SSブログ

雨が降る前に天王洲へ・・・・ [日記]

昨日は隣の席のオジのことで、
皆さまにご心配をおかけし申し訳ございませんでした。
なんだかね『尿管結石』って言う石をだオジに持ってるらしいんだわ。
昨日は朝の出がけから
「ちょっと調子悪いなぁ」と思っていたらしいんだけどね・・・
会社に来ちゃったのね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
(仕事好き)
そしたら午前中に、物凄く痛くなって、
座ってられなかったんだって[パンチ]

まったくねぇ・・・
私は事務所の端の方で作業中だったんだけど、
確かに歩き回ってるなぁとは思ってたんだけどね^^;
痛くて歩いてると思わないからさぁ・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

昼休みは会議室でお休み(ただし歩き回ってた)してて、
午後は仕事してたけどね。
『石』が触ってる間は痛いんだそうです・・・

夕方ごろに急に「腹が減った」と言いだし・・[パンチ]
「まるちゃんのワンタンメン食べる?」って言ったら、
「食おうかなぁ[るんるん]
健やかに完食しておりましたぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

非常用食料、買っといてよかったと思いました。
お弁当がたまぁに足りない時とかように買ってあったのね[決定]

今朝は朝から普通に仕事してます[爆弾]
「だって病院に行っても何もしてくれないもん」と言ってました[どんっ(衝撃)]

さて、本日よりお天気は下り坂のようで・・・
明日は雨の予報ですので、
今日中に天王洲へ行って、用事を済ませてきたいと思っておりますの。
なので、流石に今日はオジは着いてこないと思うけど
どうなるかわからないのよねぇ^^;

まぁ、ランチタイムが楽しみだわ[黒ハート]
今日は何を食べましょう[ぴかぴか(新しい)]

そして本日夜は『送別会』の飲み会です。
何故か女子の参加は一人なのですね。
まぁ、金曜日に個別に送別会をいつものメンバーでやるので
そっちには女子が参加します。
勿論私も参加するのですが、
連絡が『ライン』で廻っているので、
私だけ【はぶんちょ】にされています[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

一応会社から皆で行くので大丈夫と思うのですが、
お店の場所も知りません[どんっ(衝撃)]
いろいろ年寄りには着いていけない世界が多くなり
寂しい限りです[パンチ]

ってか、今日はお昼に更新出来るかなぁ・・・・
今は朝のミーティングタイムで誰もいないから
コソコソ書いて(打って)いるけどねぇ・

今日のお昼のことなんか、
そぉんな未来の時間のことは、はっきりわからないねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、言うわけで、天王洲に行ってきたぁ[るんるん]
今日はオジが着いてこなかったので自分のペースで行ってきたよ。
郵便局も空いてました[決定]

そしてランチなのですが・・・
kotobukimaru さんのことろで
『キノコのクリームスパ』を見てから、
ずっとクリーム味が食べたいなぁと思ってました。

そして本日のチョイスは↓ これです[るんるん]
150916_121826_ed.jpg
『チキンのバタークリームパスタ』790円であります[手(チョキ)]

とても美味しかったのですが・・・・
食べてる最中もずっと、激しく後悔をしつつ・・[パンチ]
【やっぱ、トマト味にすればよかったかなぁ~~】

この、ウジウジした性格が自分で嫌いです[爆弾]
美味しかったんだから、それでいいじゃんと思います。
トマト味は今度食べればいいんだし、
バイト前の景気付けにお茶の水に行って
トマトラーメン食べればいいんだしねぇ・・・

ったく[モバQ]
本日も無事にランチタイムが終了しました[手(チョキ)]

しっかし、イビキが五月蠅い[パンチ][パンチ]
誰ですかぁ~~~
この広い事務所中に鳴り響くみたいなイビキをかいてるのは[爆弾]

これじゃぁ、他の人は寝られないわね[どんっ(衝撃)]
オジに話しかけられるのも五月蠅いけどさ。
最近のお昼休みはイビキが五月蠅いっす[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さぁてっと、夜の飲み会に向けて体調を整えようっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2015-09-16 08:44  nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

