SSブログ

今週も無事に一週間が終わりましたぁ~~♪ [日記]

夏の名残も残さないまま、
いきなり秋の長雨のような・・・
はっきりしないお天気が続いた今週です。

鉄道の方も、ケーブルが燃えたり、
信号機が壊れたり、なんだかんだで、
毎日どこかで、何かの電車が止まってい留ことが多くなりました。

金曜日は、東武伊勢崎線(スカイツリーライン)が、
昼間から止まったり走ったりしていたらしいです。
お客さんのオバサマが習い事で千住から下り線に乗るのに
だいぶ、苦労を下らしいです。
いつも集まる人達も、なかなか集まりが悪くてさぁ・・
と話しをしていました。

この日は女子のお客様が多く、しかもお一人様が多かったです。
すぐにうち解けて互いにお話をしてくれるので、
私的には、とても楽でした[手(チョキ)]

12時頃にママの息子から、
「電車(東武線)が止まっているよ」と電話が入り、
松原団地まで帰るお客さんがいたり、
電車の状況を確認したり飲んだりまったりで、
結局2時過ぎまでお店にいたのね。
ママが同じマンションに住んでる息子さんに電話して、
最後に残った7人を送ってくれることになりました。
駅前のタクシー乗り場は、
2時半過ぎてたのに長蛇の列でしたぁ^^;

あんなに酸辣湯麺が食べたいと言っていたのに、
結局、土曜日のバイト前の景気づけに食べたのは・・・
150829_173225.jpg
『太陽のボンゴレ麺』でしたぁ~~。

もちろん生ビールも頂き、その後は、
150829_172132.jpg
『トマトマロック』を頂きましたぁ。

トマトマは、トマトのお酒です。
飲み口がよく、美味しいので飲み過ぎないように注意が必要です^^;
スーパーでも時々売ってるのを見かけるのですが、
危険が(飲み過ぎ)多いので気を付けています。
あっという間に1本なくなっちゃうんですよぉ~~[どんっ(衝撃)]

さて、美味しいラーメンを頂いた後は今週最後のバイトです[手(チョキ)]
暇そうな出だしでしたが、
表参道で飲んでた人達が、
わざわざタクシー飛ばして7人で来てくれたり、
近所のお店のママさんが早じまいして来てくれたり、
いつもの近所のオバサマ達が来てくれたりで、
今夜もまぁまぁ楽しいバイトでした。

それにしても、女子のお客さんが多い店だこと[るんるん]
ママさんがやっているお店だけど、
お一人様女子のお客さんが多いんですよねぇ~。
なんでだろうなぁ~~[exclamation&question]

と、言うわけで、今週のお仕事すべて終わりました!
また、帰りが遅くなっちゃいましたぁ^^;
今日は、いつものタクシーさんで帰ってきましたよ[車(RV)]

さぁ、そろそろ寝なきゃなぁ~~。
明日(今日)一日寝て過ごすことになっちゃうものなぁ^^;

あっ、そうそう、最近は『ウナギ』以外に、
こぉんなパイもあるのねぇ~~~[るんるん]
150828_150408_ed.jpg
『鮎パイ』だって[るんるん]
会社の人のお土産で頂きましたぁ~~。

さぁ、寝ようっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




2015-08-30 04:26  nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

Hide

朝ですよ〜6時間寝たらいいでしょ?
今月もお疲れさまでした!女子お一人客が多い・・・
狙われています(燃えろいいおんな〜♪燃えろ〜Rchoose?)
by Hide (2015-08-30 10:13) 

ぴーすけ君

トマトのアルコールは、飲みやすいから
ツイツイぐぐっといってしまいますね(笑)
電車の故障事故、そろそろ劣化でなのか
それとも 人手不足で管理が行き届かないのかしら。
by ぴーすけ君 (2015-08-30 12:35) 

ぼんぼちぼちぼち

バイトしておられるお店、女性客が多いのでやすね。
伺うの楽しみでやす!

鮎パイ、どんなお味なのか興味ありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-30 13:50) 

Rchoose19

Hide あん。こんばんわ。
お一人様女子もだいたい私と5歳凸凹なので、
いろんな話しが聞けて楽しいですよぉ♪
昨日は敷根島出身の女子の話を聞いたりしました。
前の日は、歌手の人の話とか聞いたりして
金土日のバイトは、なかなか楽しいですよ~(*^_^*)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
ケーブルの火災顔おいような気がしていますが・・・
漏電とか老朽化でとかは、許せないですよねぇ。
だって運賃にメンテナンス料も加味されているんですよねぇ^^;
点検も下請け、丸投げなんでしょうねぇ~~><

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
バイト先、気がつくと女子のお客さんばかりだったりします^^;
昔、水商売をやってた頃とは全く違う環境で、
多少のとまどいもありますが^^;
段々慣れてきましたよ(*^_^*)

tweet_2 さん。ソニックマイヅルさん。kinkin さん。Ujiki.。○さん。
薔薇少女さん。lequiche さん。Mitch さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。.




by Rchoose19 (2015-08-30 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。