SSブログ

天気、悪いなぁ~~~^^; [日記]

今日は午後から雨の予報だから、
折りたたみ傘持って来た。
朝、品川駅に降りて、ペデストリアンデッキを歩いているときに
冷たい霧雨が風に吹き飛ばされて、やってきたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

傘をさすほどではないんだけど、
眼鏡に水滴が残る程度・・・
結構、ウザったい感じだったわぁ~~。
バスを降りるころには止んでいたので、良かったけどね。

バイト先のお店も駅から微妙な距離なのよねぇ~~。
1分~2分かかるか掛からないかくらいなんだけど、
雨が降っていると、ちょっと気になる距離なのね。
『ときわ通り』(どこにでもある、通称飲んべ横丁)にあるので、
人通りが多いんだわ。
狭い路地だし、両側店だし、
通りの入り口には呼び込みの黒服が何人もいるし^^;

走るのには向かない環境なのね^^;
だから傘がないと、ちょっと不便!

帰りも午前1時を過ぎると終電も無くなるので、
いつものタクシーを呼ぶんだけどね。
その終電が微妙で、
1時4分発なんだけど、その時間に出たことないのよねぇ^^;

一番すごい時で、30分遅れたからねぇ~~[どんっ(衝撃)]
まぁ、遠くまで帰る人にとっては、
必要な電車なんだろうけどね~~。
タクシーで帰ったら、往復できそうな時間を
電車の中で待ってる私は結構、辛いわぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

いろんな終電の乗継をとるので、
最後の電車が着くまで発車しないのよねぇ^^;

そうそう、今日は『春雨酸辣湯』の日でしたぁ[決定]

皆のお弁当[手(チョキ)]
150828_120142_ed.jpg
私の食べたお弁当[バッド(下向き矢印)]
150828_120228_ed.jpg

① 野菜の胡麻ドレッシングサラダ
② 黄桃
③ 春雨酸辣湯
④ ポーク味噌焼き
⑤ 骨無しカレイの唐揚げ
⑥ 千切りキャベツ(中華ドレッシング添え)
⑦ 白菜柚子一夜漬け

私のおかず入れには、②と⑤がないので
スッキリしているわね。
中華ドレッシングは、本当はカレイの唐揚げにかけるみたいだけど、
お魚女子は、味付けした魚が好きじゃないみたいなのね。
お醤油もいらないって言うんだよ~[決定]
だから、私は、味付けした千切りキャベツを食べることが出来ます[黒ハート]

肝心の『春雨酸辣湯』食べたら、
揚州商人の『酸辣湯麺』が無性に食べたくなりました[るんるん]
春雨は春雨で美味しいけど、
やっぱ、この味はラーメンの極細麺がいいなぁと思いました[かわいい]
家から一番近いのは東池袋店だと思うんだけど・・
あの、有名な『白いタオルを巻いているオジサン』がいるラーメン屋さんの
並びにあったと思うのよねぇ~。
でも、北千住のラーメンパークの酸辣湯麺も捨てがたいな。
トマトとお豆腐入ってるし。

さぁて、今週の会社の仕事は終わり!
今日明日はバイトに生を出さなきゃなぁ~~[ビール][カラオケ]

今日は何を歌おうかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-08-28 12:41  nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

ぴーすけ君

傘をさすのもね~っていう感じ、いつの間にか 体がしっとり
ってなっていて嫌です^^;
酸辣湯麺、食べたいですね~ すっぱさと軽い辛さいいわぁ。
by ぴーすけ君 (2015-08-28 12:56) 

sara-papa

お疲れ様です♪
嫌なお天気ですね。
明日からせっかくのお祭りなのに・・・。
骨無しカレイの唐揚げの存在感お見事。
でも、あげてしまわれたのですね!^^;
楽しい週末、そしてバイト頑張って下さい。
by sara-papa (2015-08-28 15:07) 

ALBERT

天気悪いですねえ。
今朝、バイクで出勤したら信号待ちで土砂降り。
びしょ濡れで会社に到着したら、笑われました(^^;)

by ALBERT (2015-08-28 16:26) 

獏

揚州商人 時々行きます(^w^)
でも酸辣湯麺 食べたことないです。。。

by 獏 (2015-08-28 18:23) 

馬爺

今日はいい天気で暑い一日でした、東京は雨だったんですか?
by 馬爺 (2015-08-28 19:53) 

kinkin

結局自分も今日は傘使わなかった。
カレイの唐揚げは、レモンちょっとかけたら美味しいだろうな・・・・
おっと、酒の肴ですね(^^ゞ
by kinkin (2015-08-28 20:06) 

式守錦太夫

北千住のあの道は、傘を差してもぶつかるので、たしかに雨降りの日は大変。
線路沿いから、ビルの中の通路を通って行くこともあります(笑)
by 式守錦太夫 (2015-08-29 00:47) 

NO NAME

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
そろそろ熱いラーメンも食べたい♪の気温になってきましたぁ♪
辛い酸っぱいラーメンの季節ですよね(*^_^*)

sara-papa さん。こんばんわ。
霧雨くらいで終わってくれれば良いですよねぇ♪
お祭り盛り上がると良いですねぇ~(*^_^*)

ALBERT さん。こんばんわ。
会社でシャワーして着替えが出来ればねぇ♪
風邪ひかないように気を付けて下さいね!

獏さん。こんばんわ。
私は揚州商人では『酸辣湯麺』以外を食べたことないです♪
本当はトマト酸辣湯麺とかはありますけどねぇ~~^^;

馬爺さん。こんばんわ。
今日は曇時々霧雨とかでしたぁ・・・^^;
この後、一週間くらいは、降ったり止んだりみたいです・・・

kinkin さん。こんばんわ。
あのね、ここだけの話しだけど、自分で釣ったカレイは、
唐揚げにして骨まで食べるよ~~(*^_^*)
ご飯のおかずにはしませんけどねぇ^^;

式守錦太夫さん。こんばんわ。
あの道は、小学生の頃から遊んでた道です♪
古賀メロディとかをギターで練習してて中学生の頃に
「将来は流しになる!」と言い田舎に飛ばされましたぁ~~^^;

芝浦鉄親父さん。uminokajin さん。薔薇少女さん。caveruna さん。
Mitch さん。昆野誠吾さん。lequiche さん。ritton2 さん。
はなさん。青山実花さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。







by NO NAME (2015-08-29 03:11) 

やおかずみ

最近の日本の気候は、東の方は雨模様で涼しくて、西日本は
天気は良いですが、暑いままです。しかし、来週くらいから
ぐずついた天気との予報です。
by やおかずみ (2015-08-29 10:29) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
ここのところ毎日、霧雨で傘が手放せません^^;
その分涼しいのですが・・・・・
そちらはまだ、暑いのですねぇ・・・・・。
なんか変なお天気ですねぇ^^;

tweet_2 さん。U3 さん。Ujiki.。○さん。SORI さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-08-30 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。