SSブログ

今日こそ天王洲! [日記]

今日こそオジを振り切り天王洲へ行こうと思っています。
事務所の長は、人間ドッグでお休み。
副長は今週夏休みだよ。
フライングお出かけにはもってこいだよ[手(チョキ)]

と言うわけで、今日のランチは何にしようかなぁ~[るんるん]
久々にパスタかなぁ。
なぁんて思っているとオジが着いてきそうなので気を付けるよ[パンチ]

先週お休みの人が多かったから、お土産のお菓子も頂いてます。
全部家に持って帰るか途中の飲み屋さんのおねいさんへ[決定]
ちゃんと食べてもらわないとね!
今回は北海道の人が多いので、
どれが誰のか配ってる人も忘れた模様です^^;

北海道の人、一回帰っちゃったら、
もうこんな熱い東京には戻って来たくないんじゃないかなぁ^^;
ずっと住んでても、嫌だもの!

そうだ、昨日の立川駅の停電は夜中まで大変だったみたいですね。
長野から昨日帰ってきた女子(立川在住)の話によると。
もう、甲府の手前から電車が詰まっていて、
1時間半も閉じ込められたそうです。
途中から諦めてタクシーで帰った来たそうです^^;

あと5分しかないのに・・・・
あっ出たぁ[ぴかぴか(新しい)]

今日のランチは高いほうのパスタ屋さんです[るんるん]

150819_121002_ed.jpg
『茄子とひき肉のピリ辛トマトソーススパ』を頂きました。
オジは『カルボナーラ』でした。
美味しそうでしたけど、トマトソースで正解です[手(チョキ)]

飲み物はおかわり自由になって、
自分で注いでくるようになりましたので、
今日は遠慮なしに暖かい珈琲なんぞを2杯も頂きましたぁ。

ええ、もちろんパスタも美味しかったです。
鷹の爪が、うんと入っていて、ピリ辛ってか
ヒリヒリ辛い美味しいスパでございましたぁ[決定]

この前のゴルフ場のと比べちゃいけないけど、
やっぱねぇ・・
美味しいわねぇ。専門店は[るんるん]

と言うわけで、今月の天王洲行き
(って今月は結構、沢山行ったけど)
が終了しましたぁ。
来月は往復歩きでもそれほど暑くなくなってるといいなぁ。

今日は陽射しはガンガンじりじりだし、
気温も高いしねぇ・・・
熱くて汗だくだよぉ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

郵便局に因るからオジには一足先に帰ってもらったけど、
会社の手前で追いついちゃった[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
私は本当に歩くの早いなぁ~~。

オジもせっかちだから歩くの早いんだけどね!
やばっ、チャイムだぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-08-19 08:39  nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

ぴーすけ君

専門店はやっぱり美味しいですよね~
ドリンクお代わりOKっていうのは嬉しいですね(*⌒∇⌒*)
by ぴーすけ君 (2015-08-19 13:07) 

馬爺

昼休み一時間あると割と昼食食べやすいですね、遠い所へ行くと往復の時間が掛かりますね、特に暑い時には大変ですね。
by 馬爺 (2015-08-19 13:27) 

sara-papa

お疲れ様です♪
昨夜の停電の影響で青梅線と五日市線は、あの後とうとう動かず仕舞いだったようですよ。
帰れない方も多かったようですね!^^;
『茄子とひき肉のピリ辛トマトソーススパ』は、生ビールなんて良いな。o(^-^)o
by sara-papa (2015-08-19 15:09) 

薔薇少女

>オジは『カルボナーラ』でした
えっ、オジ様、振り切れなかったの?!
by 薔薇少女 (2015-08-19 16:41) 

やおかずみ

最近鉄道の電気にまつわる事故が多いですね。「ちゃんと点検
してくださいよ」と言いたいですね。と偉そうに言っても、自分の
車も全然点検していないのです(笑)。
by やおかずみ (2015-08-19 17:07) 

式守錦太夫

振り切る予定のオジさま、一緒だったんですか(笑)
巻いたつもりで、巻けないことってたまにありますよね。
あの気まずさったら・・。
ナスの入ったパスタ、最近よく食べます!

by 式守錦太夫 (2015-08-19 21:59) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
前はね、食後に飲み物だたのですよ。
私は食べながら飲みたい方なのですね^^;
美味しいパスタでしたが、なんかオジが・・・・・・・

馬爺さん。こんばんわ。
自分一人なら、なんてことないんですけどねぇ^^;
やっぱ人と一緒だと、ちょっと60分だと辛いですねぇ・・・。
オジと一緒だと時間より早く出ても誰も何も言わないのですけど・・
私はちょっと肩身が狭いっす!

sara-papa さん。こんばんわ。
本当にね~♪生ビールに合う味です(*^_^*)
お休みの日に家から行かれたら良いのですが、
なかなか、お店と曜日の相性が・・・(T_T)
朝の始発から平常運転だったようで、安心しました♪

薔薇少女さん。こんばんわ。
あのね・・・(T_T)
お弁当当番の女子に、「今日は郵便局」って言ったら、
もれなくオジが付いてきましたぁ~~^^;
でもね、後何ヶ月一緒にいられるのかなぁて考えたりするの。
オジも嘱託だし、私も歳考えるとずっといられるわけじゃないし・・・
会社で会う以外には接点がない人なので、
本当の一期一会なのかなって思います・・・・・・・(T_T)

やおかずみさん。こんばんわ。
点検も毎日のこととなると本当に日課ですから・・・
どうしても、『何もないはず!』が基本になりますよねぇ。
好事魔多しではないですけど、順調も時こそ
気を引き締めないといけないんですけどねぇ・・・。
なかなか、難しいですよねぇ・・^^;

ソニックマイヅルさん。AKI さん。コミックンさん。Ujiki,。○さん。
Mitch さん。kinkin さん。caveruna さん。獏さん。めりーさん。
SORI さん。こんばんわ。nice! りがとうございます。

by Rchoose19 (2015-08-19 22:05) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。おはようございます。
なんだかね~~^^;
もれなくついてくるようになりましたぁ♪
いいんだけどね!

青山実花さん。nmzk さん。mangahara さん。lequiche さん。
tweet_2 さん。おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-08-20 08:34) 

Hide

おはようございます!
やはり、高い方のパスタ屋さんが美味しいかもね!
最近食べていないのでランチはパスタで行こうかな?
鷹の爪、ピリリと辛いのが、たまりませんね〜@@
餅つき機、そういえば何処にしまったのか?
by Hide (2015-08-20 09:46) 

Rchoose19

Hide さん。こんにちわ。
パスタはってか特にトマトソースが好きなので、
年中食べたいのですけどねぇ~~^^;
なかなかカロリー的にも素敵なものがあるので無理かぁ~~(T_T)
by Rchoose19 (2015-08-20 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。