SSブログ

今日も傘マークがついておる・・・・・ [日記]

まだ、今日は1滴も雨に遭ってませんよ。
今のお外は明るくて暑そうです[たらーっ(汗)]
現場も順調に進んでいるようです。
お外は暑くて可愛そう[どんっ(衝撃)]

事務所の中は快適だわぁ~~。
って言うほど快適じゃぁないけど、
現場に比べたらきっと天国なんだろうねぇ~。

天国→→天國って書くと(天ぷら屋さんだよね)。
前に親方の事務所の若いのが、
「本日は、てんごくに行っております」と電話で答え、
議員さんをあの世送りにしました[パンチ]
その子は、忙しくて『バタバタしている』ってのを、

「本日〇〇(親方の苗字)は、ジタバタしておりまして・・・」
と言い、親方に奥の部屋に呼ばれました[爆弾]
でも今現在、その子は都議会議員さんをやっております。
人と言うのは本当に明日はどうなるかわからないものですね[決定]

さて本日のお弁当でございます。

150903_120219_ed.jpg

① 小松菜とキノコのバター醤油炒め
② ピリ辛牛蒡
③ 豚しゃぶ(明太子マヨネーズサラダ添え)
④ 鯖の黒胡椒焼き
⑤ 高知県産黄金生姜のメンチカツ
⑥ 千切りキャベツ(ソース添え)
⑦ レモン広島菜

さてここでなんだけど、
今日のおかずは1個1個が特徴のある味付けだよね。
①はさ、最初の一口目にバターの風味がしたよ[るんるん]
③はさ、明太マヨ和えのサラダと共に豚しゃぶを頂くと、
 ツブツブ&ピリ辛で大変美味しいんだよ[るんるん]
そんでさ、始めて聞いた⑦はさ、
本当にレモンの酸っぱさが爽やかな漬物だったよ。

美味しかったので、パクパク頂き、ご飯が足りなそうになったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
美味しかったです。ご馳走様でした[ぴかぴか(新しい)]
あっ、④は女子にあげたよ[決定]

さぁ、お弁当の時間も終わってしまったので、
そろそろ、帰ろうかしゃん[パンチ]
隣のゴルフオジは明日会社をサボってゴルフなのです。
で、私が月曜日にゴルフで休むから、
今度会うのは火曜日になります。

今日は帰り際に
「来週も無事に会えるといいねぇ~」と言わねばなりません[爆弾]

そうそう、日曜日の11時頃の新幹線で那須に行くんだけどね。
もうさ、切符をもらっているのね。
で・・・上野で電車に乗るんだけどさ・・・
山手線圏内って新幹線の切符でOKなんだよね?
ってことはさ、私は西日暮里まで定期券で行って、その後は
新幹線の切符を使うのかな?
それとも、上野まで定期券で行っても大丈夫なのかなぁ・・

お出かけ電車ってほっとんど乗ったことないからねぇ・・
新幹線、何年振りかしら?ってくらい乗ってない[新幹線]
一人でホームに行けるかどうかも定かじゃないわぁ・・

上野かぁ・・・
そのまま『科博』に行かないように気をつけよっと[あせあせ(飛び散る汗)]

この前は『日本館』ほんの・さわり・の部分しか見えてないから・・

って日本語は間違っているんですね[どんっ(衝撃)]
『さわり』と言うのは、
一番の『クライマックス』のことを言うのですね[あせあせ(飛び散る汗)]
アナウンサーでも間違えて使っている人がいるようです。

『さわり』なので、端っこ=導入部と考える人が多いようですが・・
違うんだそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

違うの。日本館ほんの1部屋しか見られなかったから、
見に行きたいのよねぇ~~。
でもさ、9月28日(月曜日)もゴルフで休むつもりだから、
今月はもう、平日には遊びに行けないわぁ・・

土日にね、サクサク朝からね遊ぶつもりで行こうと思うよ[決定]