ぴーすけ君

クリーム珍しい~、多くはトマト系なのにねw
オジサン、痛そう・・・薬でどうにかならないのかしら。
by ぴーすけ君 (2015-09-16 13:01) 

Hide

送別会ですか〜誘って下さ〜い?オジの代行で・・・
トマトラーメン美味しいんですね〜パスタを食べ終わって
すぐ注文しなかったんですね・・・なに?二品は無理ですか。
by Hide (2015-09-16 13:14) 

馬爺

尿管結石は成った者でないと分からない痛みです初めての時には七転八倒の苦しみです、二度目からは石が流れるように動いて居ればそうでもないですね。
これではお気の毒に仕事どころではなかったでしょうね、
by 馬爺 (2015-09-16 13:26) 

sara-papa

お疲れ様です♪
『尿管結石』を患っているのですね。
尿道を石が塞ぐと物凄く痛いらしく、救急車で運ばれた方を数人知っております。
おかげ様でそのようなものを体に蓄えていないので良かったです。
今宵の送別会の帰りに雨降っていないと良いですね!^^
by sara-papa (2015-09-16 15:08) 

薔薇少女

罹り付けの診療所で、この1,2か月尿検査の数値が毎回悪いので、もしかしたら『尿管結石』かも知れない・・・と言われてるんだけど、
痛くも痒くもなくて、夜間頻尿気味の症状だけあるんだ。
その内、総合病院の泌尿器外来に行こうと思ってるんだけど・・・
他の病気の事で総合病院の医者に対して、
信頼出来ない嫌な出来事があって、その病院へ行きたくないの・・・
by 薔薇少女 (2015-09-16 16:51) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。おはようございます。
痛み止めとかがあればいいのにねぇ~~^^;
石のある場所に因って全く痛くない日があるそうです♪
クリーム味食べつつ、トマト味を懐かしみましたぁ^^;

Hide さん。おはようございます。
オジは送別会に来ましたよ♪
もともとお酒を1滴も飲まなくなった人ですからねぇ。
昨日もウーロン茶でした!
私はビール&ワインでしたぁ(=^・^=)

馬爺さん。おはようございます。
馬爺さんも同じ病気になったことありますか?
私はこれと言った病気をしたことがないので、
なんだか良く痛さがわからないのです^^;

sara-papa さん。おはようございます。
救急車呼ぼうかって言ってはみたのですが・・・・
何しろ心筋梗塞の時も救急車呼ばなかったそうなので・・・^^;
我慢強いのもいいのですが、もう少し自分を大事にしてほしいです!
昨日は夕方から雨でしたねぇ~~。
今朝の雨はとっても本降りです><

薔薇少女さん。おはようございます。
姉さんも、自分の身体のことも気遣って大事にしてくださいね。
そうそう私のメールは届くんですよね?
この前お店で撮った写真を送りますね!

kinkin さん。AKI さん。makimaki さん。Mitch さん。シルフさん。
mangahara さん。青山実花さん。nandenkanden さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-09-17 08:38) 

Hide

おはようございます!
何十年振りに見る「粘土」簡単に引き受けましたが大変な事に
なりそうです・・・5歳の女の子はおしゃべりですね〜@@
次は28日、ママが沢山の粘土を注文したそうで・・・大変です。
by Hide (2015-09-17 09:04) 

Rchoose19

Hide さん。こんにちわ。
朝、こそっとコメント書いてたら、いつの間にかミーティングが・・・^^;
慌てて画面を消しましたぁ^^;
粘土も最近はカラフルですねぇ~~。
私が子供の頃は、今だったら絶対に触りたくない
臭い『油粘土』しかなかったです。
図画工作の時間に花瓶を作るのに『紙粘土』を使いましたけどね♪

コミックンさん。lequiche さん。宝生富貴さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2015-09-17 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。