯室に、醤油とソースがあるんだけど、
 お弁当屋さんが、どうぞ!って持って来た」んだそうです。
確かに、「なんでこんなところに醤油とソースが・・・?」って
思っていたんだけどね。
そういうわけだったんだねぇ~~。

でも『千切りキャベツ』のべつまくなしソースじゃねぇ^^;
とも思いましたぁ[たらーっ(汗)]

この前に比べて今日のお弁当は美味しく頂きました!
なので、ご飯が少なく感じましたぁ^^;
いつものお弁当屋さんの小盛りの量だな!
で、お弁当のカロリー的には、

いつもの方・・・・・・・・411Kcal
浮気の方・・・・・・・・・521Kcal です。
ご飯のカロリーは、入っておりません。
まぁ、メインが秋刀魚とトンカツだものねぇ~
けっこう差が出るもんですね[決定]

まぁ、良いです。
今日は隣のオジがいないので、
少し寂しく大人しく仕事しかしていません[どんっ(衝撃)]
今週はもう、オジは来ないので、つまんないです。

なので、ってわけじゃないけど、
私も今週の金曜日は、会社をサボってゴルフに行きます[ゴルフ]
オジも、新潟の方で、兄さんとゴルフ三昧だからねぇ。
私も、いつものゴルフ会で、ゴルフに行っちゃうもんねぇ~。

栃木の『食べ放題 飲み放題』のゴルフ場だもんねぇ[ビール]
まぁ、飲み放題と言っても、
ラウンドの合間なので、そんなには飲めません。
食べ放題と言っても
午後もゴルフをするので、そんなに食べられません[どんっ(衝撃)]
でも、焼きたてのお肉が美味しいので
3皿くらいは食べたいと思っていますよぉ[レストラン]

飲み放題にはワインもあるから楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
あまり暑くなり過ぎない天気でいてほしいと思います[ゴルフ]
さぁてっと、お外に行ってこようかなぁ~~。
海風が、ちょっとベタッとするけど、
部屋の中より気持ちいいもんなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-07-28 12:49  nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

ぴーすけ君

おっ!浮気者っ(≧∀≦*)丿”””
なんとなく昨日のお弁当に似てるように写真から感じますねw
メインがお魚だとね~、浮気したくなるのわかります。
by ぴーすけ君 (2015-07-28 12:56) 

sara-papa

お疲れ様です♪
ロースとんかつ魅力的ですね。
今回のメニューはあたりでしょう。
私も魚メインより肉がメインの方が好きです♡
毎朝人身事故とは、電車も大変ですね!^^;
by sara-papa (2015-07-28 15:07) 

馬爺

なるほど二社の弁当を見比べながら変えているんですね、週末はゴルフですか暑くてプレー出来るんですかね、でも其の後風呂に入ってビールを飲んでがいいのかな?
by 馬爺 (2015-07-28 16:14) 

kinkin

今日は蕨でだもんね・・・・・・自分はギリで影響セーフでした^^;
by kinkin (2015-07-28 17:19) 

caveruna

私も浮気弁当に1票だなぁ(笑)
by caveruna (2015-07-28 19:23) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
今回の浮気は、大成功だったと思います♪
カツは、いつものお弁当屋さんの方が美味しいけどねぇ^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
車通勤も事故渋があると大変だと思いますが、
まだ、周りに人がいないから楽ですよねぇ~~♪
電車バスは、周りにいる人が倍以上に増えるので、
それだけで、気持ち悪いです・・・・
それが嫌なので、もの凄く早く会社に着いてます♪

馬爺さん。こんばんわ。
なるべく浮気はしないようにしたいのですが・・・
今週に限り、いつものお弁当屋さん、魚メインなの(T_T)
31日のゴルフは、気温だけが心配です。
事情があり水分を摂ることがなかなか出来ないので、
大丈夫かなぁとも思ってますが・・・負けません!

kinkin さん。こんばんわ。
大丈夫だったんですねぇ~~♪良かったです(*^_^*)
うちの会社の人は、混んだ電車の後、
異国の混んだバスに乗るので、皆ぐったりしてましたよ!

caveruna さん。こんばんわ。
いつもお魚をあげてる女子には悪いなぁと思いつつ、
浮気に走る私です^^;

makimaki さん。薔薇少女さん。昆野誠吾さん。Mitch さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-07-28 21:56) 

Rchoose19

青山実花さん。AKI さん。大和さん。めりーさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-07-29 08:34) 

Hide

おはようございます!
お弁当がいつも美味しそうで羨ましいです!
ゴルフも健康でなければ行けません、そう歩けませんので・・・
ビール?飲みます!肉?食べます・・・でも歩けません・・・
by Hide (2015-07-29 09:49) 

やおかずみ

私の現役の時の会社のコンペで、昼休みしこたま飲んで、ティも
上手く差し込めない人がいました。ゴルフをやりに来たのか、飲みに
来たのかわからないというような思い出があります(笑)。
by やおかずみ (2015-07-29 11:40) 

Rchoose19

Hide さん。こんにちわ~。
ビール飲んで、肉食べたら、少しは歩いたほうがいいかも・・です!
私は歩くの大好きっす(=^・^=)
(ただし、真夏は除く!)

やおかずみさん。こんにちわ。
昔バブルの頃のゴルフ場は、とても混んでいて、
お昼休みが2時間とか平気でありましたから、
本格的に飲んじゃって、午後はメロメロって人、確かにいましたぁ♪
私も朝からビール飲んだりしてましたぁ^^;


by Rchoose19 (2015-07-29 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。