SSブログ

今日で八月も終わりですねぇ~~^^; [日記]

本当に途中からバッサリと夏が無くなりまして・・
今年は不思議な年だわぁ~~と思っております。
暑さのピークが過ぎてしまえば、
何となく懐かしく思い出したりしている今年の夏です。

もう少し余韻ってもんがあってしかるべきだと思うのですが、
何とも思い切りのいい別れ方です。
まぁ、そんなことどうでもいいですね[パンチ]

来たるべき秋冬に備えて
いつごろから衣替えをすればいいのだか、
定かではありませんね。
このまま、あっという間に寒い冬が来るとも思えず、
秋の家にはまだ、蒸し暑い日々もあるだろうかた・・・
いろいろ悩みますねぇ~。

長袖はいつごろ出そうかしら・・
まぁ、結構なし崩しになっちゃうのかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
コートは流石にまだ早いとは思うけど、
9月の声を聞いたら寒さに向かって早いかなぁ~。

今週最初のお弁当は・・・
150831_120200_ed.jpg

① マカロニサラダ
② 梅コンニャク
③ 夏野菜のキーマカレー
④ 秋刀魚の塩焼き
⑤ チキンカツ(胡麻ソース&辛子添え)
⑥ 千切りキャベツ
⑦ 福神漬け

さて、昨日イカ丸を食べたお店で、
宅の母が隣で『新秋刀魚の塩焼き』を食べていました。
腹側は食べられませんが、良く焼けた背側なら美味しく食せますので、
食べましたよぉ~~。
なので、今日の④は、お魚女子にプレゼントです[るんるん]
たぶん焼き立てじゃないから、食べられないと思うわぁ^^;
レンジでチンすると、余計に魚臭さが鼻に憑くから・・・[どんっ(衝撃)]

でも、大きな魚が無くなっても、
今日はそのほかのおかずがカツカレーだものね[ぴかぴか(新しい)]

梅コンニャクは不思議な食べ物だなぁと思ったわ[あせあせ(飛び散る汗)]
コンニャクの薄切りに『梅おかか』が和えてあるんだもん。
嫌いな味じゃないけどね。
ご飯にも合うかな?
どっちかって言ったら、おつまみの部類じゃないかなぁ[るんるん]
とも思うわぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

今日も美味しく頂きましたぁ[手(チョキ)]
ご馳走様でした。

でさ、明日なんだけど・・・・
会社半休とることにしたわ!
午前中だけ会社出て、
お昼はどこかで食べてっと、
その後、科博に行って、それから飲み会に行くことにしたの。

飲み会、千住で6時からだから
会社に提示までいると遅刻しちゃうんだよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
他の人、ほっとんど働いてないから、
きっと早めに来るんだと思うんだよねぇ^^;

だからさ、1時間早く帰るって言うのも
なんだか、心苦しい感じがするから、
いっそのこと半休とっちゃって、午後は好きに過ごすことにしたよ。

今ちょっと思っているのは、
明日から学校が始じまるじゃん。
なぁんとなく科博空いてんじゃないかなぁって思っているの。
この前は地球館を廻ったから、
明日は、空いてたら、特別展(無料だよ!)をゆっくり見ようかな。
ってえ思っているんだぁ~~。

そう上手い事いくかな[モバQ]
上手い事いくといいなぁ~~
今から期待しちゃってます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





2015-08-31 12:43  nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 10

ぴーすけ君

梅こんにゃく、お酒のおつまみっぽいですよね
食べたことがあるんですが、不思議な感じです。
また暑くなるかもしれないし~って思うと
気構えている私です。
by ぴーすけ君 (2015-08-31 12:47) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんにちわ。
もう一回暑くなったら、どうしましょう・・・^^;
耐えられないかもしれないっすねぇ!
全部う半袖しまうわけにはいかないわぁ~~~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~

今会社に、イケメン君2号が来ました!
2年ぶりくらいに遭いましたが、
やっぱ、恰好いいなぁ~~と思い、
焦っちゃったので、外に逃げてしまいましたぁ^^;
一応、気持ちも整ったので席に帰ってきました!
午後は、ずっといるのかなぁ~~(=^・^=)


by Rchoose19 (2015-08-31 12:56) 

sara-papa

お疲れ様です♪
月末に祭りの後片づけでお休みしております。
いやはや、雨の中とても楽しくかつ盛大に盛り上げて来ました。
足がぱんぱんになって痛くって・・・。^^;
by sara-papa (2015-08-31 13:37) 

馬爺

今日は朝方まで雨が降っておりましたが今は止んでたまに小雨が降っております、秋刀魚の塩焼き美味しいですよ、明日から九月また暑くなりますかね。
by 馬爺 (2015-08-31 14:49) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
雨の中のお祭り、お疲れ様でしたぁ♪
今週もずっと晴れマークがないんですよねぇ~~^^;
気温は高めそうですけどねぇ・・・。
朝のお散歩も大変ですよねぇ!

馬爺さん。こんばんわ。
こちらの予報では傘マークが毎日付いてますけど、
気温は26~29度くらいみたいです。
ちょっと蒸し暑そうですねぇ^^;
秋刀魚のお刺身が好きです(*^_^*)

薔薇少女さん。昆野誠吾さん。kinkin さん。caveruna さん。
Mitch さん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-08-31 21:09) 

式守錦太夫

半休で科博、いいですね。
そのあとは北千住で飲みですか、なおいいですね~。
今週はイマイチの天気でしょうけど、
まだ残暑はあるざんしょ(爆)
by 式守錦太夫 (2015-09-01 01:07) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。おはようございます。
科博、せっせと通わないと元がとれません!
お天気はなかなか良くならないですねぇ~~~^^;
今日も微妙な雲行きですね。
by Rchoose19 (2015-09-01 07:28) 

Hide

おはようございます1
昨夜は、何も食べずに帰りましたので寝る前に鰻重を・・・
食べてしまうと、もう駄目、眠くてね・・・まあ3時間も
寝られたら十分です。6時から仕事してますよ〜
カラオケスナックのママが営業時間の変更ばかり、今日
9月からまた変更で、大至急作って〜毎度これですからね。
でも断れません、バー様作詞のCD〜ポスターをお店に貼って頂いて
いますので・・・弱いんですね〜
by Hide (2015-09-01 08:00) 

やおかずみ

「半休」という制度があるのですね。うまく使えば便利でしょうね。
こちらもようやく過ごしやすくなりました。しかしこのまま秋に・・、
とは俄かに信じられません(笑)。
by やおかずみ (2015-09-01 09:57) 

Rchoose19

Hide さん。こんばんわ。
お仕事忙しそうで、楽しそうですね♪
なんて、ごめんなさい^^;
深夜モードに入ってしまって・・・^^;
今日の深夜食はなんでしょうか?

やおかずみさん。こんばんわ。
こちらは今日は雷が鳴ったり、晴れたり暑かったり、
雨降ったり、よくわからないお天気でしたぁ(T_T)
さっき(9月2日の午前1時過ぎ)から、
また雨が本降りになりましたぁ><
by Rchoose19 (2015-09-02 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。