SSブログ

食べてきましたぁ♪ [日記]

今週のお仕事も無事に終わりましたぁ~~♪

まぁ、今週は忙しかったわぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日のバイトは、最初は暇で、
ママと世間話してたら、急にお客さん来て、
なんだかんだで2時だし、

今日は今日で、
ママがお出かけしてて一人だったんだけど、
急に(たいてい急に来るんだねぇ^^;お客さん^^;)
10人来るし・・・
そのあと、2人来て、
10人のところに2人追加で・・・^^;

10人はママの姪っ子さんで、
その人が電話したんだけど、なかなか来ないし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
後から来た二人も、ママに電話してから来たって言うし[どんっ(衝撃)]

前に自分でやってたお店は
いろいろ料理を作らなきゃならなかったので大変だったけど、
今のところは飲み物出して、
まぁ、ちょっと乾き物出して、
とりあえず『デンモク』渡しておけば
後は勝手にやってくれるから楽だけどね!

ママがいないと困るのは、お会計だけだよ[パンチ]
なにしろ、お会計の目標がないんだもん!

さて、本日のバイト前の景気づけは
どうしても、たまぁに食べたくなっちゃう
これを食べに行きましたぁ[黒ハート]

150808_165914.jpg
『太陽のトマト麺 新お茶の水店』です。
ここは、千代田線の新御茶ノ水駅から、徒歩1分なので、
暑い日でも大丈夫ですよ[るんるん]

もちろん、ラーメンを食べる前に・・・・
150808_165616.jpg150808_165525.jpg
生ビールと唐揚げのセット(650円)を注文しました。

この生ビールは2杯目です^^;
1杯目は、唐揚げが来る前に、ってか
写真を撮る前に、ゴクゴク飲んで仕舞いましたぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

いつもね、このラーメンのスープにご飯を入れたいと
思ったりしてるのね。
メニューには、ちゃんと『らーリゾ』ってのがあって、
バジルライスやなんかが、あるのね。
小さいご飯もあるんだけど・・・・
食べたいなぁって思っているんだけど、
ビール飲んだり、他に何か食べちゃうと
ラーメンだけで精一杯なんだよねぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

身体に良くないと思いつつ、
ここのラーメンスープだけは、
最後まで飲んじゃいます[るんるん]
だって、だれがなんと言っても
私はここのトマト麺が大好きなんだもん[決定]

そうそう、来週はママが古希の祝いで『伊勢参り』に行くので、
バイトはお休みです[手(チョキ)]
夏休みのお出かけモードも本番みたいだし
そろそろ都内の観光スポットは空いているかな!

明日は(今日だけど)、
ちょっとだけ暑さも収まりそうだから、
どっかに、お出かけしようかな!
そろそろ寝るかぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




2015-08-09 03:33  nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

kinkin

お疲れ様でした、今頃はまだ寝てるかな・・・・・
多少は昨日今日と気温が下がるみたい(とは言え30度越え^^;)だから
多少は動けるようになるかな・・・・
by kinkin (2015-08-09 06:42) 

めりー

お疲れさまでした!
ゆっくりお休みください^^
by めりー (2015-08-09 10:19) 

Rchoose19

kiinkin さん。こんにちわ。
本日は思ったほど涼しくなく、あまりに暑いので
一日中、ウダウダしていましたぁ^^;
食欲もないし、なぁんもやる気が起きません・・・^^;

めりーさん。こんにちわ。
本日、ゆっくり休みすぎましたぁ~~^^;
来週は少し涼しくなってくれると良いなぁと思います♪

さる1号さん。nmzk さん。caveruna さん。SORI さん。AKI さん。
ぼんぼちぼちぼちさん。ぴーすけ君さん。lequiche さん。
こんばんわ。niced! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-08-09 18:14) 

Hide

そ〜なんです!神様は突然やって来るのです!
太陽のトマト麺はおいしいでしょ〜スープがいいんでしょうね。
しかし凄いね、ビール2杯も飲んじゃってさ・・・好きなもんは
いくらでも入りますね?私も3本目を飲みながらコメント中だよ!
(サムライで「同じ香りがする?」の意味がいまだ?です。)
さ〜て今夜は何処で飲んで帰るか?仕事をしながら思案橋。
by Hide (2015-08-09 18:31) 

Rchoose19

Hide さん。おはようございます。
トマト麺、大好きです(=^・^=)
白湯スープも食べてみたいと思うのですが、絶対にトマトスープが
食べたくなるので・・・^^;
何となく、ちょっとお話した時に、似たところがあるんじゃないかな?
って思ったんです^^;
失礼ですよねぇ~~<(_ _)>

昆野誠吾さん。ritton2 さん。Ujiki.。〇さん。薔薇少女さん。
青山実花さん。ネオ・アッキーさん。式守錦太夫さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-08-10 07:46) 

Hide

おはようございます!
さあ月曜日です!今週も頑張りましょうね〜♪
朝、突然の雨に驚きました〜神輿のPOPを貼れません、クゥ〜〜〜
(ちっとも失礼じゃないですよ、宜しくね!)
by Hide (2015-08-10 08:08) 

やおかずみ

今週はお盆に入るので、いろいろと行事が入り忙しくなりそうです。
by やおかずみ (2015-08-10 09:17) 

sara-papa

『太陽のトマト麺』食べて見たいですね♪
そして、生ビールと唐揚げの最強コンビはパーフェクトな組合せです。
仕事していなければなぁ。
飲んじゃうなきっと!!^^;
by sara-papa (2015-08-10 10:04) 

Rchoose19

Hide さん。こんにちわ。
全開で頑張りましょう♪
全壊しちゃうと大変ですからねぇ~~(=^・^=)
こちらはさっきから雨が降ったり止んだり忙しい天気です。

やおかずみさん。こんにちわ。
会社の人は単身赴任が多いので、田舎に帰ってのんびりしてると思われます♪いろいろなお客さんが見えるお宅は忙しい時期ですねぇ。

sara-papa さん。こんにちわ。
多摩地区にはトマト麺のお店がないのかしらね。
錦糸町だか東陽町が本店ですからねぇ。。。
西新井のはあっという間になくなりましたぁ^^;
この生ビールの写真、今見ても喉が鳴ります。
飲みたいです(=^・^=)

mayu さん。koten さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2015-08-10 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。