ってか、誰ですかぁ~~[どんっ(衝撃)]
『イビキ』が大層、うるさいんだけど[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-09-03 12:49  nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

sara-papa

お疲れ様です♪
それにしてもオジさんもRchoose19さんもお元気ですねぇ。
ゴルフって、けっこう歩くようですから足腰丈夫にもなりますね!
そうそう、日本語って難しいです。
間違った敬語を使っているんじゃないかとひやひやする時がありますよ。^^;
by sara-papa (2015-09-03 15:09) 

Hide

こんにちは〜空が暗くなって来ましたが、これから雨になるのか・・・
那須でゴルフとは羨ましい、お天気が心配ですが来週は晴れてくれるかな?
ホールインワンは止めてよ〜また、腰だけは気を付けて下さい。
写真を楽しみに待っています!
by Hide (2015-09-03 15:23) 

馬爺

午後から雨が降り出しまして先程止みましたね、本当に正しい日本語を教えないと駄目だね、テレビなどで行っていることが正しいと子供たちは真似をしますからね、我が家の孫も同じですが云って聞かせて居ります。
by 馬爺 (2015-09-03 17:37) 

ぴーすけ君

高知県産黄金生姜のメンチカツ、ネーミングがすごくスペシャル感が
あって良いですね(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2015-09-03 19:46) 

さる1号

さわりってクライマックスだったのか @@;)
うむむ・・・間違えて使っていたーー;)う~ん

by さる1号 (2015-09-03 20:43) 

薔薇少女

>帰ろうかしゃん
名古屋弁すか?!
今朝は4時に目が冷めちゃって眠いよぉ~もう寝よかしゃん。。。
by 薔薇少女 (2015-09-03 21:18) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
最近のゴルフはカートに乗っちゃうので年とっても大丈夫みたいです♪
私は芝生の上を走るのが好きなので(犬なので^^;)、
カートに乗らないようにしています♪
敬語は難しいですよねぇ^^;
「まじ?」はタメ語ですが「まじっすか?」は敬語らしいです^^;

Hide さん。こんばんわ。
今日ね会社に『保険部長』が来ました♪
主にゴルフの障害保険を扱っているそうです。
ホールインワン特典を付けないと年間で3000円位みたいです!
月曜は天気が思い切り悪そうなのですよ><

馬爺さん。こんばんわ。
誰かが、ちゃんと言ってあげないと間違って覚えちゃいますよね^^;
でも言葉は時代によって変化していくものだとも思っています。

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
今日のメンチカツは、生姜風味が効いててご飯にピッタリ♪
美味しかったです(*^_^*)
そうそう夕方にちょっと雨が降りましたけど、蒸しますよねぇ><

さる1号さん。こんばんわ。
アナウンサーの方も、「これはほんのまだ、さわりです」って!
一緒にテレビを観ている婦人部の方々が、
一斉に「変だ!」「おかしい」って言うんですよぉ・・・。

薔薇少女さん。こんばんわ。
具合どうですか?元気にご飯食べてますか?
名古屋弁だったんですねぇ~~♪
私は本当に本物の名古屋の言葉が聞きたいですよぉ(*^_^*)
清水義範さんの本を読むと、そう思うんですよ♪

lequiche さん。kinkin さん。Mitch さん。昆野誠吾さん。
ritton2 さん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2015-09-03 22:04) 

Rchoose19

青山実花さん。tweet_2 さん。ritton2 さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2015-09-04 07:49) 

Hide

おはようございます!
新宿はかなり明るくなって来ましたが、お天道さんが顔でも出してくれると
嬉しいですが・・・私も事務所が一番落ち着き、家では落ち着きませんね〜。
44年間、これで来ましたので、いいんです!
by Hide (2015-09-04 08:01) 

Rchoose19

Hide さん。こんにちわ。
品川は朝、バスを降りると雨でした。会社まで走りました^^;
でもすぐに青空が広がり暑くなってきましたぁ^^;
このまま、天気が帰りまでもつといなぁ♪
家では落ち着かないって男子が多いような気がします^^;
by Rchoose19 (2015-09-04 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。