SSブログ

昨日は思ったほど涼しくならなかったわぁ^^; [日記]

降ったり止んだりした雨が、
もう少し涼しさを運んでくれると思いきや[パンチ]
夕方、蒸し暑かったぞぉ[パンチ]
もう少し、地面と建物、冷やそうよ!

でもなぁ、最近雨もなぁ・・・
容赦ないし、遠慮ってもの知らないし・・
こう、日本の季節感にのっとった雨や雲やなんかがねぇ・・
段々と見られなくなっているような気がするねぇ。

お日様は照ったら照りっぱなしだし、
なんだか凶悪な意図を感じるくらいだし、
雨だってそうだよ・・・
利休鼠の雨が降る[るんるん]なぁんて
暢気に歌っちゃぁいられないよ。

降りはじめたら止まらないような雨が降るんだもんね[たらーっ(汗)]

『ほどほど』の美徳とかを
自然に求めちゃぁいけないのかもしれないけどねぇ。
年々、こう気象状況が激しいほうに変わっていくとねぇ・・
『例年の〇〇』とかさ、
『〇〇過ぎたから、種まかなきゃ』とかさ、
『そろそろ〇〇の群れが廻ってくるから漁にでなきゃ』とかさ
そんなことがさ、
毎年毎年、時期がずれていくんじゃないのかなぁ~~。

と、ぼぉんやり頭で考えてみたよ[決定]
温暖化が進むと、氷河期が来るらしいからさ。
今の私たちは暑いけど、
未来の人は氷河期なのかもしれないしねぇ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今の時点で考えると、
少しっくらい寒いほうがいいなぁって思うけどさ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、まだ火曜日だけどさぁ、
お弁当は今日まで、明日っから休みだし、
今日も会社の人数が少ないけど
明日っから、もうちょっと少なくなるんだよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

週末感が漂っています[るんるん]

そんな今日のお弁当は・・・・
苦手な『和風 弁当』

150811_120219_ed.jpg

① みぞれ酢和え
② 辛口生姜煮
③ 牛肉卵とじ
④ 黒メバルの粕漬け焼き
⑤ かにかま天ぷら
⑥ かぼちゃ天ぷら
⑦ 蓮根キンピラ
⑧ キャベツと胡瓜の一夜漬け

①とね④はね、女子にあげた。
で、今日はご飯が『十六栄養米』だったので
フリカケもかけられないんだよねぇ~。

でもさ、②がさ、秀逸でこれだけでも丼ご飯いけるわぁって。
そんな味の濃い、佃煮風の煮物でしたぁ。
美味しかったわぁ~~[決定]
今日もしっかり完食しましたぁ~~。
ご馳走様でした[るんるん]

さぁ、明日っからのランチはどうなるのでしょうか・・
オジがお外に行くって言ってるけど
そうすると、ランチタイムの更新が出来なくなると思うの。
まぁ、でもバイトもないし、
忙しくもないから早めに家に帰って
家の言うことを聞かないパソコンで
時間かけつつ、更新するしかないねぇ~~[どんっ(衝撃)]

まぁなんとか頑張ってみます[決定]
と、言うわけで横でオジが五月蠅いので、
仕事を手伝うことに致します。

昼休みなんだけどなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2015-08-11 12:44  nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 11

薔薇少女

>オジが五月蠅いので、 仕事を手伝うことに致します。
何だかんだ言ってても『オジ』さんと結構仲良いんだね(*^-^)ニコ
by 薔薇少女 (2015-08-11 14:48) 

sara-papa

お疲れ様です♪
あれ、明日もお仕事でしょうか。
ようやく明日から夏休みに入ります。
この暑さだと会社に来ていた方がいいかも・・・。
お弁当くらべると、やはりこちらの方が上ですよ!^^;
オジさんとのランチ楽しみですね。
by sara-papa (2015-08-11 15:10) 

やおかずみ

こちらは凶悪な意図、かんかん照りだけです、凶悪でもいいから
雨がほしいです(笑)。
by やおかずみ (2015-08-11 15:34) 

馬爺

今日は朝抜きで病院で検査3次kン掛かり腹はなるしもうたまりませんでしたね、涼しかったけれど車の中はもう大変45度、外気温が32度なのに帰宅後直ぐにエアコン着けましたね。
by 馬爺 (2015-08-11 17:15) 

