SSブログ

今日も30度以下なのねぇ~~♪ [日記]

昨日一昨日に比べると、ちょい蒸し暑いけど・・
朝の涼しさったらないわぁ~~[るんるん]
ついつい、このままもっと寝ていたいなぁと思うくらい、
快適な感じです[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

今日はお帰りが遅くなると雨が降るらしいけど、
朝は、キラキラお日様が眩しかったわぁ~~[ぴかぴか(新しい)]
お日様が照ってて、
湿度が無くて、さらっとしてるって、
本当に一年のうちに何日もないよなぁ~と思うわぁ。

いくら歩いても、疲れなさそうな天気[るんるん]
こんな日に、隣のオジはゴルフだわ[ゴルフ]
でもさ、風邪気味で調子悪そうだったし・・・
大丈夫かなぁ~。

きっと沢山、お小遣い摂られちゃっているんだろうなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、私は寂しく会社でお弁当を食べました[レストラン]
本日は、どぉんと揚げ物がメインです[るんるん]

150827_120237_ed.jpg

① ひき肉もやし炒め
② 小女子青海苔和え
③ 塩麹ラタトゥイユ
④ ミニグリルチキン(黒胡椒味)
⑤ マヨダマサラダフライ(メニュー表のまま)
⑥ 千切りキャベツ(ドレッシング添え)
⑦ 沢庵

②は、女子のおかずになりました[ー(長音記号2)]
③は、前に一回食べましたけど、塩麹のもともとの味がわかんないので、
美味しいかどうかの判断が付きかねます。
まぁ、トマト塩味なので好きっちゃ好きな味っすけど[手(チョキ)]
⑤は、半月切りのハムの上に玉子サンドに入っている具をのせ
フライにしたものですね。
大きいけど、軽いのでペロリといただけました[決定]
ここのお弁当屋さんの鶏肉は美味しい方だと思います。

下手な居酒屋さんで出てくる、鶏より全然好きです[るんるん]
今日のは黒胡椒が効いてて、ご飯にもピッタリでした[手(チョキ)]

今日も美味しく頂きましたぁ~~。
ご馳走様でした[犬]
さぁ、明日は『春雨酸辣湯』の日ですから、
ちょっと今から、ワクワクドキドキですね[決定]

ってか、あっという間に週末ですねぇ~~。
9月には5連休もあるんですねぇ!
隣の席のオジは、5連休が終わった翌日がゴルフで、
最終週は月~水って3日間お休みです。
なので、来月は、ほっとんど会社にいません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

然も昨日、
「10月になったらゴルフは本番だからなぁ」と
のたまっておりました[パンチ]

そんなこんなで、あっという間に正月が来そうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

昨日の帰りね、涼しくてあまりにも気分がいいので、
駅前で飲んで帰ろうかなぁと思ったんだけど、
スーパーでワイン買って家に帰ったの。
飲みに行くって言っても、いつもの串揚げ屋さんだけどさ。

行かなくって正解だったんだよねぇ~~[たらーっ(汗)]
宅の不良老人がさ、昨日はお稽古の日で
家にお弟子さんが来てさ、そのまま夕食食べに(飲みに)、
私が行こうと思っていた串揚げ屋さんに行ったんだって[パンチ]
で、そこでいつも行ってる飲み屋さんの常連さんと会って、
そのままいつものカラオケ屋さんに飲みに行ったそうです。

午前様だよ[爆弾]
本当に、昨日は大人しく家に帰って正解だと思いました[わーい(嬉しい顔)]

今日も真っ直ぐ帰ろうかと思っています。

さぁてっと、お外行ってくるかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-08-27 12:48  nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

ぴーすけ君

⑤なにかな~って名前を見ながら想像してみたけど
こういうお味なのね。マヨラーなのできっとスキ(*⌒∇⌒*)
by ぴーすけ君 (2015-08-27 12:55) 

sara-papa

お疲れ様です♪
マヨダマサラダフライは、私も気になりました。^^;
今日また電車止まっちゃっていたようですね。
帰りに平常に動いていることを願っています。
それにしても、お母様お元気で羨ましいですよ。o(^-^)o
by sara-papa (2015-08-27 17:14) 

馬爺

今日はまたしても暑さがぶり返しましたね、31度でしたよ、弁当も聞きなれない名前のおかづが多くなりましたね。
明日は週末競馬は新潟2歳STが面白そうですね。
by 馬爺 (2015-08-27 18:21) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
玉子サンドも地域で違いがあるみたいですね♪
自分のは、ゆで卵の黄身はつぶして白身は微塵切りで、
マヨで和えたのを辛子バターぬったパンに挟みます♪
の、具とハムが入ったフライでしたぁ~~♪

sara-papa さん。こんばんわ。
帰り頃に、なぁんとなく『山手線運転再開』の文字見ました^^;
2時頃から止まってたみたいですが、
帰りに影響は出ませんでしたぁ(*^_^*)
自分で言うのもなんですが、母も元気ですが、
私も歳のわりにはスポーツおばさんです^^;

馬爺さん。こんばんわ。
そちらは暑かったのですねぇ~~~^^;
前は28度だって、夏の温度で泳いじゃおう!って感じでしたが、
37度の世界から戻ってくると、案外27度は涼しいなぁと^^;
新潟は涼しそうですねぇ~~(*^_^*)

kinkin さん。ネオ・アッキーさん。はなさん。Mitch さん。
昆野誠吾さん。AKI さん。獏さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございますj。


by Rchoose19 (2015-08-27 22:01) 

Hide

おはようございます、小言姉さん・・・
お米は美味しいですよね、最近気が付きました!
さて串揚げ屋にどうして寄らなかったの?午前様が出来たのに
勿体ないですね〜? まあ肝臓君をたまにはお休みさせてあげないと
楽しみが短くなっちゃいますから、寄らなくて良かったのかな・・・
じゃあ、お仕事頑張ってね・・・
by Hide (2015-08-28 08:13) 

Rchoose19

Hide さん。おはようございます。
串揚げ屋さんは、私の一人で行く密かな楽しみの場所だもん。
不良と一緒に、ましてやお弟子さんのオバちゃんたちとは・・・
最初からその予定ならいいけどねぇ・・・^^;
今、複合機がわけのわからないエラーランプがついてて、
検討中です!

nmzk さん。Ujiki.。〇さん。青山実花さん。trending-now さん。
大和さん。おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-08-28 08:40) 

やおかずみ

こちらは久しぶりの晴天でした。日中は暑さが戻りました。
by やおかずみ (2015-08-28 08:44) 

Rchoose19

やおかずみさん。おはようございます。
今朝の品川は霧雨で寒かったです^^;
本当に先週は別の国にいたみたいですよぉ~~^^;
by Rchoose19 (2015-08-28 08:46) 

Rchoose19

SORI さん。okin-02 さん。koten さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-08-28 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。