SSブログ

降りそうで降らないけど、涼しい♪ [日記]

日中は、暑いなぁと思ったけどねぇ^^;
お空が台風の時みたいに、
雲→青空→黒い雲・・・
みたいな感じで、
お洗濯物を干してても落ち着かないわぁ~~。

だって、
西南のお空から、
150823_141537.jpg
こぉんな雲がわいてくるし、

ちょっと東側は、
150823_141611.jpg
まだ大丈夫だし、

ちょっと時間をおいてから見ると
お空の雲が全然違う色、違う形だよ[パンチ]

でもね、まだ、雨は全然、降りません[あせあせ(飛び散る汗)]
風は涼しくて強い感じだから、
近所の地域では雨が降っているかもね[雨]

稲光も見えないので、
なんか、ちょっと安心してる[るんるん]

窓を開けてるだけで、涼しく汗もかかないので、
快適だわぁ~~[ぴかぴか(新しい)]

今日の昼間は、
ゴルフ会の集計係なので、
一年間の皆のスコアをまとめたり、
今度のハンデキャップ会(暑気払い)に備えての
資料作りをしていたのね。

自分なりに見やすい、良い感じのが出来たと思うわぁ~~。
うちのゴルフ会、9月にお泊まり大会があって、
そこから一年が始まるのね。
で、その前に8月に飲み会をして、
次の一年のハンデを決めるんだぁ~~。

歳とかさ、いろいろあるから、結構揉めたりするの^^;
またその攻防が楽しかったりするのね。
一応女子1名だけの参加の会だから、
ゴルフ場の方で女子用のスタート地点みたいなのあるけど、
私は、いつもどこでも皆と一緒のスタート地点から出てます。
そうじゃないと、つまんないしね!

って思ってたんだけど、
そろそろ参加男子も、『グランドシニア』系の人も出てくるので、
そろそろ、前からやって貰おうかとも思ったりしてるの。
暑気払い飲み会は、9月1日。
お泊まりゴルフは
9月6日、7日で、那須に行くの。

32年目に突入する会だから、
本当に皆、年とっちゃったなぁ・・・[どんっ(衝撃)]
って思うわぁ。
まぁ、同時に私も歳とってるわけだけどね[パンチ]

これから、きっと悲しいこととかが増えるだけなのかもしれないけど、
父の会社の部下さんだったってことだけで、
今でも私と普通に付き合ってくれる貴重な人達なの[るんるん]
いつまでも、お付き合いをしていたいと思うのね。

仕事も在所も学校も全く共通点がない仲間だけど、
今まで続けてこられたので、
これからも細く長く続けていきたいなぁと思ってます。

さぁてっと、なんだか、雨も降らないみたいだなぁ~~。
涼しいからいいっかぁ~[かわいい]
明日からの仕事に備えて、
そろそろ飲み始めようかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]







2015-08-23 18:40  nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

Hide

今晩は〜お元気そうで何よりです!
明日からの仕事に備えて飲み始める・・・上手いな〜><
さ〜〜て質問の得意なカラオケですか?何でも来いですが
麦と兵隊です!・・・冗談ですが「湖愁」松島アキラかな・・・
「ネオン川」バーブ佐竹・・・まあ何でもです、ので・・・
リクエストに応えます!・・・酔わないと歌いませんので
何を歌ったのかなんて記憶もナシ・・・そろそろ終わりますね
今夜も飲み過ぎた様です・・・寝不足は効きますね〜@@
by Hide (2015-08-23 21:46) 

caveruna

こちらは昼過ぎに降りました。
涼しいですね!
by caveruna (2015-08-23 23:27) 

Rchoose19

Hide さん。おはようございます。
バーブ佐竹さん、懐かしいですねぇ~~♪
寝不足で飲み過ぎは結構、きますよねぇ~~^^;
お体には充分ご注意くださいませ!

caveruna さん。おはようございます。
結局、昨日は夜遅くにちょっとだけ降ったみたいです^^;
今日も朝から、もやっとした雲行きですが・・・
涼しいので楽です(=^・^=)

昆野誠吾さん。kinkin さん。Ujiki.。〇さん。AKI さん。青山実花さん。
はなさん。おはようございます。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-08-24 08:34) 

sara-papa

こちらは、夕方から雨が降りました。
だから夜は物凄く涼しくなりましたよ!^^;
そちらでは降らなかったのですね。
by sara-papa (2015-08-24 10:10) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
こっちは雨が降りませんでしたぁ~~。
でも夜は結構涼しく寝られましたよ♪
蝉の声も、いつの間にか聞こえなくなった感じです(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-08-24 12:47) 

式守錦太夫

ハンデキャップの数値次第で、この1年のゴルフスコアが決まるのですから、揉めるでしょうね(笑)
ちなみに日曜日は、日中にざっと降りまして、そのあと急激に涼しくなりました!
by 式守錦太夫 (2015-08-24 19:23) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。こんにちわ。
比較的、お近くにお住まいだって感じがするけど
お天気は全然違うんですねぇ~~^^;
プラネタリウム、一人でも行けるんですねぇ~~♪
by Rchoose19 (2015-08-25 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。