ぴーすけ君

暑い場所とか地域とか完全にずれてますよね^^;
明日から一応「カップラーメン」持参しておく?ほうが安心な気がしますよぉ~。
by ぴーすけ君 (2015-08-11 17:21) 

kinkin

たった今、大磯は雨になり良い感じで振っていますよ!!!
五月蠅いけど、無視するといじけるしね・・・・世話終えないですね
自分もウザイって思われないようにしなくっちゃ(^^ゞ
by kinkin (2015-08-11 18:54) 

式守錦太夫

ほどほどの美徳を自然に求めちゃいけない――とは明言!
昨今の気象は、美徳のかけらもないですからね。
でも、しっかり秋が歩んできてくれているようですよ。
きょうは雲がいわし雲でした。
by 式守錦太夫 (2015-08-11 19:16) 

Rchoose19

薔薇少女さん。こんばんわ。
オジ、大好きだからねぇ~~♪
めんどくさいときもあるけどね^^;
皆(社員の男子ね)もっと、オジのこと利用すればいいのにって、
日々思ってるんだよねぇ~~(*^_^*)

sara-papa さん。こんばんわ。
そうそう家にいるより会社にいた方が涼しいしね♪
一応、会社自体に休みは無いし、お出かけもしないので、
会社にいることにしましたぁ(T_T)
電話も出なきゃならないし、荷物も受け取らなきゃならないけど、
現場に出てる人もいるので、まぁ頑張ります!

やおかずみさん。こんばんわ。
本当に雨が欲しいなぁと思います。
目の前の農家さんの畑も・・・大丈夫なのかなぁ・・・
(作物は売りに出しているわけではないので大丈夫と思いますが)
お忙しい中ご訪問、有り難うございます♪嬉しいです!

馬爺さん。こんばんわ。
暑い日に止めておいた車に乗ると、変なところで火傷しますね^^;
全体の空気も暑いですが、思わぬところが熱いですね!
病院は涼しいけど、検査の結果が良いといいですね♪

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
オジが帰るときに「出かけるならお昼買ってこないよ」って言いました。
天王洲に焼き肉食べに行くって言ってましたけどねぇ^^;
まぁ、非常用にカップ麺を買っていこうと思っています。
だって木金は傘マークが出てるんですもの^^;

kinkin さん。こんばんわ。
おお!そちらは雨が降ったのですねぇ♪
こっちはね、お空・・雲が切れてます。
オジにはね、私は言いたいこと全部言ってるので周りも楽みたい♪
でもねぇ・・・お昼休みはねぇ。。ブログの時間なのにねぇ^^;

式守錦太夫さん。こんばんわ。
この自然を「外的からの脅威」に置き換えてもいいんだけど^^;
昨今の私は大人しくなったので、言いますまい!
夜の雲って写真には撮れないのかな?
さっきベランダに出たときにね、とても不思議な雲だったのですよ。
言葉では現せないし・・もどかしいっす!

AKI さん。makimaki さん。Mitch さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2015-08-11 22:03) 

Rchoose19

青山実花さん。caveruna さん。ritton2 さん。lequiche さん。
昆野誠吾さん。tweet_2 さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-08-12 07:24) 

Hide

おはようございます!
今日も朝から暖かいですね〜アイスティーが美味しくて止まりません・・・
(何か変なモン食べました?と聞かれると?ここ10日間ほど夜中にマグロ
たっぷりの鉄火丼を夜中に食べている位ですよ〜腹一杯でお酒も入らなく
なると言う訳で、いいですよ〜でも太りそうです、ズボンが・・・@@)
お盆休みも正月の休みも無く一年中仕事・・・楽しいですね〜〜><
今日も飲んで帰りますが、それから仕事です・・・朝方までね!
by Hide (2015-08-12 09:05) 

Rchoose19

Hide さん。おはようございます。
随分と健啖家でいらっしゃいますねぇ~~♪
夜中にマグロ丼かぁ~~(=^・^=)
いいなぁ~。
盆暮れ正月もお休みがないのですねぇ・・・。
ちょっと嫌かなぁ~~^^;
by Rchoose19 (2015-08-13 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。