SSブログ

生まれて初めてやってみたこと(だいしたことじゃないよ) [日記]

バイトがない週末なので、
金曜日は、ちゃんと普通の人くらいの時間に家に帰りました[るんるん]
なので、本日、土曜日は朝早くから目が覚め、
なんだか、何かをしないと、つまんないなぁと思いまして・・・

一念発起!
(相変わらず自分には甘い・・)
(そうして、オーバーだよ[パンチ]

映画、行ってきました!
生まれて初めて、お一人様で映画に行きましたぁ[手(チョキ)]
物心付いてから、
初めての経験だよ[パンチ]

家の前からバスに乗ると、西新井に着くよ。
アリオの中にTOHOシネマズがあるよ。
本当はさ、映画って言ったら銀座の方に行ってたんだけど、
最近は小さい映画の部屋が沢山ある映画館が身近にあるね。
家の前からバスに乗ると亀有にも行けるけど、
そこにも映画館があるみたいなのね。

でも本日は、髪の毛に付けるフォームがね
西新井の薬局にしか売っていないのね^^;
だから行ってみた[決定]

映画は13時からだから、
その前に腹ごしらえってか、喉ごしらえだね[ビール]

前によく、ワインのマグナムボトルを飲んだ
サイゼリアで、今日は『お一人様』だよ。
だから、生ビールとワインもデキャンタで500mlだよ^^;

おつまみは、これ
150815_120130.jpg
そして、これ
150815_120623.jpg

映画は、つっこみ所や笑うとこがあったのに、
誰も笑わないのね。
そっちの方が、ちょっと不思議だったわぁ[どんっ(衝撃)]
私は結構、爆笑系の映画だと思うんだけどねぇ^^;

青山実花さんもいち早くご覧になってましたけど、
笑えませんでしたかぁ?
『○○ワールド』[わーい(嬉しい顔)]
とても楽しくあっという間の時間でしたぁ~~[るんるん]

久々にショッピングモールに行ったので、
いろんなお店を物色して、買い物して、
『財布の中身がなくなるまで帰ってこない』と
父親から言われてた私も流石にちょっと、危機感を覚え・・

軽くなた財布と両肩に重くのしかかる荷物を抱え
汗だくで帰ってまいりましたぁ~~[るんるん]

明日は寝て過ごすかなぁ^^;
動くと財布が軽くなるんだものなぁ・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]






2015-08-15 21:41  nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 11

ぴーすけ君

おひとり映画、大好き♪
劇場限定の前売りの特典で いろんなモノもらったり
人と時間をあわせる必要がないから、隙間時間を利用して
ひとりだから、席も簡単に見つけられるし 楽しいです (*⌒∇⌒*)
by ぴーすけ君 (2015-08-15 22:32) 

やおかずみ

私の地方でも小さい映画の部屋が沢山ある映画館があります。
昔と違い、入れ替え制、指定席制、でゆっくり観られますね。
by やおかずみ (2015-08-16 09:24) 

薔薇少女

シネコンが無い時代から、映画は独りで見に行ってましたよ!
ヒトと行くとメンドクサイ事が多いんだもの。
後で同じ映画を観た感想を話すのが楽しいんだよね!
by 薔薇少女 (2015-08-16 17:05) 

薔薇少女

体調が優れなくて医者通いの日々です、
9月には大腸の検査をやらなきゃならないんだよ・・・ショボ~ン
by 薔薇少女 (2015-08-16 17:07) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
お一人様、最近段々慣れてきて、いろいろ出来るようになりました♪
映画も克服したので、
あとは、焼き肉ともんじゃだなぁ~~^^;きっとダメだと思うなぁ^^;

やおかずみさん。こんばんわ。
昔は映画館に朝から並んだりしました^^;
日曜の朝一の上映は指定席に普通料金で観られましたよ♪
最近は凄いですね~~。
当日行っても自販機で製麻で選べるんですねぇ(*^_^*)

薔薇少女さん。こんばんわ。
映画は一人で行くほど多分、興味が無かったんだと思います^^;
映画館、久々だったけど、たまには行ってみようかなって♪
そうそう、こんだけ暑いと体調も悪くなりますよねぇ・・・
私は水分とれとれって言われて、水分過多で体調悪いです^^;

獏さん。loveBeer さん。Mitch さん。Ujiki.。○さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。




by Rchoose19 (2015-08-16 19:59) 

Hide

おはようございます!
15日、ぴーすけ君の後にコメントを入れようとした所で
夜食、相変わらずのマグロ丼を腹一杯食べ・・・その後?
ダメですね〜反省。もんじゃは食べた事無し!

by Hide (2015-08-17 02:43) 

sara-papa

映画楽しかったようですね♪
見たい映画がいくつもあるのですが、残念観に行けていません。
お盆休みもあっと言う間に過ぎ去って、今日から仕事に復帰です!^^;
なんか、体がだる重い・・・。
by sara-papa (2015-08-17 10:08) 

Hide

都庁が強風で傾いて来ました・・・@@凄いです!
ボールを無くした?ゴルフボールですか?
たまになくします・・・ハイッ!
by Hide (2015-08-17 18:49) 

Rchoose19

Hide さん。こんばんわ。
私はもんじゃ派です♪お好み焼きは食べないなぁ~~。
鮪丼は食べたいなぁ(*^_^*)
都庁は、昔よく通っていましたよぉ~。
高い建物の方じゃない、まぁるくなってる方ですけどね^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
映画は楽しかったんですけど、一人で笑うのが変だったなぁ^^;
今度は、クマの映画を見に行こうと思っています。
花火が間近に見られて良いですね♪
もみじ嬢も音はダメなんですねぇ~~^^;

ネオ・アッキーさん。tweet_2 さん。式守錦太夫さん。さる1号さん。
昆野誠吾さん。nmzk さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-08-17 21:33) 

青山実花

Rchoose19さん、最高です!
「○○ワールド」で笑いましたか。
本当に人の感性は人それぞれ、
きっとRchoose19さんと、
あの映画の作り手さんの笑いのツボが
ピッタリ重なったんだと思います。
もしかしたらRchoose19さんは、
感覚がアメリカ的なのかも^^

私は「○○ワールド」では、笑わなかったのですが、
他の映画で、同じ体験をした事はあります。
「え!?なんでみんな笑わないの?」って、
思わず周囲の人たちの顔を見ちゃいました。
日本人はおしなべて映画を観る時おとなしいですね。
by 青山実花 (2015-08-18 00:05) 

Rchoose19

青山実花さん。おはようございます。
考え込むような内容じゃないと思うのですが・・・
周りの人は感動していたのかなぁ~^^;と思います。
私は娯楽作品だと思っておかしかったんだと思います♪
そのうちまた、何か他のものを見に行こうと思ってます(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-08-18 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。