SSブログ

オリオン座見えた! [日記]

真夏の間、夜中に何回もベランダに涼みに出ました。
お空を見上げても、なぁんとなく、ぼんやりしてて、
知ってる星座もないし。。。
淋しいなぁ。
暑いなぁと思っておりました。

今さっき、ベランダに出てみると、
なんと、あなた!(誰?)
慣れ親しんだ、オリオン座が見えてるじゃぁありませんかぁ[ぴかぴか(新しい)]
そして、「こっちの方向にこのくらい」のところに、
無事、『すばる』も発見出来ましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

もう何があっても私は大丈夫だぁって思いましたぁ[決定]

夏の星座も、何となく調べてはみましたが、
どうも、目に見える物と、
図鑑なんかに載っている物との差が激しすぎて、
この星が、どの星座のどこにあたるのかもわからず、
お空を見上げる目も、彷徨いがちでした。

そして今日、やっと、慣れ親しんだ形の
『オリオン座』に遭遇することが出来ましたぁ~~。
日の出が遅くなり、日の入りが段々と早くなってきたなぁと
感じ始めてはいましたが、
まだまだ、真夏のような暑さは否めず、
季節の移り変わりに鈍感になっておりました!

でも、もう大丈夫だぁ~~[決定]
これからは、毎晩、スバルが探せる!
ってか、この時間帯がすでに夜ではないような気がしますがね^^;

今日の、ってか土曜日のバイトは
最初が暇だったので、
早く帰ろうねぇ~~とママとも言ってたのに、
まぁそうは問屋が卸しませんよね!
遅い時間帯からお客さんが来て、結局、3時過ぎに家に着きましたぁ。

昼間、沢山食べといて良かったです[黒ハート]
土曜日のバイト前の景気づけは、ガッツリっす[あせあせ(飛び散る汗)]

150822_170457.jpg
『青椒肉絲定食』です。
ザーサイは前の日のお弁当のおかずの方が美味しかったです[るんるん]

この盛りで780円は安いですよねぇ~~。
流石に足立区だと思いましたぁ[るんるん]
外人さんがやっているお店は、
その日に因って味や盛りや器が違って面白いです。
今回は、当たりでしたぁ。
スープも熱々で、ご飯も炊きたてだったようで
大変美味しくいただけましたぁ[るんるん]
でも、きっと明日行って同じ物を頼むと違うと思いますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今夜はバイト先のお客さんで、モンゴル人の女性が来ました[るんるん]
あまり話しが出来なかったのですが、
凄く歌が(日本の)上手でしたよ。
やっぱり、ちゃぁんと字幕の日本語が読めるのだそうです。
(感じも含め)
凄いなぁと思いましたぁ~~[かわいい]

近所に越して来たそうなので、また会えそうです[手(チョキ)]

うちのお店って不思議な感じ。
昭和のカラオケスナックなのに、レアな外国人のお客さんが来ます。
なんだか楽しいです(*^_^*)

さぁてっと、そろそろ寝ないとだめかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-08-23 04:28  nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

kinkin

夜空は段々と秋の星座になってきましたね。
by kinkin (2015-08-23 05:31) 

Rchoose19

kinkin さん。こんにちわ。
秋冬の星座の代表を見つけて、ほっとしましたぁ~~。
そろそろ段々、涼しくなってきて欲しいなぁ♪
お子達は夏休みもそろそろ終わりで悲しいかもしれませんけどね^^;

さる1号さん。nmzk さん。uminokajin さん。AKI さん。
caveruna さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-08-23 12:59) 

LoveBeer

主役の青椒肉絲、てんこ盛りですね(^^)

美味しそう。
by LoveBeer (2015-08-23 15:35) 

ぴーすけ君

すごい時間に起きてる。。。
ランチはデザートつきでこの値段、すごい嬉しくなっちゃうわ。

by ぴーすけ君 (2015-08-23 16:00) 

Rchoose19

LoveBeer さん。こんばんわ。
写真の撮り方が悪いのだと思うのですが・・・・
確かに青椒肉絲は、てんこ盛りでした^^;
怖いことに最初に、「ご飯少ないな!」って思いましたぁ♪
とんでもないくらいに満腹でしたぁ(*^_^*)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
昨日は、お迎えのタクシーが2時40分でしたので、
なんだかんだしているうちに4時頃になった模様です^^;
日によって何時に終わるかわからないバイトなので、
平日は極力、お断りをしています^^;

薔薇少女さん。Mitch さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-08-23 18:55) 

ALBERT

おお!オリオンですか!(^^)
名古屋も周りが明るくて、見える星の数が少ないですよ~
by ALBERT (2015-08-24 14:04) 

式守錦太夫

そうですね、明け方は秋~冬の星座たちですよね。
オリオン座が見えると、ホッとします。
ペガススの四辺形も、探せるようになると、秋の星たちがわかりますよ!
by 式守錦太夫 (2015-08-24 19:26) 

Rchoose19

ALBERT さん。こんにちわ。
家の近所は竹ノ塚(前住んでたところ)に比べて、
お空が広くて、チョイ暗いです。
なので昴も綺麗に見えます(=^・^=)

式守錦太夫さん。こんにちわ。
夏の星座はどうも今一、見え方が薄いんだもん^^;
今度四辺形、探してみます♪
何故か冬の大三角はすぐ探せるんですけどねぇ^^;


by Rchoose19 (2015-08-25 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。